++嗚呼、短足動物園++

ウェルシュ・コーギー・ペンブロークのゆっけ(♂)と飼い主 そして、里親募集中の預かりワンコたちとの ゆるゆるぐだぐだな日々を、オチもヒネリもなく綴るブログです。

2010年11月

嗚呼、しかしなぜ私のOPPはなかなか治まらないのであろう…。急激にまた寒くなっちゃったから、冷えたのか。あ、いやね。めっちゃお腹が痛くなっちゃうとかそこまで重症でもないんですけど、なんせ治らない!!長びくわりに、痩せることもなく。で、水分ばかり取るからお ... 続きを読む

嗚呼、しかしなぜ

私のOPPはなかなか治まらないのであろう…。


急激にまた寒くなっちゃったから、冷えたのか。



あ、いやね。


めっちゃお腹が痛くなっちゃうとか

そこまで重症でもないんですけど、なんせ治らない!!


長びくわりに、痩せることもなく。



で、水分ばかり取るから

おかげさまで水太りまっしぐら。



OPPから始まる、負の連鎖ってヤツね。


(皆さま、ご心配いただきありがとうございます^^;)




さてさて

早いもので、もう11月も今日で終了。



明日からは、師走ですってよ~奥様。




こうして、寒くなるにつれて

我が家に於いて、わかりやす~く減ってしまったものがあります。




それは…



ユッケどんの笑顔。



++嗚呼、短足動物園++



夏場には…


++嗚呼、短足動物園++


大安売り状態で

いつでもどこでも見られた、この笑顔。



++嗚呼、短足動物園++


毎年の事ながら

気温の低下と共に、なかなか見られなくなるという現象が。(笑)



++嗚呼、短足動物園++

ただ単に

ハァハァする機会が減っただけだろが!



++嗚呼、短足動物園++


そもそも「クール路線」なワンコは

そんな格好で眠ったりしないと思うしな。


ま、お出掛けやお散歩の時には

相変わらずいつでもへらへらしちゃってますけどねぇ。




一方、預かりワンコのパピコさんは…


++嗚呼、短足動物園++


そうね。

基本的にいつも室内では「クールビューティ」路線ですが



それでも


お散歩したり、お出掛けしたりした時に見せてくれる

弾けるような笑顔は



++嗚呼、短足動物園++


めちゃめちゃ、可愛いんですよ~。



あ、もしかして

パピコさんも、ただ単に「ハァハァ」してるだけ?


お願い、誰か…違うと言って。(笑)




預かりワンコパピコさんは

現在、素敵な里親さまを募集中です。


「いつでも里親募集中」 サイトに於いて

保護当時の内容と差し替えた記事を新たに再掲載していただきました。


パピコさんの詳しいプロフィールは ⇒ こちら (過去記事)



そして他にもたくさんの保護犬たちが里親さまを待っております。


お問い合わせ等につきましては

「Dog's Smile」 さん までお願い致しますね。




          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


         別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

             お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


「今年の冬も、クール路線にキャラ替えするです。」

とか、毎年言っておきながら…

相変わらず年中無休でユルユルなユッケどんに

「無理しないでね!」と、諭しのクリックをお願い申し上げます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ううう…実は、金曜日あたりからず~~っと♂さんも私も調子がよろしくありませぬ。いや元気なこたぁ、元気なんだけどまぁ、いわゆるO・P・P (お腹ピーピー)もしかして今流行りの「ノロ的なやつかっ?」と考えたりもしたけれど基本的には元気だし症状がお腹だけなんだ ... 続きを読む

ううう…


実は、金曜日あたりからず~~っと

♂さんも私も調子がよろしくありませぬ。



いや

元気なこたぁ、元気なんだけど


まぁ、いわゆる


O・P・P (お腹ピーピー)



もしかして

今流行りの「ノロ的なやつかっ?」と考えたりもしたけれど


基本的には元気だし

症状がお腹だけなんだったら、違うだろーな、と。


++嗚呼、短足動物園++


パピコさん

心配してくれて、ありがとう。



私のせいで、お散歩もお出掛けも

短縮バージョンが続いちゃって、ごめんよ~。


++嗚呼、短足動物園++


すみませんなぁ。


「女子」としての「なにか」が、私には欠落してて。




でもね~


「あの有名な、なんちゃら露丸」を飲んでも

なかなか、スッキリしないのよ。




とにかく

そんなおかげで


私の「ホットヨーグルトダイエット」計画は、見事に座礁中。



まだ、当分は

「リックドム」から卒業できそうもありません。



飼い主♀がスリムになるのが早いか

ユッケどんのあんよが長く伸びるのが早いか


って、そんなレベルです。



++嗚呼、短足動物園++


それは…関西の、コアなお笑い好きにしか

わからないかもしれないギャグですね。



って、どーでもいいや。



++嗚呼、短足動物園++


あ、どーでもよくないね。


サーセン。



と、いうわけで


飼い主がOPP(お腹ピーピー)だろうが

BPP(膀胱パンパン)だろうが

KPP(毛先パサパサ)だろうが



今日も、いつもどおり

私ってば、どうぶつたちのシモベ~。



家事もそれなりに溜まっているので

ぼちぼち、休憩しながら頑張りたいと思いますです。



++嗚呼、短足動物園++



はい。


なんだかんだで

今日のブログは手抜き感満載ですが


昨日も、出掛けたりとか出来てるんで…私は大丈夫ですよ。



ブ活はちょっとゆっくりになっちゃうかもだけど

どうか、ご容赦下さいませ。


皆さま、どうぞご心配なく~^^;




預かりワンコパピコさんは

現在、素敵な里親さまを募集中です。


「いつでも里親募集中」 サイトに於いて

保護当時の内容と差し替えた記事を新たに再掲載していただきました。


パピコさんの詳しいプロフィールは ⇒ こちら (過去記事)



そして他にもたくさんの保護犬たちが里親さまを待っております。


お問い合わせ等につきましては

「Dog's Smile」 さん までお願い致しますね。




          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


         別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

             お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


OPPだけど、悲しいことに体重が減らない

永遠のリックドム・飼い主♀に

「まぁ、とにかくお大事にな!」のクリックをお恵み下さいませ~。

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日にアップした記事は…皆様、きっとコメントもし辛かったんじゃないかなぁ…なんてことを考えていたのですがそんなデリケートな話題だったにもかかわらずたくさんのコメントを戴き、本当にありがとうございました。お返事はちょっと遅くなるかもだけど…必ず致しますので ... 続きを読む

昨日にアップした記事は…

皆様、きっとコメントもし辛かったんじゃないかなぁ…


なんてことを考えていたのですが


そんなデリケートな話題だったにもかかわらず

たくさんのコメントを戴き、本当にありがとうございました。


お返事はちょっと遅くなるかもだけど…

必ず致しますので、気長にお待ち頂けると幸いです^^




さて


そーんな、珍しく飼い主♀が真面目に語っちゃった昨日

飼い主♂さんは、一応お休みだったのだけれど



夜明け前から私たちを置いてゴルフに行ってしまい


せっかくのいいお天気だったというのに

いつもの平日と変わらずの母子家庭でございました。


++嗚呼、短足動物園++


そんなわけで

かなりヒマそ~な、昨夜のユッケどん。



だけど…

下半身をクッションで上にぐぐっとあげちゃっているその寝姿



ラクなのか?


それとも、世間のオトメみたいに

下半身のむくみ的なものが気になっちゃうお年頃なのか?



ちなみに

下半身どころか、全身のむくみが気になるお年頃な飼い主♀は


逆に潔く

自分の肉体への放任主義を貫いております。



おかげさまで私の体型 まるで「リックドム」


「リックドム」がわからないアナタは

是非、お父さんに聞いてみるかググるかヤホるかしてみて下さ~い。




って、なんの話だ^^;



そんな、たんそく一家のとある日の夜の光景。



++嗚呼、短足動物園++


普段、おウチの中では

あまり自分のところへ寄ってきてくれないユッケどんを


なかば無理矢理、手篭めにしてしまった♂さん。



モザイク越しの♂さんの満面の笑みと反して


ユッケ、超ウザそう。(笑)



++嗚呼、短足動物園++


しかし

ユッケどんも、ただ一方的にヤられているだけではなかった。



晩ご飯後で

きっと美味しい味が残っているであろう♂さんのお口周りに


執拗なべろべろ攻撃を加え



お味がなくなったであろう頃に


++嗚呼、短足動物園++


♂さんのボディから、勢いよく踏み切ってDIVE!!



んで、逃走。(笑)




そこには

ユッケの「踏み切り」によって


みぞおちあたりにかなりのダメージを受けてしまった



季節感ゼロな半そで&短パン姿で悶える

♂さんの姿だけが、残ったのであった…。



++嗚呼、短足動物園++



本当にねぇ…。



あ、でもこんなにアホでコドモなのは

たぶん、ウチのオトコどもに限っただけのお話だから


心配しなくても大丈夫だよ、パピコさん。(笑)




超・余談ですが


私、いま話題のホットヨーグルトダイエットを

初めてみようかと考えています。


目指せ、脱・リックドム!!



※この記事は予約投稿です※




預かりワンコパピコさんは

現在、素敵な里親さまを募集中です。


「いつでも里親募集中」 サイトに於いて

保護当時の内容と差し替えた記事を新たに再掲載していただきました。


パピコさんの詳しいプロフィールは ⇒ こちら (過去記事)



そして他にもたくさんの保護犬たちが里親さまを待っております。


お問い合わせ等につきましては

「Dog's Smile」 さん までお願い致しますね。




          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


         別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

             お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


ウザがるユッケどんを無理矢理、手篭めにした挙句

体の上で思いっきり踏み切って、DIVEされたが為に

みぞおちとか鎖骨あたりにかなりのダメージを食らった

季節感とか一切無視な♂さんに「お大事にー」と

棒読みでいいからお見舞いのクリックをお願いしまーす。

このエントリーをはてなブックマークに追加

簡潔にまとめるつもりが後半はかなりの長文&自分語りになってしまいました。いつもの「アホブログ」とは違うかもなので興味のない方は、スルー(or 飛ばし読み)しちゃって下さいね。すっかり陽も傾きかけた時間ではありましたが広場へと遊びに来ていた、たんそく一家。も ... 続きを読む

簡潔にまとめるつもりが

後半はかなりの長文&自分語りになってしまいました。


いつもの「アホブログ」とは違うかもなので

興味のない方は、スルー(or 飛ばし読み)しちゃって下さいね。




すっかり陽も傾きかけた時間ではありましたが

広場へと遊びに来ていた、たんそく一家。


++嗚呼、短足動物園++


もちろん

預かりワンコのパピコさんも一緒ですよ。



++嗚呼、短足動物園++


♂さんも、私も、革靴を履いてきてしまったので

普段ほど、たくさん走り回ったりは出来なかったけれど


(つーか、私はスニーカー履いてても走らないぜ)



それでも、ちょっとはワンコたちも楽しめたかな。



++嗚呼、短足動物園++


この日は、周辺にパピコさん好みの小さなワンコがいなかったので

ちょっぴりつまらなさそうにしていましたが


それでも、時々はユッケと♂さんを追いかけてみる。




パピーの頃から

決して、他のワンコが得意ではなかったユッケどん。



私の勝手で、一時預かりを始めるようになってからは


彼なりに…上手に保護犬たちとも向き合ってくれています。




決して、仲がいいわけじゃない。



時々は…


++嗚呼、短足動物園++

(パピコさんを撮ってたのに、長いイキモノがフレームIN)


妙な対抗意識を燃やしてみたりもします^^;




ドッグランなどでは


飼い主が他のワンコをナデナデしたりすると

ヤキモチ妬いちゃうんだけど


それでも

不思議と預かり犬ちゃんたちに対して怒ったりしないんですよね。




仲がいいわけでも、悪いわけでもない。


そんな不思議な、共存関係。



だけど、さすがに3ヶ月半も一緒に暮らしていると

似てくる部分もあったりはするようで…


++嗚呼、短足動物園++


歩く姿も



++嗚呼、短足動物園++


ばっちり、シンクロ。



お水を飲む瞬間だって


++嗚呼、短足動物園++


無理矢理、シンクロ。(笑)



こんな、迷コンビなたんそくちゃん&おチビちゃん。



「お世話係」と致しましては


「いつまでだって見ていたい」と思う反面

「少しでも早く、円満解散の日を迎えることができたら…」と


切に、願っております。




たまにね、言われるんです。

「そのまま自分ちで迎えちゃえばいいじゃん」って。



確かに

「預かり」⇒「里親」っていうプロセスは珍しいことじゃないし


いろいろな考え方もあるだろうけど

私個人の意見としては、すっごく素敵なことだと思う。



もしかしたら、将来ウチだって

「預かり」から「里親」に、っていうこともあるかもしれない。


いや、正直あるんじゃないか…と、すら思っています。




でも私

パピコさんに対しては、今のところそこまで考えが及ばないんですよ。



言葉では上手く伝わらないかもしれないけれど…



パピコさんは、本当に「可愛い、いい子」で

ウチじゃなくたって、どこでだって幸せになれるはずだと。


絶対に、どこかで本当の

彼女にぴったりなご家族が待っているはずだと信じているから。




初代預かりのまりもちゃんだって

2代目預かりのレシティ(よつば)ちゃんだって、そうでした。


(実際に、素敵なご縁に恵まれて幸せに暮らしてらっしゃいます^^)




だから、もしも今後

ウチで預かりっこを家族に迎えることがあるとしたら…



「この子はウチじゃないとダメかも」という感情が芽生えた時か

ユッケの時みたいに、どうしようもない強烈な運命を感じた時か


そのどちらかなのではないかなぁ…と。



あ、別に将来的にウチで迎えることになるかもしれない保護犬が

絶対に「ダメな子」なはずだ、とか


「パピコさんたちには、なんか運命とか感じないのよね~」とか


そういうことじゃなくて…ね。



まぁ、理由なんて

結局は「後付け」にしかならないものなのかもしれないけれど。


(それにまずウチに預けて頂いた時点で、ある意味「運命」でもあるし)




ちなみに、2年半前にウチがユッケを迎えた時には


正直、こういう保護犬から里子に…いう選択肢は

まったく私たちの中にありませんでした。



なんにも知らずに

ユッケは普通にブリーダーさんから迎えた子です。



ただ、強く強く…彼には

私たち夫婦、揃って強烈な「運命」を感じました。


その「運命」は絶対に間違いではなかったはず、と

私も♂さんも、それだけは自信を持って言えます。




もしかしたら

こういう活動に多少携わっている人間が言うと叱られちゃうかもだけど


「運命」や「縁」って、理屈じゃないと私は思う。




ただ


生後間もない時期の子犬を

無理矢理母犬から引き離してショーケースで陳列販売していたり


命に「セール」という言葉を使って

有り得ないような価格で、気軽に「衝動買い」を煽ったりとか


店員が、きちんと犬種の特徴などについての説明をせず

「飼いやすいですよ~」なんて、売る為に適当な言葉を並べたりだとか


そういう環境については正直どうかな…と思うんだけど




ペットショップやブリーダーさんで出会った子に

「運命」や「縁」を感じることって


不自然なことだとは、私個人的には思っていません。



もちろん


きちんと「命」と真摯に、誠実に向き合っている

そんな当たり前に立派な業者さんだって、た~くさんいらっしゃるわけだし


その、生まれてきた命にはまずなんの罪もないのだから。




でも

ショップに並んでいる可愛い子犬や子猫たちの陰で


劣悪な環境で辛い思いをしている

繁殖犬たちがたくさんいるかもしれないってこと


それはどうか皆さまにも知っていて欲しい…。




一度でも「運命」を感じて、ご縁が繋がったはずなのに

簡単に「命」を棄てたりする人間が後を絶たないのも、また事実です。



そしてその結果


たくさんの「命」がイヤな言葉だけど「余剰動物」として

人間たちの勝手な都合だけで「殺処分」されています。




「家族」を迎えたい、と今まさに考えておられる方に


「ペットショップ」に見に行かないで!とまでは、申しません。



でも、ただ

こうやってパピコさんたちのように


一度、飼い主や繁殖者との辛い生活や別れを経験したのち

また新たな「運命の出会い」を待っている保護犬ちゃんたちがいる…



そういう「選択肢」もあるのだ、ということを


以前の私のように、知らなかった方たちにも

是非、知っていただきたいと思っています。




偉そうに、ごめんなさい。




私に出来ることだなんて、高が知れているけれど



それでもやはり

私たち家族がお預かりしている保護犬ちゃんたちを


「卒業」していくその日まで、精一杯大切に愛して

そして、責任持って本当のご家族の元へ送り出してあげることが



彼女らへの何よりもの恩返しだと、考えています。



限られた期間かもしれないけれど


共に生活することで

私たち預かり家族はあなたたちから数え切れないほどの幸せと


そして、読者の皆さまからだって

有難いことに、本当にたくさんの応援をいただいてるんだよ。



だから

絶対に、素敵なご縁を繋いでもらおうね…パピコさん。


++嗚呼、短足動物園++


保護当初の「ボロボロ」だった面影は、もうありません。

旅立つ準備は、しっかりと整いました。



そのキラキラな笑顔を

本当のご家族に向けられる日がやって来ますように…



お別れは寂しくなるだろうけど

それでも、その日が来るのを私たちは楽しみに待ってるよ。




そして


もちろん、ウチの子である「ユッケ」のことも

ウザいくらいに精一杯に愛し続けて、共に生きていたい。



…まぁ

彼が幸せなのかどうかは、甚だしく疑問だけどねー…



++嗚呼、短足動物園++



って、なんの話してたんだっけ?^^;



まぁ、なんだかんだとウダウダ自分語り入っちゃったけれど

よくわからなかったら、スルーしちゃって下さい。



++嗚呼、短足動物園++


こうして、昨日も今日も、また明日も

いつもと変わらず、陽は沈みまた昇る…。



まぁとにかく、アレだ。



可愛い、可愛い、預かりワンコのパピコさんと

ぶっとくて赤い糸で繋がった、素敵なご家族を募集中ですよ~!!




詳しいプロフィールは ⇒ こちら (過去記事)


そして他にもたくさんの保護犬たちが里親さまを待っております。


お問い合わせ等につきましては

「Dog's Smile」 さん までお願い致しますね。




          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


         別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

             お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


ついつい、アツくなって語ってしまった飼い主♀に

「まぁまぁ、ちょっと落ち着きなよ~」のクリックと

預かりワンコのパピコさんに、ぶっとい赤い糸で繋がった

素敵な里親さまが見つかるように

引き続き、皆さまからもアツい応援のクリックをお願い申し上げます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨夜のお話。いつものように食後のユッケを抱え濡らしたガーゼを指に巻きつけて歯磨きをしていたんだけどその際うっかり、左中指をゴリっと噛まれてしまいましたー。あ、いや「噛んだ」と言っちゃうとかなり語弊があるんですけどね。私がちょうど奥歯を磨いている時についつ ... 続きを読む

昨夜のお話。



いつものように食後のユッケを抱え

濡らしたガーゼを指に巻きつけて歯磨きをしていたんだけど


その際

うっかり、左中指をゴリっと噛まれてしまいましたー。



あ、いや

「噛んだ」と言っちゃうとかなり語弊があるんですけどね。



私がちょうど奥歯を磨いている時に


ついつい、ユッケの顎にも力が入っちゃったらしく

上下の臼歯の間に指が挟まれたという感じで。



これがまたちょうど爪の横の部分

ポッチャラーな私でも、おニクがほっとんどない場所。



まぁ

ぜーんぜん、傷になったりはしなかったのですが


なんせ、ホネへのダメージがハンパなかった…^^;



万力で挟まれたような

あまりの鈍い痛みに、しばらく悶絶していた私…。



++嗚呼、短足動物園++
(違う時の写真だけど)



ユッケも、悪いことをしたってわかっているので

ひたすら不安そうに、そんな私の傍でおろおろウロウロ…。



やっぱり

わざとじゃなかったにしても


歯を当ててしまうのは、いけないこと。



ユッケもそれはちゃんとわかっていたようですが



普段から歯磨きを嫌がってしまうことも含め


そこは改めてしっかり徹底しておこうと

昨夜はそのまましばらくユッケのことを無視してました^^;




目に見えて凹んじゃって

一生懸命、媚びてくるユッケを見てると


なんだか可愛くて、笑っちゃいそうでしたがね。(笑)



++嗚呼、短足動物園++


噛まれた瞬間は、超痛くて

ホネになんか異常でもあるんじゃないか、ってな勢いだったけれど


ひと晩経つと、あら不思議。

ぜーんぜん、大したことなかったんだな、これが。



つーか、私ってどんだけ大げさ!みたいな。(笑)




と、いうわけで

今朝にはちゃーんと晴れての仲直りです。



++嗚呼、短足動物園++

(アホ飼い主と、アホ犬の図)


私の服装を見てお察しの方も多いかもしれませんが


これは、今朝ではなく夏頃に撮ったお写真を

♂さんが「iPhone」のアプリで加工したものでーす。



でも、やっぱり

「キン肉マン」よりも「タイガーマスク」の方がよかったな。(笑)


 ⇒ タイガーマスクの写真



ちなみにこちら

本当に、今日の撮れたて新鮮ユッケどんのお姿。


++嗚呼、短足動物園++

(飼い主のお席で、ぱっか~)


昨晩

飼い主に無視されてたの、すっかり忘れてるだろ…。



悩み、なさそうでいいなぁ。(笑)



あ、いや

私も♂さんや友人からよく言われるけどね。


「悩み、なさそうでいいなぁ。」って。




預かりワンコパピコさんは

現在、素敵な里親さまを募集中。


詳しいプロフィールは ⇒ こちら (過去記事)


そして他にもたくさんの保護犬たちが里親さまを待っております。


お問い合わせ等につきましては

「Dog's Smile」 さん までお願い致しますね。




          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


         別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

             お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


いくらわざとじゃなかった、といっても

ついつい飼い主の指をカプってしまったユッケどんに

「これからはそんなことしちゃダメよー、歯磨きもしっかりね!」と

皆さまからもあたたかい諭しのクリックをお願い申し上げます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからまたしばらくは「時差」を感じるブログをどしどしお送りする予定です。と、いうわけでまずは「序の口」先日、日曜日の朝にお邪魔したパピコさん保護主である「Dog's Smile」 さんのフリマ…の、戦利品のお話です。この日、購入させていただいたものは…ユッケのお洋 ... 続きを読む

ここからまたしばらくは

「時差」を感じるブログをどしどしお送りする予定です。



と、いうわけでまずは「序の口」



先日、日曜日の朝にお邪魔した


パピコさん保護主である

「Dog's Smile」 さんのフリマ…の、戦利品のお話です。



この日、購入させていただいたものは…


++嗚呼、短足動物園++


ユッケのお洋服

カフェマット

ワンコ柄バスタオル

ヘアアクセ・数種



ちなみに…、シュシュ&でっかいボンボン(ヘアゴム)は

ブログのお友達、めいさんのハンドメイド^^


(私が言うことじゃないのかもだけど…ご協力ありがとうございました!)




しかしながら

この、カワユイでっかいボンボン。



写真撮影をしていたら…

ユッケどんが、まぁそれはそれは見事に食いつくのなんのって。


これっ、邪魔すな~!



++嗚呼、短足動物園++

(やめれ~)



たぶん、おもちゃだと勘違いしてるんでしょうね^^;


ボロボロにされないうちに、ボッシュートです。



これを着けて部屋で寝転んでたりしたら

間違いなく、私の後頭部あたり…穴が開くな^^;


気をつけよう、うん。 



もし

急に更新がなくなったら…


ユッケに後頭部をカジられたんだな…可哀相に…


くらいに思っておいて下さい!




続きましては…



++嗚呼、短足動物園++


これまた

ブログのお友達、ぶっちママ さん作


 「dogwear plus B」 さんのお洋服。




実を言うと…

最近、やたらとユッケのお洋服を買いすぎちゃったこともあって


「購入禁止令」が出ていたんですけどねー。(笑)



アハ、また買っちゃいましたぜ。



しかも…

お洋服を必死で選んでいるところに


このフリマに駆けつけて下さった

当のぶっちママさんからお声を掛けていただくというミラクル。(笑)


++嗚呼、短足動物園++


ぶっちママさんにはいつも


フリマへの商品提供&ご寄付を

「Dog's Smile」さんにいただいております。



ご協力、ありがとうございます!

(これも、私が言うことじゃないのかもしれないけれど)



そんな、ぶっちママさん作

素敵なお洋服がいっぱいの、ネットショップ


「dogwear plus B」さんは コチラ!

主に、コーギー向けのハンドメイドお洋服を扱っておられますが

コーギーじゃなくても、小さめの中型犬さんなどにも合うと思いますよー。


(今後は、新たなサイズ展開も予定されているそうです)



丁寧な縫製に、リーズナブルなお値段。


是非、覗いてみて下さいね~^^



++嗚呼、短足動物園++



あっ、パピコさん^^;


ごめんね…

お洋服、一生懸命探したんだけど…なかなか合うサイズがなくて。



そのかわり

新しいカフェマットを購入したから、また一緒にカフェにでも行こうね!




そして…

こちらは、なんともシュールなワンコの画が入ったバスタオル。(笑)


++嗚呼、短足動物園++


コーギーさんも、短いお手手でなんか運んでます。


++嗚呼、短足動物園++



て、コラ。

出たな、巨大ちくわめ!



写真撮ってるんで、どいてもらえませんかね?



++嗚呼、短足動物園++



違いますけど!




預かりワンコパピコさんは

現在、素敵な里親さまを募集中。


詳しいプロフィールは ⇒ こちら (過去記事)


そして他にもたくさんの保護犬たちが里親さまを待っております。


お問い合わせ等につきましては

「Dog's Smile」 さん までお願い致しますね。




          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


         別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

             お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


ボンボン大好き、巨大ちくわ犬にカジられて

飼い主♀の後頭部に穴が開いたりしないよう…

どうか、皆様からも「気を付けなはれや!」のクリックをお願い申し上げます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

前日の雨とは打って変わってお天気に恵まれた、昨日のたんそく地方。風がちょっと強かったけれどね。そんな中近所の公園が、やっとこさ紅葉の見ごろを迎えていました。夕方からは飼い主だけでお出掛けするのでせめてもの罪滅ぼしに本当は広場を思いっきり走らせてあげたかっ ... 続きを読む

前日の雨とは打って変わって

お天気に恵まれた、昨日のたんそく地方。


風がちょっと強かったけれどね。



そんな中

近所の公園が、やっとこさ紅葉の見ごろを迎えていました。

++嗚呼、短足動物園++


夕方からは

飼い主だけでお出掛けするので



せめてもの罪滅ぼしに

本当は広場を思いっきり走らせてあげたかったんだけど


さすがにまだ地面がちょっぴりぬかるんでいた為

この日は、季節を感じながらの散策を楽しむことに。

++嗚呼、短足動物園++


紅葉の並木道が、とっても綺麗。



せっかくなので

たんそく+おちびちゃんとのコラボを…と思うも


++嗚呼、短足動物園++


いつものことながら

これがなかなか難しい。(笑)



しかも、2頭連れなものだから…


++嗚呼、短足動物園++


1頭がカメラ目線をくれていても

もう1頭がおケツだけ状態だったり~



++嗚呼、短足動物園++


なかなか、目線が揃わない^^;



と、いうか

この日は周辺にお子ちゃまがいっぱい居たので


人が大好きパピコさん

そっちが気になって仕方がなかったようです。(笑)




「いつものお約束」も

一応、やってみたんだけどね。


++嗚呼、短足動物園++


この日は、前述のようにかなり風が強くて

のっけた葉っぱもすぐに飛んでっちゃう。


つーか、ユッケ

なんか「ドロン」と変身とかしちゃいそーだな^^;




せっかくなので(←なにが)


パピコさんにも

我が家の洗礼を受けていただいたんだけど


++嗚呼、短足動物園++


これが精一杯でした。(笑)




その後、家に戻って

たんそくちゃん(+パピコさん)に、お留守番をお願いし


飼い主たちだけで、お出掛けです。



7回目の結婚記念日ということで


久々に二人で電車に乗って

アルコール付のお食事を楽しんで参りましたよ。


++嗚呼、短足動物園++


♂さんの会社の近所にある、焼き鳥やさん。


食べ&飲み放題で3,150円と、かなりリーズナブル。



「鶏肉」と「梅酒」がだーい好きな私には

かなり天国でございました。


(お店を知りたい方には、こっそりお教えしますよ~w)



早いもので、もう結婚8年目。



子宝には恵まれていないので

最初に思い描いていた「人生設計」とはちょっと違ってはいるけれど…



それなりに優しくて真面目な夫と

毎日、可愛いモフモフたちに囲まれて…私、幸せ


…だと、思う…たぶん。(笑)




今日もかなり更新時間は遅くなってしまったけれど


「珍しくリアルタイムでネタが進んでるじゃーん」と

お思いの方も中にはいらっしゃることでしょう。



大丈夫です。


これから、怒涛のように

タイムラグありまくりの記事を更新して参りますから。(笑)




先日の記事ではたくさんの祝福をいただきました。

皆さま、本当にありがとうございます!


不束なたんそく一家ではございますが

これからも是非、あたたかく見守ってやって下さいませ。




預かりワンコパピコさんは

現在、素敵な里親さまを募集中。


詳しいプロフィールは ⇒ こちら (過去記事)


そして他にもたくさんの保護犬たちが里親さまを待っております。


お問い合わせ等につきましては

「Dog's Smile」 さん までお願い致しますね。




          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


         別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

             お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


昨日の夜はちょっぴりお留守番させられてしまったうえに

またまたお土産も何もなかったどうぶつたちに

「お疲れさま!」の労いクリックと

今日の晩ご飯にササミをトッピングするのを、飼い主♀が忘れないように

「ちゃんとご褒美あげなよ!」と、念押しのクリックもお願い申し上げます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

土曜日から♂さんが4連休だったりするのですが昨日のたんそく地方は、見事に大雨。せっかく、久々の平日休みだったというのにワンコたちとお外で遊ぶことも叶わず、でした。そんな中飼い主たちだけで、ちょっと足を伸ばして…ぶぶ~んと遠出。行って来たのは三重県の「ジャ ... 続きを読む

土曜日から

♂さんが4連休だったりするのですが


昨日のたんそく地方は、見事に大雨。



せっかく、久々の平日休みだったというのに

ワンコたちとお外で遊ぶことも叶わず、でした。



そんな中

飼い主たちだけで、ちょっと足を伸ばして…ぶぶ~んと遠出。


++嗚呼、短足動物園++


行って来たのは

三重県の「ジャズドリーム長島」


アウトレットモールでございますよ~。



同じ系列の、大阪鶴見にはしょっちゅう行ってるんで

たまには気分を変えて、違うお店に~とそんな軽い気持ちで。



順調に行けば

我が家からは2時間くらいで行けるはずだったんだけど


往時、まさかの大渋滞に巻き込まれ

うっかり3時間半もかかっちまったぜ!



一応セール中ということもあって

私も♂さんも、いいお買い物が出来たのですが



ただ…


家を出発したのが、15時。

帰宅したのが、22時過ぎ。


(そのうち、ほとんどが移動時間…)


と、「ちょっとお買い物」というには

かなり時間が掛かり過ぎましたけどねぇ^^;



その間

おウチで健気にお留守番してくれていた、お犬様方。


++嗚呼、短足動物園++


あのね。

だいたいパターンわかってきたでしょ?



…ないんだな、今回も。


++嗚呼、短足動物園++


だって

ペットグッズ扱ってるお店、なかったんだもん。



でもね。


ジャズドリーム長島は

結構、ペット入店OKなお店も多かったし


場内には「ドッグレスト」っていう

ワンコの水飲み場や足洗い場などもあって


なかなかいいところだったよ。


いつかまた、一緒に行こうね~。


ちまきんぐ&らむねっちはムリだけど^^;




さてさて

話は急に変わりまして


昨日にもちょろっと

小さいフォントでお話したのですが



実は今日

飼い主♂♀の、7回目の結婚記念日だったりします。



今まで何もかも

長続きしたためしがなかった私


…よく持ったなぁ、7年も。(笑)



ホラ、今お給料日前だし

ゴージャスなパーティとかは催さ(せ)ないんですけど


昨日、買ってもらった新しいワンピースを着て



今夜は久々に♂さんとふたり、電車に乗って

私のだ~~い好きな「焼き鳥」を食べに行って参ります。


++嗚呼、短足動物園++

二人してお酒飲むからね~。


だから、今日は電車なの…

連れて行ってあげられなくてごめんよ、パピコさん。



でも、そのかわり

午前中はしっかりワンコ孝行させていただきますから~。


++嗚呼、短足動物園++



食べ物の中では

「鶏」が何よりも大好きな私。



なんか、毎年

結婚記念日とか誕生日には「焼き鳥」とか選んでる気がするなぁ^^;



でも、ホラ安上がりでいいでしょ。


洋服だって、アウトレット万歳だし。(笑)


++嗚呼、短足動物園++


ユッケも連日のお留守番でごめんね。



帰ったらまた

ささみ入りのゴハンでサービスするからさ…。




お・ま・け。


++嗚呼、短足動物園++


ワンコのお顔がボトルになった、チリワイン。


カワイイでしょ~。

これも、ワンコイン+αで…かなり安上がり。(笑)



プチプラばんざ~い。




えっ

ところでフリマの話はどうしたんだ、ですって?


戦利品、アップしたいのはヤマヤマなのですが


なんせ「ユッケの洋服購入禁止令」が出ていたにもかかわらず

ばっちり買っちゃったが為に


♂さんが居る前で堂々と試着&撮影会が出来ないの…アハン。(笑)



買い物中にスタッフさんからもビシバシ突っ込まれましたが

まぁ、着せてお出掛けする時点で間違いなくバレるんだけどねっ。


(でも、たぶん怒られはしないと思う…たぶん…だけど^^;)


※この記事は予約投稿です※



連休中につき、いただいたコメントやメールのお返事

皆さまのブログへの訪問等々、遅れております。


本当にごめんなさい。

気長~~にお待ちいただけると幸いでございます。


皆さま、いつもありがとうございます。




預かりワンコパピコさんは

現在、素敵な里親さまを募集中。


詳しいプロフィールは ⇒ こちら (過去記事)


そして他にもたくさんの保護犬たちが里親さまを待っております。


お問い合わせ等につきましては

「Dog's Smile」 さん までお願い致しますね。




          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


         別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

             お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


なんだかんだいいつつも、無事に7周年を迎えた

たんそく飼い主♂♀に「これからも頑張れよ!」と激励のクリックを

そして、連日お留守番を強いられている悲劇のワンコたちにも

是非「お疲れ様!」と、労いのクリックをお願い申し上げます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は宣言どおり、朝から預かりワンコ・パピコさんの保護主である「Dog's Smile」 さんのフリマへお邪魔し会場で、そして会場周辺はたまた、けいはんな記念公園にて嬉しい事にたくさんの方々からお声を掛けていただきました^^お名前も伺わずに失礼な点も多々、あったかも ... 続きを読む

昨日は

宣言どおり、朝から


預かりワンコ・パピコさんの保護主である

「Dog's Smile」 さんのフリマへお邪魔し



会場で、そして会場周辺

はたまた、けいはんな記念公園にて


嬉しい事にたくさんの方々からお声を掛けていただきました^^



お名前も伺わずに

失礼な点も多々、あったかもしれませんが…


皆さま

その節は本当にありがとうございました。



たくさんの方々から


ユッケや、パピコさん

そして、ねづみーずを見守っていただけているんだなぁ


と、感謝感激雨あられです。




だけど、そんな日に


イチデジさんのバッテリーを

家に忘れて来る、いう失態を犯したワタクシ。



動かないイチデジって、すっごく重いぜ!



そんなわけで

当日の写真はほとんど…撮ってません。



いや

一応、コンデジは持ってたんだけどさ^^;




そんな


フリマでげっとんした戦利品や

諸々のお話は、また後日…ということで


今日のところは軽めに別のネタを。




・・・


先日

こんな「懐かしいもの」を見つけてしまいました。


++嗚呼、短足動物園++


これ、ご存知ですか?


一般的には「風船玉」とか呼ばれているのかも。



付属のストローに

薬品臭バリバリの、スライム状の原液をつけ


++嗚呼、短足動物園++


空気を吹き込めば…



++嗚呼、短足動物園++


こんな

ビニール様の風船が出来上がるんですよ。



子供の頃

よく、これで弟と一緒に遊んでましたっけ。


++嗚呼、短足動物園++


風船玉ですよー。



++嗚呼、短足動物園++


食べものではございません。



せっかくなので

完成した風船玉でワンコと遊んでみることにしたのですが



基本的にあまりおもちゃにも興味を示さない

パピコさんは、見事にノーリアクション。



一方のユッケは、というと…


++嗚呼、短足動物園++


ちょっぴり不思議そうにお鼻でつついてみたり。



だけど

イマイチ、ツボにはハマらなかったようで


++嗚呼、短足動物園++


すぐに飽きた^^;


チッ。 ←ネタにならねーじゃねーか、というブロガー飼い主の心中




あまりにあっさり飽きられてしまったので



仕方なく


♂さんとふたり

この風船玉でバレーボールごっこして遊び始めたんだけど




その瞬間

何故か急にユッケどんがビビり始め


その場からぴゅ~っと逃げ出して、安全地帯に避難^^;



++嗚呼、短足動物園++



そして

それっきり、風船さんとは目も合わせなくなりました。(笑)



えっ、なんで?


さっきまで普通に遊んでたくせに

なんでそんな急に怖がるのさー^^;



飼い主たちが高くトスしながら遊ぶのが怖かったにしても

これがボールなんかの場合なら、全然平気じゃーん。



キミの「ツボ」はやはり、よくわからない…。



つーか

仕方がないので


この風船セットは、今度姪っ子にでもあげよう…トホホ。




余談ですが…


土曜から明日まで、♂さんが4連休でございます。


いただいたコメントやメールのお返事

皆さまのブログへの訪問等々、遅れてしまいますが


気長にお待ちいただけると、幸いです。

ごめんなさい!



さらにもっと余談ですが…


明日11月23日は、飼い主夫婦の結婚記念日。


7周年ですぜ…早いのぅ。(遠い目)



※と、いうわけでこの記事は予約投稿です※




預かりワンコパピコさんは

現在、素敵な里親さまを募集中。


詳しいプロフィールは ⇒ こちら (過去記事)


そして他にもたくさんの保護犬たちが里親さまを待っております。


お問い合わせ等につきましては

「Dog's Smile」 さん までお願い致しますね。




          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


         別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

             お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


コドモ時代が懐かしい、と

その思い出を愛するワンコとも共有したいと思ったものの

スルーされたり、避難されたり…超・迷惑がられてしまった飼い主♀に

「ドンマイ!」と、励ましのクリックをお願い申し上げます^^;

このエントリーをはてなブックマークに追加

とある日の、夜の光景。いつものように♂さんにとっつかまってしまった、ユッケどん。まぁ、別にいつものことだし…とそんなふたりを気にすることも無く私は隣の部屋でネットしてたんですけどね。数分後「早く!早く!!見てっ!!!」と、私を呼ぶ♂さん。何事かと思って思 ... 続きを読む

とある日の、夜の光景。



++嗚呼、短足動物園++


いつものように

♂さんにとっつかまってしまった、ユッケどん。



まぁ、別にいつものことだし…と


そんなふたりを気にすることも無く

私は隣の部屋でネットしてたんですけどね。




数分後


「早く!早く!!見てっ!!!」と、私を呼ぶ♂さん。



何事かと思って思って見てみたら


++嗚呼、短足動物園++



ユッケどんの顔が、えらいことになっていた。



慌ててカメラを構えたものの

笑いで手が震えて、写真がブレるブレる^^;



で、苦労して撮ったのが上の一枚…。




こうやって見ると

「大爆笑」しているかのようなユッケどんでしたが


この作られた笑顔の下の心境はいかがなものだっただろーか。




さらにその数分後。



今度は

預かりワンコのパピコさんが、毒牙に…。


++嗚呼、短足動物園++



♂さん曰く

「遊んで欲しそうにこっちを見つめてた」らしいですが



真偽の程は…かなりアヤシイ。(笑)




だけど


++嗚呼、短足動物園++



そんな♂さんの指圧マッサージで

くて~~っとなってしまった、パピコさん。



意外と、気持ちよさそうでした。(笑)



♂さんって

なにげに、ゴッドハンドなのか?



※この記事は予約投稿です※



いよいよ本日、11月21日(日)


「アピタタウンけいはんな」 にて開催されるフリーマーケットに

パピコさんの保護主である「Dog's Smile」 さんも出店されます。


9:30~15:00 ※雨天決行※



室内開催の為、今回もワンコの同伴は不可なのですが


売り上げは保護犬たちの大事な医療費となります。

お近くの方は是非、覗きにいらして下さいませ~!



たんそく一家も

たぶん、午前中に顔を出しに行きまーす。


その後は

ワンコを連れてけいはんな公園をうろついてるかも…^^



ご縁がございましたら

是非、たんそく一家にもお声を掛けてみて下さいね!



本日…公園では、お祭りも開催されているようです。


そちらの混雑具合によっては

早々に帰ってしまうこともあるかもしれませんが…




預かりワンコパピコさんは

現在、素敵な里親さまを募集中


そして他にもたくさんの保護犬たちが里親さまを待っております。


お問い合わせ等につきましては

「Dog's Smile」 さん までお願い致しますね。




          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


         別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

             お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


毎度毎度のことながら

♂さんのイタズラに付き合わされてしまうワンコたちに

「お疲れさま~!」のクリックをお願い申し上げます。

あと、♂さんのゴッドハンドマッサージを受けてみたいという

奇特な方(人もワンコも)は、上のランキングバナーより是非お申込を!

このエントリーをはてなブックマークに追加