++嗚呼、短足動物園++

ウェルシュ・コーギー・ペンブロークのゆっけ(♂)と飼い主 そして、里親募集中の預かりワンコたちとの ゆるゆるぐだぐだな日々を、オチもヒネリもなく綴るブログです。

2010年10月

今日はハロウィンですね。しかし実はハロウィンがどういう意味のある日なんだかよくわかっていない、たんそく一家。とりあえず「それっぽく」写真を撮ってみたけれど持ってるのが「坊ちゃんかぼちゃ」って、どうよ。それにアナタおやつあげても絶対にイタズラするでしょ。と ... 続きを読む

今日はハロウィンですね。



しかし


実はハロウィンがどういう意味のある日なんだか

よくわかっていない、たんそく一家。


++嗚呼、短足動物園++


とりあえず

「それっぽく」写真を撮ってみたけれど



持ってるのが「坊ちゃんかぼちゃ」って、どうよ。



それにアナタ

おやつあげても絶対にイタズラするでしょ。




と、いうわけで



皆さま、昨日の記事にてお察しの通り


そんなイタズラ坊主を連れて

動物病院へと行って参りました。



++嗚呼、短足動物園++


ワクチンや狂犬病の注射はもう春に済ませているので

この日は普通に「診察」ですよー。



あ、もちろん


++嗚呼、短足動物園++


パピコさんも一緒。

完全なる「付き添い」ですが。



ユッケどん

病院だなんてどうしたのかと申しますと



実は…


右耳の赤み&耳垢と

涙が多くなったことが気になりまして。




お耳の方は


約1ヶ月ほど前から

赤み&滅多に出なかったはずの耳垢があったんですよ。



でも「臭い」もあまりなかったし

時折、治ったりもしていたので…


ずっと様子見してたんですよね。



だけど

さすがにここまですっきり治らないってのもおかしいだろう…


ってのと


その上、ここ1週間くらいには

涙まで出て来るようになったので


とうとう、病院に連れてったというわけなのです。




診察の結果


やはり右耳だけに耳垢が溜まっており

おそらく色からすると「ばい菌」によるものらしい。



ですが、赤くなったり耳垢が溜まっているのは

表面の部分だけで、奥の方は比較的綺麗だったそうです。




目の方についても

「目の構造上」は何も特に問題はなくて


「目が」というよりは「皮膚」の問題だろう、ということで。



なので

可能性として考えられるのは


「アレルギー症状」ではないか、と。


いちばん多い理由として

「フードを替えた」などという場合があるらしいのですけれど


あ、確かに替えたかも…。



でもそれは

そのお耳や目の症状が気になってからの決断だったから


(3日くらい前から低アレルゲンフードに切り替えました)


それが理由だとはどうしても考えられず…。




もしかして…と心に浮かんだのが


「花粉症」



お医者さまにそう尋ねてみたところ

「あるかもしれませんねぇ」との回答が^^;



「犬にも花粉症があるらしい」


ということはなんとなく知ってはいたけれど

そう考えると、結構つじつまが合うんですよねぇ。


 ⇒ 犬の花粉症について




春先にもちょっぴり

涙が多いのが気になった時期があったのですが


その時は「問題ない程度」だと言われ

実際、すぐに治ったんですよ。


だから、今思えばもしかしたらあれも?



いや、もちろん検査していないから

はっきりとはわからないんだけどさ。




草むらに顔を突っ込んだりするのが好きなユッケどん。



もしかしたら…

花粉に目や耳の粘膜が反応しちゃってるのかもしれません^^;




酷い症状の場合は飲み薬が出るそうなのですが

ユッケの場合は、幸いそこまで酷くはなさそうなので



今回


++嗚呼、短足動物園++


目薬と、お耳の塗り薬を処方していただきました。



目薬はおそらく

生まれて初めての体験であっただろうユッケどん


++嗚呼、短足動物園++


これでしばらく様子を見てみて


1ヶ月経ってもまだ改善しないようであれば

再び診察と相成りました。



早くきちんと治るように

目薬も塗り薬も、ちゃんとお利口にしててね。



++嗚呼、短足動物園++

(短いお手手で、敬礼)


絶対にわかってないな、こりゃ。



※この記事は予約投稿です※




☆お知らせ☆


ブログのお友達である

「ココアのおうち」 のcocoaringさんが


10月27日AM11:30頃 群馬県太田市の国道で

迷子になっていたコーギーの女の子を保護されたそうです。


 ⇒ 経緯・詳細はコチラ


現在、一時預かりさんの元で飼い主さんのお迎えを待っています。

早く、おウチに戻ることが出来ますように…。


お心当たりのある方は是非、cocoaringさんまでお願い致しますね。




預かりワンコ・パピコさん

そして他にもたくさんの保護犬たちが里親さまを待っております。

一時預かりをしていただけるご家族も、絶賛募集中。


お問い合わせ等につきましては

「Dog's Smile」 さん までお願い致します。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


         別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

             お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


うっかり「花粉症かも」という嫌疑をかけられてしまった

「ジャック・オ・ランタン」ではなく「坊ちゃんかぼちゃ」が似合っちゃう

かなり残念なユッケどんに「お大事に!」と

お見舞いと励ましのクリックをお願い申し上げます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

さて本日、台風14号の影響により荒れ模様なたんそく地方。幸いなことにこちらへの直撃はなさそうなのですがどうか進路にあたる地方の皆さまに大きな被害が及びませんように…。とこちらは、ある意味「大きな被害」を受けているヒマを持て余したたんそくちゃん。はいこのお ... 続きを読む

さて

本日、台風14号の影響により荒れ模様なたんそく地方。



幸いなことに

こちらへの直撃はなさそうなのですが


どうか

進路にあたる地方の皆さまに大きな被害が及びませんように…。





こちらは、ある意味「大きな被害」を受けている

ヒマを持て余したたんそくちゃん。


++嗚呼、短足動物園++



はい

このお天気ですからね。


せっかくのお休みですが

遊びに出掛けるだなんてとてもとても~。




ユッケは低重心タイプだし

♂さんはその上、重量級だから


突風が吹いても踏ん張りがきくかもだけど



ホラ

華奢な私とかパピコさん


飛ばされちゃったら困るでしょ。



++嗚呼、短足動物園++


真剣な眼差しで

的確なご指摘、どうもありがとう。



あのね、パピコさん。

こういうのを「自虐ギャグ」って言うんだよ、覚えておいてねっ。



真面目に突っ込まれると

オトメ心は傷ついちゃうのだ。



なら最初から言うな。

つーか、オトメとか言うな。





そーんな荒れ模様のお天気ではありますが


実は、たんそく一家は

朝からちょっぴり「お出掛け」でございますよ。




主役はユッケ。


パピコさんは付き添い。




さーて、どこに行くんでしょうねぇ。


++嗚呼、短足動物園++


お、珍しく鋭い。


たぶん、その予感当たってると思うよぉ。



※この記事は予約投稿です※




☆お知らせ☆


ブログのお友達である

「ココアのおうち」 のcocoaringさんが


10月27日AM11:30頃 群馬県太田市の国道で

迷子になっていたコーギーの女の子を保護されたそうです。


 ⇒ 経緯・詳細はコチラ


現在、一時預かりさんの元で飼い主さんのお迎えを待っています。

早く、おウチに戻ることが出来ますように…。


お心当たりのある方は是非、cocoaringさんまでお願い致しますね。




預かりワンコ・パピコさん

そして他にもたくさんの保護犬たちが里親さまを待っております。

一時預かりをしていただけるご家族も、絶賛募集中。


お問い合わせ等につきましては

「Dog's Smile」 さん までお願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


         別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

             お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


イヤ~な予感がしちゃってるユッケどんの行く先とは?!

皆さま、だいたい想像付くかとは思われますが

そんな彼に「頑張れよっ!」とエールのクリックと

低重心なたんそく一家と違って華奢なパピコさんに

「飛ばされないように気をつけてね!」のクリックをお願い申し上げます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨夜のワタクシ。アレルギーの症状が悪化してしまいお料理をすっかりボイコットしてました。そんな我が家の昨日の晩ごはん。こんな時に限ってヨネスケさんが突撃してきたらどうしようかと心配で心配で。(嘘)そんなお鼻にティッシュを詰め込んで目を真っ赤に腫らしている私 ... 続きを読む

昨夜のワタクシ。


アレルギーの症状が悪化してしまい

お料理をすっかりボイコットしてました。


++嗚呼、短足動物園++


そんな我が家の昨日の晩ごはん。


こんな時に限って

ヨネスケさんが突撃してきたらどうしようかと心配で心配で。(嘘)




そんな


お鼻にティッシュを詰め込んで

目を真っ赤に腫らしている私のことを


気持ち悪く…

もとい、不憫に思った♂さんが


++嗚呼、短足動物園++


会社帰りに、鼻炎のお薬買って帰って来てくれました。



ありがとう、わが心の友よ。



「優しいダンナやー、ってしっかりブログに書いとけ!」

って、♂さんが命令してきたので書いた次第です。



そりゃ

「○○くんのお嫁さん、犬の散歩の時に鼻にティッシュ詰めて歩いて…」

なんて、ご近所の噂になったら困るもんね!


(実際、夜の散歩の時だけティッシュ詰めて出てましたが何か)




と、いうわけで

お薬を飲めば、しばらくの間はラクにはなるんだけど


ベラボーに眠くなる^;




ですが


まぁ、お薬のおかげでだいぶラクになったので

今朝はちゃんとブログ更新が出来そうです。(笑)



皆さま、ご心配いただいてありがとうございましたー。




さて

こちら、昨夜のお写真。


やはり、何故か♂さんのお膝には乗らないユッケどん。


++嗚呼、短足動物園++


一応、寄り添ったりはするんだけど

たぶんそれは、単にこの場所で寝るのが好きだから


「どいてくれたらいいのに」


とか、思ってるだけなのかもしれない。(笑)




♂さんが居なくなると同時に


そそくさとこの場所で

でで~んと広がって寝始めるユッケどん。



…ちなみに私相手だと

どこに座ってても乗っかってきますぜ、フフン。(優越感)





続きまして

こちら、昨日は出番がなかった預かりワンコのパピコさん。



++嗚呼、短足動物園++


♂さん的には

「シェー!」のポーズを取らせたつもりらしいのですが



なんか思わず


すこぶる昭和ちっくな

「てへっ」なんてセリフをつけてしまいたくなるくらい


可愛いやないかー。





ん?

ユッケはどうしたって?



いや、もちろん♂さんのことですもの。


ユッケにも同じようにしてたんですけどね。




たんそくな彼の場合


++嗚呼、短足動物園++


「シェー!」なんてポーズ

ハードルがかなり高過ぎたようで


なんか、違うポーズになっちゃうのだ。



嗚呼、短足…。



つーか、今日の記事

全体的に昭和の香りがぷんぷんするな^^;




☆お知らせ☆


ブログのお友達である

「ココアのおうち」 のcocoaringさんが


本日、10月27日AM11:30頃 群馬県太田市の国道で

迷子になっていたコーギーの女の子を保護されたそうです。


 ⇒ 経緯・詳細はコチラ


何とか、飼い主さんと再会できますように…。

お心当たりのある方は是非、cocoaringさんまでお願い致します。




預かりワンコ・パピコさん

そして他にもたくさんの保護犬たちが里親さまを待っております。

一時預かりをしていただけるご家族も、絶賛募集中。


お問い合わせ等につきましては

「Dog's Smile」 さん までお願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


         別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

             お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


パピコさんと基本的には同じポーズを取っているはずなのに

まったく別のものが出来上がってしまう

悲劇のたんそくユッケどんに「ドンマイ!」と、励ましのクリックを

そしてついでに、夜とはいえど平気で鼻にティッシュ詰めて散歩しちゃう

田舎の長男のヨメに「そりゃあかんやろ」の戒めクリックをお願いします。


だって…田舎だから夜は誰も歩いてないんだもん^^;

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆最初にお知らせ☆ブログのお友達である「ココアのおうち」 のcocoaringさんが10月27日AM11:30頃 群馬県太田市の国道で迷子になっていたコーギーの女の子を保護されたそうです。 ⇒ 経緯・詳細はコチラ (cocoaringさんのブログ)最初は「前例がない」と、飼い ... 続きを読む

☆最初にお知らせ☆



ブログのお友達である

「ココアのおうち」 のcocoaringさんが


10月27日AM11:30頃 群馬県太田市の国道で

迷子になっていたコーギーの女の子を保護されたそうです。


 ⇒ 経緯・詳細はコチラ (cocoaringさんのブログ)



最初は「前例がない」と、飼い主さん以外が

収容された保健所からこの子を引き出す事は出来ないといわれたけれど


 ⇒ 10月28日現在の状況 (cocoaringさんのブログ)



たくさんの方々から保健所に電話があったらしく

結局、引き出しての「一時預かり」を許可してくれたらしいです。


とりあえず「殺処分」という最悪の事態は免れました。


 ⇒ こちら
(cocoaringさんのブログ)



兎にも角にも

飼い主さん、はやく見つけてあげて!


お心当たりのある方は是非、cocoaringさんまでお願い致します。





以下、通常記事です。




昨日、あまりの寒さに


フリースを着ようと

クローゼットの中をひっくり返して探しまくったせいなのか



「くしゃみ・鼻水・目のかゆみ」が止まりません^^;

(ハウスダストアレルギーです、私)



そんなわけで

昨夜からずっとそんな調子だった為


ブ活もせずに、すっかり寝込んじゃってました。



…寝てるときだけはラクなんですよねぇ。(笑)




鼻の下はガビガビ

目はまっかっか




今後、ホコリっぽい場所に顔を突っ込む場合には

絶対にマスクを着用することに決めました。


完全に油断してたぜ!


皆さまも気をつけなはれや~。





そんなこんなで昨夜のお話。



気温の低下に伴って

ウチの極太ちくわが、飼い主に密着してくれる機会が増えて参りました。


++嗚呼、短足動物園++

(ぱじゃまでおじゃま)


こんな風にユッケが私のお腹の上にいる光景なんて

自分ではさすがに写せないから、♂さんに撮影をお願いしてみた。



++嗚呼、短足動物園++



お、重い…。

でも嬉しい。(笑)



++嗚呼、短足動物園++

(いえ、別に…by 飼い主♂)



不思議とこんな風にどっかり乗っかってくるのは私の方にだけで

♂さんの方にはちょっとお膝にアゴをのっけるくらい。



「家の中ではもう私にベッタリなのよぉ~」


とか言いたいところではありますが


もしかしたら

単にこっちの方が肉感的で快適なだけかも。




あ、でも

お腹のぷにょぷにょ感は


さすがに「大トトロ」みたいな♂さんの方が遥かに上か。




ランや公園など

外に出ると、遊んでくれる♂さんにベッタリなユッケ。


ですが、やっぱりちゃんと釣り合いが取れるように

家の中では私の方にベッタリ甘えてくれるのかもしれない。



いや、むしろ

普段あまり♂さんの言う事は聞かないので


単に「友達」としか思ってないのかも。(笑)



++嗚呼、短足動物園++


ばっしゃばっしゃ写真を撮る♂さんを

私にはバレないように、こっそり睨みつけてるユッケどん。



++嗚呼、短足動物園++


ユッケにとって♂さんは


もしかしたら

「恋のライバル」なのかも。



心配するな、ユッケ。


私の中では圧倒的に

「ゆっけ>>>>>(超えられない壁)>>>>>♂さん」だから。




…以上

鼻炎女子の妄想劇場でしたー。


はぁ~、辛いよぅ。




預かりワンコ・パピコさん

そして他にもたくさんの保護犬たちが里親さまを待っております。

一時預かりをしていただけるご家族も、絶賛募集中。


お問い合わせ等につきましては

「Dog's Smile」 さん までお願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


         別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

             お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


クローゼットという「腐海」のおかげで

目と鼻がすっかりバカになってしまった、バ飼い主♀に

ティッシュがわりのお見舞いクリックをお願い申し上げますぅ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆追記のお知らせ☆ブログのお友達である「ココアのおうち」 のcocoaringさんが本日、10月27日AM11:30頃 群馬県太田市の国道で迷子になっていたコーギーの女の子を保護されたそうです。 ⇒ 経緯・詳細はコチラとってもお利口さんらしいです。何とか、飼い主さん ... 続きを読む

☆追記のお知らせ☆


ブログのお友達である

「ココアのおうち」 のcocoaringさんが


本日、10月27日AM11:30頃 群馬県太田市の国道で

迷子になっていたコーギーの女の子を保護されたそうです。


 ⇒ 経緯・詳細はコチラ


とってもお利口さんらしいです。

何とか、飼い主さんと再会できますように…。


お心当たりのある方は是非、cocoaringさんまでお願い致します。






以下、通常記事。




…さっぶぅ。



昨日から急激に「冬」が訪れたかのような、たんそく地方。


なんと、12月上旬並みの気温なのだそうで

やっぱり、こたつ出しておいてよかったわ。(笑)




そんなわけで


昨日の夜は

かなり着ぶくれした状態でお散歩に出ました、私。



++嗚呼、短足動物園++


くっ

否定できないぜ、アハン。




しかしこの急激な冷え込み…。


そろそろ本格的に

どうぶつたちの防寒対策を考えないとなぁ。


++嗚呼、短足動物園++


パピコさんも、そろそろ冬用ベッド使ってみる?



そう思った矢先に


++嗚呼、短足動物園++

毛布を見事によけられる^^;



まだもうちょっと

夏用ベッドでも大丈夫そうです。(笑)




そして


寒さに弱いねづみーず…



特にちまきんぐは

1歳9ヶ月という決して若くはない年齢なので


そろそろ、床暖房が必要かなぁ。


++嗚呼、短足動物園++

(こんなの)




ヒーターを引っ張り出して

いざ設置しようとした瞬間、はたと気づいた…。



そういえば、ウチのちびお嬢ちゃんたち

++嗚呼、短足動物園++


パイプ部分とか、2階のボール部分だとか

「中空」なお部屋が好きで


いっつもそこで眠ってるんだよねぇ。



そんな彼女らに床暖房って

果たして有効なのだろうか…と^^;



++嗚呼、短足動物園++



えっと

出番が少ないもなにも


最近、めっきり気温が下がったからって

全然、出てきて下さらないのはアナタ方の方ですから。



特にちまきんぐに至っては


++嗚呼、短足動物園++

この有様ですからね。

心霊写真かっつーの。



ま、こちらも

床暖房はもうちょっと寒くなってからでも大丈夫…か^^;


(室温はまだ深夜でも18℃あるし…)




しかし

ついこないだ


「冷房を入れようかどうか悩んでる」

なーんてお話をさせていただいたばかりな気がするのに


もう、こたつとか言ってるし。




やぁねぇ

月日が経つのって、本当に早いわぁ。


だって

本当にちょっと前にお正月だったじゃーん。



++嗚呼、短足動物園++


そうそう。

こういう話をし始めると、自分が歳を取ったことを痛感します。(笑)



あ、ちなみに

「年齢を重ねると、月日の経過が早く感じられる」のって


「ジャネーの法則」 って言うらしいよっ。




えっ

今日のタイトル?


うん、思いっきりダジャレですが何か。




預かりワンコ・パピコさん

そして他にもたくさんの保護犬たちが里親さまを待っております。

一時預かりをしていただけるご家族も、絶賛募集中。


お問い合わせ等につきましては

「Dog's Smile」 さん までお願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


         別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

             お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


飼い主♀のヘタなダジャレのせいで

たんそく地方の気温がさらに冷え込み

どうぶつたちが凍えることのないよう

「STOP THE 寒冷化」というわけで

皆さまからのあたたかいご声援クリックをお願い申し上げ奉り候。

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日はすっかり皆さまからご心配をいただいてしまいました^^;そんなわけで…いただいたコメントやメールのお返事ブログ訪問も、遅れまくって申し訳ございません。目がまだ痛いだけで今日の私は元気でございますので後ほど皆さまのところにも遊びに行かせていただきますね ... 続きを読む

昨日はすっかり

皆さまからご心配をいただいてしまいました^^;



そんなわけで…


いただいたコメントやメールのお返事

ブログ訪問も、遅れまくって申し訳ございません。



目がまだ痛いだけで

今日の私は元気でございますので


後ほど皆さまのところにも遊びに行かせていただきますね!




さてさて

こちらは土曜日のお話。



日曜日は雨、との予報が出ていたので

今のうちに…と、公園へやってきたたんそく一家。


++嗚呼、短足動物園++


パピコさんのお毛毛…。


背中部分はストレートなんだけど

お尻から足にかけてがくりんくりんしてて、カワユス。




そういえばこちらは

数ヶ月前にパピコさんが「公園デビュー」を果たした場所。


あの頃から比べてもさらに活発になったパピコさん。



ウチのド直毛犬と一緒になって走る、走る。


++嗚呼、短足動物園++


「シーズー」って愛玩犬だし

本来はこう活発に走り回ったりする犬種じゃないんだろうけど…


やっぱり

ウチでユッケと一緒に暮らしてる影響もあったりするのかな^^;


++嗚呼、短足動物園++


すごく、走るようになりました。


かと言って

家の中でも走り回ったりしてるのか、というとそうではなく


基本的にはすんごく大人しいです。



その点

「オン」と「オフ」のスイッチがはっきりしてるのかもね。(笑)




ふたり一緒にヨーイドン。


++嗚呼、短足動物園++



もちろん、ユッケの速さに敵うわけもなく…



++嗚呼、短足動物園++


それぞれのペースで楽しむ2ワンコ。



夏の間はすっかり「ナリ」を潜めていた

ユッケどんの「ばびゅ~ん」も


++嗚呼、短足動物園++


比較的涼しかったこの日は連発でございました。



++嗚呼、短足動物園++



パピコさんも負けずに…


++嗚呼、短足動物園++

「ぷーま」もどき。



ユッケと比べると

さすがにスピードはかなり遅めではありますが


ぴょんぴょん跳ね回る姿は、カワユイですヨ。



++嗚呼、短足動物園++



カメラ目線だし。(笑)




パピコさん

相変わらず「おもちゃ」や「ボール」にはあまり興味を示しませんが


ワンコと一緒に走るのは、大好きらしいです。



++嗚呼、短足動物園++



パピコさん、それ…褒めてるの?



そんな無邪気なパピコさん。

里親さま、絶賛募集中でーす。



++嗚呼、短足動物園++


お毛毛がだいぶ伸びてきたこともあって…


実はなにげに

「短足胴長」感が醸し出されつつあるパピコさん。



これも、ユッケの影響ですかね?


(違います^^;)




預かりワンコ・パピコさん

そして他にもたくさんの保護犬たちが里親さまを待っております。

一時預かりをしていただけるご家族も、絶賛募集中。


お問い合わせ等につきましては

「Dog's Smile」 さん までお願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


         別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

             お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


あんよの長さは全然違うけど

実はなにげに「体高」はそう変わらないという、ミステリー。

短いあんよで、今日も地球を踏みしめる

意外と影響力があるらしいコミカルユッケどんに

「頑張れよっ」と応援のクリックをお願い申し上げます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

と、いうわけで結局、昨日…こたつ(布団)を出し終えました。や、もちろんまだスイッチは入れてませんがね、さすがに。そんな「おこた」に足を突っ込んで昨日、たんそく飼い主が食べていたモノは「みかん」などという王道ではなく…「まっくろくろすけ」だった。(もちろん ... 続きを読む

と、いうわけで


結局、昨日…


++嗚呼、短足動物園++


こたつ(布団)を出し終えました。


や、もちろん

まだスイッチは入れてませんがね、さすがに。




そんな「おこた」に足を突っ込んで

昨日、たんそく飼い主が食べていたモノは


「みかん」などという王道ではなく…


++嗚呼、短足動物園++


「まっくろくろすけ」だった。


(もちろん、私が作ったモノではありませんよ^^;)




さて

そんなワタクシ。


昨日の夕方からの雨のおかげか、アタマがイタス。



今朝、♂さんが出勤してから

ずっと意識不明になっておりまして(爆睡してただけ)


更新がすっかり遅れてます^^;



週末に撮った写真はいっぱいあるんだけど


++嗚呼、短足動物園++


これまた編集作業が追いついていない為

今日のところは簡単なネタで…。





++嗚呼、短足動物園++


1. 食いついたら離さないというすっぽんではありません。




++嗚呼、短足動物園++


2. 極太のちくわではありません。




++嗚呼、短足動物園++

3. 茶色いアザラシではありません。




++嗚呼、短足動物園++


4. 捕らわれた宇宙人ではありません。




++嗚呼、短足動物園++

                              © PUMA



5. 左右の向きが違うけど、あの「ぷーま」ではありません。




…なんか

あちらこちらから「わかっとるわ!」という声が聞こえて来そうな^^;




さてさて


先日から、大掃除したり

こたつ布団を出したり~などの作業で


ダニ・ハウスダストアレルギーな私は

くしゃみと鼻水・目のかゆみが止まりませ~ん。



「普段からちりひとつない部屋を目指すぜ、ベイベー」


と、こうなる度に誓うのですが

悲しいかな、すぐに忘れて元の木阿弥…。



ハァ

私が寝てる間に「こびとさん」が来て


ささっと掃除とか洗濯とかアイロンがけとか

済ませてくれないものだろーか。



ユッケとパピコさんの「中の人」

どうかお願いしますー。


あ、状況に応じて

ちまきんぐとらむちゃんの「中の人」でも可。



預かりワンコ・パピコさん

そして他にもたくさんの保護犬たちが里親さまを待っております。

一時預かりをしていただけるご家族も、絶賛募集中。


お問い合わせ等につきましては

「Dog's Smile」 さん までお願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


         別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

             お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


↑のランキングバナーを皆さまが押して下さったら

もしかしたら「こびとさん」が恩返しに伺うかもしれません。

モノは試し…ということで、是非クリックをお願い致します。(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

オキラクゴクラク主婦なこんな私にも一応、悩みみたいなものがあったりするわけですよ。えぇ。こんな私のことをユッケはいつも心配そうに見つめてくれるんです。ユッケ、私の悩み聞いてくれる?実はね。…今日、こたつ(布団)を出そうか出すまいかそれで今、すっごく頭を悩 ... 続きを読む

オキラクゴクラク主婦なこんな私にも

一応、悩みみたいなものがあったりするわけですよ。


++嗚呼、短足動物園++


えぇ。


こんな私のことを

ユッケはいつも心配そうに見つめてくれるんです。



ユッケ、私の悩み聞いてくれる?



実はね。



…今日、こたつ(布団)を出そうか出すまいか

それで今、すっごく頭を悩ませてるわけよ。



++嗚呼、短足動物園++


相済みませんなぁ。



いや、でもね。


来週の「週間天気予報」によると

たんそく地方の予想最低気温「6℃」とか書いてあるんスよ。



まだ大阪に住んでいた頃

いつももう10月の時点でこたつを出している義実家に来る度


ちょっと笑ったりしていたものですが (←ヨメとして最悪)



いやいや

実際にここに越してきたらば


全然、笑いごとやないがな。



さすがに6℃とか寒いですやん?




なんだかんだで

♂さんが家に居る時じゃないと設置作業が大変だから


今日、出すべきかどうかで悩んでたという…。




よし、決めた。


やっぱり今日

♂さんに手伝ってもらって、こたつ(布団)出そう!!




私の悩み、これにて一件落着。(笑)



++嗚呼、短足動物園++


パピコさんはウチに来る前はずっと

お庭暮らしだったらしいから


こたつなんてもちろん初めてだよねぇ。




…もしかして

ニャンコみたいな「ぬくぬくこたつライフ」を期待してる?




でも、実は…


ウチね、掘りごたつなのよ。


++嗚呼、短足動物園++



そうそう。


ユッケもまだパピーだった頃

何度か、こたつの中に落っこちてたっけね^^;



さすがに今はデカくなったら落ちる事はなくなったけれど


おチビなパピコさん

気をつけなはれや。



※この記事は予約投稿です※




預かりワンコ・パピコさん

そして他にもたくさんの保護犬たちが里親さまを待っております。

一時預かりをしていただけるご家族も、絶賛募集中。


お問い合わせ等につきましては

「Dog's Smile」 さん までお願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


         別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

             お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


あまりにもつまらないことで悩んでいた飼い主♀を

心配して損したと嘆く、実は優しいユッケどんと

残念ながらこの仮宿では「ぬくぬくこたつライフ」を送ることができない

と、いう事実が発覚した預かりっこパピコさんに

「ドンマイ!」と励ましのクリックをお願い申し上げます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

早いものでもう10月も下旬となり朝晩の冷え込みも感じられるようになりましたね。それでもまだ日中は暑いと感じる時もあったりするので未だにパピコさんのベッドは「夏用」だったりします^^;(一応、冬ベッドもあるんだけどね)で、こないださすがに寒かろう、と…毛布 ... 続きを読む

早いものでもう10月も下旬となり

朝晩の冷え込みも感じられるようになりましたね。



それでもまだ

日中は暑いと感じる時もあったりするので


未だにパピコさんのベッドは「夏用」だったりします^^;


(一応、冬ベッドもあるんだけどね)



で、こないだ

さすがに寒かろう、と…毛布を入れてあげたわけですよ。


++嗚呼、短足動物園++

(またまたお風呂あがりパピコさん)


喜んでくれるかなぁ、と思ったら



++嗚呼、短足動物園++


意外とクールなリアクションで^^;



つーか


「レッドカーペット」と聞いて連想するのが

アカデミー賞ではなく、お笑い番組だというあたりに


たんそく一家の悲哀を感じますね。




で、パピコさん

しばらく毛布を警戒しまくった挙句・・・



++嗚呼、短足動物園++
(お洋服着ました)


微妙にレッドカーペット毛布を避けて、横たわる^^;



そ…

そんなにお気に召さなかったんでしょうかっ。




ベッドといえば、こやつも…



++嗚呼、短足動物園++

(昨朝の様子)



以前にもネタにしましたが


せっかく、ベッドを入れてあげてたというのに


飼い主が朝起きて見てみると

頭の本人(イヌ)は、ご覧の有様…。



そ…

そんなにベッドがお気に(以下同文)




しかしユッケどん


「せっかくベッド入れたのにー」と

しょぼくれる飼い主を哀れに思ったのか



その直後


++嗚呼、短足動物園++


恩着せがましい感じで、慌ててベッドINしてくれました。



優しい子やー。(棒)




ただし

数分後にはすぐに



++嗚呼、短足動物園++


こうなってましたけどね。



ワンコたちにとっては

まだまだ寒さを感じるほどではないってことなのかしら。




あ、ちなみに


パピコさん、その後は

ちょっとだけレッドカーペット毛布さんと打ち解けてくれてます。(笑)



ね、毛布って気持ちいいでしょ?



++嗚呼、短足動物園++



パピコさんの1分間爆笑ネタ、楽しみに待ってるよっ。



ちなみにこの毛布

「レッド」ではなく「ピンク」ですが、何か。



※この記事は予約投稿です※




預かりワンコ・パピコさん

そして他にもたくさんの保護犬たちが里親さまを待っております。

一時預かりをしていただけるご家族も、絶賛募集中。


お問い合わせ等につきましては

「Dog's Smile」 さん までお願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


         別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

             お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


そのうち、ユッケとパピコさんの「コラボカーペット」も見られるかしら。

いつも飼い主(お世話係)から、そんなムチャ振りばかりされる

苦難続きの芸イヌちゃんたちに「満点大笑」の応援クリックを

何卒、宜しくお願い申し上げ奉りまする。

このエントリーをはてなブックマークに追加

こちら我が家のお庭で採れた、秋~冬の味覚。義父さん(草刈イサオ…時々、ジェイソン)が分けてくれました。まだ、食べてないんですけどね。飾ってあるだけで^^;さてそんな平和なたんそく一家のもとに先日、素敵なプレゼントが届きました。送って下さったのは「ここあず ... 続きを読む

こちら

我が家のお庭で採れた、秋~冬の味覚。


++嗚呼、短足動物園++


義父さん(草刈イサオ…時々、ジェイソン)が分けてくれました。


まだ、食べてないんですけどね。

飾ってあるだけで^^;




さて


そんな平和なたんそく一家のもとに

先日、素敵なプレゼントが届きました。


++嗚呼、短足動物園++


送って下さったのは「ここあずママ」さん。



預かりワンコ・パピコさんの

保護主である「Dog's Smile」 さんのご支援者さまで


いつもフリマなどでは

スタッフとしてボランティア参加していらっしゃるんですよ。



ここあずママさんちのミニチュアシュナウザー

「こころちゃん」と「あずきちゃん」のお下がりのお洋服を


パピコさんに…ということで

ご近所のよしみもあって送っていただけることとなったのです^^


(ご近所なのに、お互いペーパードライバーな為なかなかお会いできる機会がなく^^;)



++嗚呼、短足動物園++


なんと、こんなにたくさん!



では、パピコさん。

早速、試着してみましょ。


++嗚呼、短足動物園++


うん、似合うよ~。


パピコさん、なにげにお尻尾ブンブンだね。(笑)



++嗚呼、短足動物園++



実は「胴長」なパピコさん。


私が買ったお洋服だと

いっつもおチリが丸見えだったんだけど


これなら着丈もバッチリだね。



可愛いよ~。


++嗚呼、短足動物園++


あ、そう…そうね。(棒)



もしかしたら

お気付きな方もいらっしゃるかもしれませんが


++嗚呼、短足動物園++


はい。

実はパピコさん、思いっきりお風呂あがりでした^^;


(それ以前に、どれも見事に同じアングルw)




週に2回の薬浴をしているのですが

ドライヤー使用は厳禁な為、タオルドライだけだと


夏の間はよかったんだけど

これからの季節、かなり寒そうで気の毒だったので


たくさんの秋冬モノのお洋服、助かります~。




では、パピコさん

ここあずママさんにお礼を言いましょう。


++嗚呼、短足動物園++


…「大人の事情」で

急に屋外での写真となりました。(笑)




たくさんの皆さまからこうやって応援していただけて

パピコさんは本当に幸せモノだよ。



素敵な里親さま見つけて

もっともっと幸せになった姿を皆さまに見ていただかなくちゃね^^




++嗚呼、短足動物園++


あっ、そうだった。

今日は主役さんの出番がなかったね。



でもね。


パピコさんのお洋服と一緒に

ユッケにもバンダナを送っていただいてるんだよ。



はい、じゃ~ん。



++嗚呼、短足動物園++


「お洋服」と違って

バンダナの試着の際、どうポーズしたらわからなくて


かなり戸惑っていた、ユッケどんなのであった。(笑)




お・ま・け。


++嗚呼、短足動物園++


「ハミガキロープ」を

まるで「ドカベン」に出て来る「あの人」のように


シブく咥える、ニヒルなパピコさん。


(わからない人は『ドカベン 岩鬼』でググるかヤホるかして下さいねっ)




預かりワンコ・パピコさん

そして他にもたくさんの保護犬たちが里親さまを待っております。

一時預かりをしていただけるご家族も、絶賛募集中。


お問い合わせ等につきましては

「Dog's Smile」 さん までお願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


         別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

             お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


ご支援下さる皆さまがたのおかげで

すっかり衣装持ちに変身しちゃった預かりっこパピコさんに

素敵なご縁が繋がりますよう

何卒アツい応援のクリックをお願い申し上げまする。

このエントリーをはてなブックマークに追加