++嗚呼、短足動物園++

ウェルシュ・コーギー・ペンブロークのゆっけ(♂)と飼い主 そして、里親募集中の預かりワンコたちとの ゆるゆるぐだぐだな日々を、オチもヒネリもなく綴るブログです。

2010年09月

えーっと、まず…皆さま、ワンコの涙やけ対策についていろいろとご意見やご指導などありがとうございましたー!一番多かったご意見が「フードかも…」ということだったのですが実は、パピコさんには「涙やけにも効果がある」と巷で言われているものを与えてるんですよね^^ ... 続きを読む

えーっと、まず…


皆さま、ワンコの涙やけ対策について

いろいろとご意見やご指導などありがとうございましたー!



一番多かったご意見が「フードかも…」ということだったのですが


実は、パピコさんには


「涙やけにも効果がある」と

巷で言われているものを与えてるんですよね^^;


(低アレルゲンのシニア用です)



まぁ、もちろん

フードの合う、合わないには個体差もあることでしょうが…


う~~ん^^;



でも…


「乾性角膜炎」ということで

もともとは「涙が少ない」と言われていたパピコさん。


それなのにむしろ今は涙が溢れている…


というのは

ある意味ではいい傾向ともいえるのかしら??^^;



いや、わかんないけど。



しばらくはこまめに拭いてあげながら様子を見て


必要に応じてまたフードを変えたり等々

いろいろと対策を講じていきたいと思います~。


アドバイスありがとうございました^^




さてさて

ここからは昨日のお話。



♂さんが会社帰りに


わざわざ通り道でもないのに

こんなものを買って来てくれました。


++嗚呼、短足動物園++


超・今さらですけども クリスピークリームドーナツ。



大阪のお店がオープンしたばかりの頃は

連日、ものすごい行列だったらしいのですが


今では「ダズンボックス(箱買い)」だと

ほんの少し並ぶだけで購入できるようです。




昨夜


♂さんから特に「買ってきたぞー!」とかいう言葉もなく

普通にそこらへんにこの箱を置いてあったので


それを見つけた私が


「おや、こんなところにクリスピークリームドーナツが…」


と、ブログ用の写真をばしばし撮り始めたら


「落ちてたみたいに言うなー、買ってきたんじゃー!」

て、♂さんにめっちゃキレられました。



…褒めて欲しかったなら

ちゃんとアピールすればいいのにね。(違)



「ありがとうございました。(棒)」


と、もちろんお伝えし

食後のコーヒータイムに早速、オープン。


++嗚呼、短足動物園++


まっ、眩しい…。


っていうか、濃いっ。(笑)



ついこないだの日曜日に

がっつりミスドのドーナツ食べたばかりだから余計に^^;



♂さん、1週間のあいだに

2回も買っちゃうくらいよっぽどドーナツ食べたかったのね…。


(♂さん、顔に似合わず味覚がオトメです)



++嗚呼、短足動物園++


えーっと…

非常にお伝えしにくいのですが


アナタ、ダメですからね。




モチのロンで


++嗚呼、短足動物園++


アナタも



++嗚呼、短足動物園++


アナタも。



++嗚呼、短足動物園++



はい、残念ながら

このドーナツは飼い主たちだけで美味しくいただきます。



++嗚呼、短足動物園++



…どうぶつたちの

刺すような視線をいっぱい浴びながら^^;



まださすがに全部は食べきれてないんだけど


とりあえず、私的には

「グレーズドクルーラー」が美味しかったかな。

(いちばん上段の左から2番目)



この甘さには

ブラックコーヒーがちょうどえぇ。 (©2丁拳銃)



++嗚呼、短足動物園++



…に、しても

食べ物の恨み、相当根深そうだなぁ…。




仕方が無いから

久しぶりにどうぶつたち用のおやつでも作ってみるかな。


焼きドーナツなんてどぉ?



++嗚呼、短足動物園++


気長にお待ち下さいね。


冬までには…きっと。(笑)



預かりワンコ・パピコさん

そして他にもたくさんの保護犬たちが里親さまを待っております。

一時預かりをしていただけるご家族も、絶賛募集中。


お問い合わせ等につきましては

「Dog's Smile」 さん までお願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


         別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

             お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


残念ながら、行列の出来るドーナツを

ご相伴にあずかることが出来なかった、悲劇のどうぶつたちの為

飼い主♀に「ちゃんと焼きドーナツ作ってあげなよ!」

の、クリックをお願い申し上げます~。

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日パピコさんのシャンプーの際に絞った肛門腺をうっかりかぶってしばらくイカ釣り漁船に乗った気分を味わっていた私です、こんちくわ。さてそんな、たんそく一家に滞在中の預かりワンコ・パピコさん。と~ってもお利口さんなのですがどうしても、お留守番だけは…苦手。置 ... 続きを読む

昨日

パピコさんのシャンプーの際に


絞った肛門腺をうっかりかぶって

しばらくイカ釣り漁船に乗った気分を味わっていた私です、こんちくわ。




さて

そんな、たんそく一家に滞在中の預かりワンコ・パピコさん。


と~ってもお利口さんなのですが

どうしても、お留守番だけは…苦手。



置いて行かれたとわかったら


器用に(屋根なし)サークルから抜け出して

いつもお世話係が座っている場所に粗相をしてくれるんですよ。



ちゃんと直前におトイレ散歩で

しっかり用を足しているにもかかわらず^^;


(基本的にトイレはお外派です、家での排泄は何故か留守中オンリー)




だいたいいつも

やってくれるのが長座布団の上と決まっているので


留守にする場合は

そこにトイレシーツを敷き詰めてから行ってます。


++嗚呼、短足動物園++

(こんな感じ)



そうすると

やはりこのシーツの上で用を足してあったりするので


いっそここをトイレに決めちゃって万事解決~

と、いきたいところですが



いやいや

ここ、人間が座るトコロだからさすがにそれはムリ。(笑)




先日は


♂さんが出勤してったあと

私が外に洗濯物を干しに行ってるほんの5分ほどの間に


…ちっことう~ん、Wでやられちまいましてね^^;



もちろん、この時はさすがにシーツなんて敷いてまへん。



あかん。


改善するどころか

どんどん淋しがり具合がエスカレートしとるがな。


汚れた座布団なんかは

まぁ、洗濯すれば済む話だとして



ちゃんと人は帰ってくるんだ。


それさえ理解してくれたら

いつか自然とお留守番できるようになるかな…


なんて、悠長に考えていたのですけど



さすがにずっとこの調子が続いて

パピコさんの可能性をひとつ潰してしまうようなことになっては困るので


いっちょここで

以前から♂さんと相談していた方法を試してみることに。




ちょうど先日の日曜日。


義両親とお墓参りに出掛ける用事があり

どうしてもワンコは連れて行けなかったのでね。



++嗚呼、短足動物園++


じゃ、ちょっと留守にするけど


++嗚呼、短足動物園++

あとはよろしくね。



ってことで、引きの画ドン。



++嗚呼、短足動物園++


はい。


ご覧のように


お留守番の間

パピコさんをユッケのサークルに入れてみたわけです^^;



パピコさんが留守中にだけ

サークルを抜け出して粗相をしちゃう原因は


間違いなく「淋しいから」だと思うんですよね。



でも…いくらお留守番が少ない家だといえど

さすがに24時間365日、ついていてやるわけにはいかない。



これまではずっと

あまり飼い主に構われたことがなかったであろう彼女。


きっと、ウチに来て

構ってもらう嬉しさみたいなものを知ってしまったから


「一瞬でもひとりになりたくない」

という感情が出てきたのかもしれません。


(保護された当初はちゃんとひとりでお留守番できてました)




ずっと、お庭でグリちゃんやトビィくん…あと、りんこちゃんたち

シーズー仲間とぴったり寄り添って生きてきた彼女


ワンコと一緒であれば

もしかしたら少しは落ち着くんじゃないか、と。



++嗚呼、短足動物園++


我が家はいつも就寝中や留守中、飼い主の食事中などは

ユッケにはサークルに入ってもらってます。


なので、この際パピコさんを思い切って一緒にINしてみたわけで。




って


もちろん、いきなりふたりを放り込んで

そのまま出掛けたわけじゃなく


私たちが在宅中にしばらく様子を見てから

その後、いったん出掛けたフリをして中庭からチェック。


大丈夫だ、と判断してから実践したわけですよ。



++嗚呼、短足動物園++


玄関の鍵を閉めた瞬間に

ユッケの抗議ワンワンがちょっと聞こえてきましたが~^^;


その後、すぐに静かになったので

飼い主はいよいよ本当に出発。




ドキドキしながら

数時間後に帰宅したところ


見事、この作戦が功を奏したようで


パピコさん

脱出することもなければ粗相する事もなく…。




実際に留守中の様子を見ていたわけではありませんが


激しいケンカをすることもなく

ふたりでちゃんとお留守番できていたようです。


++嗚呼、短足動物園++


ふたりの距離も少しは縮まった?(笑)


(ウソ、上の写真は出掛ける前のものですから^^;)




きっと

ユッケ的にはかなり迷惑だったかもしれませんが


数時間ものあいだ

ちゃんとパピコさんの「お守り」をしてくれてたのよね。



いつもありがとう。

「年下のお兄ちゃん」


頼りになります。



パピコさんも、心配しなくていいからね。

もう二度と誰もアナタを棄てたりしないんだから。


ユッケと一緒にお勉強、頑張ろう。


安心して、お留守番が出来ますように。




ホントはねー


サークルじゃなくて

留守中だってフリーで居させてあげたいのヤマヤマなんだけど


イタズラ坊主のユッケが

何をしでかしてくれるかわかんないのでね^^;




あー


ユッケもどうか


お散歩で引っ張らないとか

イタズラしないとか


そういう、ウチに来てくれた保護犬ちゃんたちの

お利口なところを見習ってほしい~~~!(笑)



預かりワンコ・パピコさん

そして他にもたくさんの保護犬たちが里親さまを待っております。

一時預かりをしていただけるご家族も、絶賛募集中。


お問い合わせ等につきましては

「Dog's Smile」 さん までお願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


         別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

             お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


なんだかんだ言いながらも

ちゃんと仲良くお留守番してくれていた、おふたりさんに

どうか皆さまからも「よく頑張ったねー!」と

ご褒美クリックをお願い申し上げまする~。

このエントリーをはてなブックマークに追加

と、いうわけで無意味に引っ張ってしまってすみません^^;引き続きまして先日、土曜日のパピコさんドッグカフェデビューのお話を。(笑)女子チームがぴーちくぱーちくと店内なのに何故かヤンキー座りでトークに花を咲かせているうちに(♂さんはひじょ~~に退屈そうでし ... 続きを読む

と、いうわけで

無意味に引っ張ってしまってすみません^^;



引き続きまして

先日、土曜日のパピコさんドッグカフェデビューのお話を。(笑)



女子チームがぴーちくぱーちくと

店内なのに何故かヤンキー座りでトークに花を咲かせているうちに


(♂さんはひじょ~~に退屈そうでしたが^^;)



まずは人間チームのお食事が運ばれて参りました。


++嗚呼、短足動物園++


ランチ 1,200円 (ごはんお替り自由ですって、奥さん!!←誰に)



もちろん

お食事中は私たちもきちんと着席。(笑)




余談ですが

私、たまに「元ヤン?」とか失礼なことを聞かれるんですけど


…違います。


めっちゃ優等生でした。 ←素で言ってるあたりが怖い。


++嗚呼、短足動物園++


関係ないのに

ユッケさんもオスワリしながら熱視線。



まぁ待ちな。


普段はドケチなたんそく飼い主だけど

今日はしっかりワンコメニューも頼んでおいたからさ。


(リンママさんから言われるまで、オーダー忘れてたのはナイショ)




ウチが頼んだのは

ササミボイルとベジタブル、そしてプレーンオムレツ。


++嗚呼、短足動物園++


オムレツ、本当はもっと綺麗に盛り付けされてたのに

撮影する前に♂さんにぐちゃぐちゃにされちまいました。(笑)



これをユッケとパピコさんとでシェアしていただきましょー。


++嗚呼、短足動物園++


「待て」にひたすら耐える、影を背負ったイヌ。



もちろん、お次はパピコさんにも…


++嗚呼、短足動物園++


はじめてのカフェメニューですな。



ウチでたまに出て来る

得体の知れない「ごった煮」とは全然違うよ~。(笑)



++嗚呼、短足動物園++

ハイエナのように狙うどこぞのたんそくを

♂さんがしっかり押さえつけながら、パピコさんもしっかり完食。



美味しかったね!


人間のメニューもワンコメニューも

かなりボリューミィで、おいしゅうございました。


(あ、いや…ワンコメニューは私食べてないけど)




と、ランチを終えて


ここでリンママさんはお仕事に戻られるということで

お名残惜しいですが、グリちゃんを置いて退席…。



++嗚呼、短足動物園++


仮ママが去っていくのを

窓越しに淋しそうに見つめるグリちゃんと


グリちゃんのリードが

まるでゴールテープ状態な、ひとり運動会パピコさん。


ひたすら食べ物のかけらを探して床掃除に励むユッケどん。



…三者三様過ぎ!(笑)




と、いうわけで


先日にもお話したように

これからの時間の主役は


++嗚呼、短足動物園++


こちらのお三方。

左から、グリちゃん・パピコさん・しずくちゃん。


シーズーの女の子を、と望まれている里親希望者さまと

こちらのお店で、合同のお見合い大会となったわけですよ。



結果


キラキラお目目のグリちゃんのアピールが実を結び

後日、希望者さまと改めて正式なお見合い予定となったそうです^^



パピコさんもパピコさんなりにアピール頑張ったんだけどなぁ。



やっぱり…敗因は仏頂面?


いっちょ周辺を走り回らせて

ハァハァさせてから臨めばよかったかも。(笑)



♂さんは♂さんで

「パピコにも洋服着せてくればよかったんやで!」とか


まぁ、パピコさん仮両親は好き勝手なこと言ってましたが




いえいえ


これはグリちゃんがちゃんと自分のチカラで

ご縁をつなぐきっかけを掴んだよね。



パピコさんにも、しずくちゃんにも


きっと、それぞれにぴったりの里親さまとのご縁が

しっかりと繋がっているはず…。



その時がくるまで

パピコさん、もうちょっとたんそく一家で一緒に暮らそ^^



パピコさん的には

かなり不本意かも知れないけどね^^;



預かりワンコ・パピコさん

そして他にもたくさんの保護犬たちが里親さまを待っております。

一時預かりをしていただけるご家族も、絶賛募集中。


お問い合わせ等につきましては

「Dog's Smile」 さん までお願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


         別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

             お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


今回の「熟女コンパ」では残念ながらご縁は繋がらなかったけれど

カフェメニュー初体験・同窓会…

と、盛りだくさんな1日を過ごしたパピコさんに

「お疲れさま~!」と労いのクリックを是非、お願い申し上げます!

このエントリーをはてなブックマークに追加

土曜日のお話。たんそく一家は奈良の「遷都祭」会場である平城宮跡近くにある「ぶりーだーかふぇ」さんへとお邪魔して参りました。くっ…また外観を撮るの、忘れた…。確か、昨年末にも一度お邪魔しているので今回で2度目なお店でございますよ。 → 以前の記事もちろん、 ... 続きを読む

土曜日のお話。


たんそく一家は


奈良の「遷都祭」会場である平城宮跡近くにある

「ぶりーだーかふぇ」さんへとお邪魔して参りました。


++嗚呼、短足動物園++


くっ…また外観を撮るの、忘れた…。



確か、昨年末にも一度お邪魔しているので

今回で2度目なお店でございますよ。


 → 以前の記事



もちろん、この日はパピコさんも一緒。


++嗚呼、短足動物園++


って、おや?

パピコさんがもうひとり?!



いえいえ。


こちらは

同じ「Dog's Smile」 生である、シーズーのグリちゃん。


++嗚呼、短足動物園++


パピコさんと同じ経緯で保護された、同窓生。


キラキラお目目と笑顔が可愛いお嬢さんです。



++嗚呼、短足動物園++


約1ヵ月半ぶりの再会に

パピコさんはとっても嬉しそうでしたが


グリちゃんの視界には

残念ながら、預かりママさんしか入ってません。(笑)




グリちゃんと

預かりママである、リンママさんとはこの日が初対面だったのですが


お仕事を抜けてお昼休みで来られたリンママさんと

あーだこーだと、いろいろお話してる間に


(ブログをいつも拝見していると、あまり初対面って気がしないのよね)



保護主さんである「Dog's Smile」の

*chico*さんご夫妻もいらして、メンバー全員が揃いました。



*chico*家に仮住まい中の保護犬・雫(しずく)ちゃん。


++嗚呼、短足動物園++


小さな、小さなシーズー(もしかしたらMixかも?)さんです。



そして

とってもオトコマエな、ハスキーのチョビくん。


++嗚呼、短足動物園++


彼も保護犬さんなのですよー。

とってもお利口さんでした^^



人間が5名

ワンコが5頭集まって

(うち2頭は完全に付き添い)


…一体、なにがあったのさ?って感じですよね。(笑)




実は、この日


ぶりーだーかふぇさんからのご紹介で


シーズーの女の子を探していらっしゃるご夫人と


「グリちゃん・雫ちゃん・パピコさん」が

こちらでお会いすることになってまして



まずはその前に…と


私たちだけで先に集まって

「交流」という名目の、ランチ会が開催されたわけなのですよ。




えぇっ?

もしかして、パピコさんってばお見合いだったのっ?!


と驚かれる方も多いかも知れませんが…




なが~くなってしまったので

すみません、私は記事を引っ張っちゃいますよ。(笑)



今回の集団お見合いの結果がどうなったのか…

気になる~といって下さるお方は


「Dog's Smile」さんのブログ  をチェックしていただければ

結果が先にわかっちゃうかもしれません。(笑)




ってか


こんな書き方してる時点で

自ずと結果はわかっちゃう気もするけど^^;



はい、パピコさんはまだウチに居ますよ~アハ。




記事を無意味に引っ張ってしまってすみません~。



次回は


「パピコさんのドッグカフェデビュー」

の様子も兼ねて、お送りできれば…



と、いうわけで…明日に続きます^^;



預かりワンコ・パピコさん

そして他にもたくさんの保護犬たちが里親さまを待っております。

一時預かりをしていただけるご家族も、絶賛募集中。


お問い合わせ等につきましては

「Dog's Smile」 さん までお願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


         別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

             お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


大事なところでついつい記事を引っ張りつつも

先にオチをバラしてしまうという、暴挙…。

しかも、今日は更新もかなり遅れてしまった飼い主♀に

「おいおい、大丈夫かよっ」のツッコミクリックをお願い申し上げます^^;

このエントリーをはてなブックマークに追加

すみません…。写真がいっぱい余っているので今日もまた深北緑地のランでのお話にお付き合い下さいませ^^;さてさて社交界(ドッグラン)デビューの初日にすっかり新たな世界に溶け込んでしまった、パピコさん。相変わらずモテないユッケどんを尻目に大ハッスル。お世話係 ... 続きを読む

すみません…。


写真がいっぱい余っているので

今日もまた深北緑地のランでのお話にお付き合い下さいませ^^;



さてさて


++嗚呼、短足動物園++


社交界(ドッグラン)デビューの初日に

すっかり新たな世界に溶け込んでしまった、パピコさん。



++嗚呼、短足動物園++


相変わらずモテないユッケどんを尻目に大ハッスル。


お世話係が呼んでもまったく来やしねぇ。(笑)




きっと、すっごく楽しかったんだろうなぁ。


で・す・がー


++嗚呼、短足動物園++

そのヨレヨレなお姿は、いただけませんぞ。



というわけで

♂さんに捕獲され



++嗚呼、短足動物園++



お顔を拭かれております^^;



++嗚呼、短足動物園++


パピコさん

ここ最近、急に涙やけが激しくなってきちゃって。


ドライアイなはずなのに、涙やけって…^^;



マメに拭いてあげるようにはしているんですが

何か涙やけにいい対処方法があったら、是非教えてくださ~い!




そうこうしてる間に

明らかにウチのたんそくが飽きてきちゃってたので



++嗚呼、短足動物園++


まだまだ遊び足りないっぽいパピコさんには申し訳ないけれど

そろそろ引き上げる事に致しましょうか。




いやぁ、しかし


また新たなパピコさんの一面を見ることが出来て


++嗚呼、短足動物園++

(やはりまだドロドロ)


すっごく嬉しかった。



ウチに来た当初は

ものすごく震えて、おどおどしてたあのパピコさんが


本当にイキイキして

ワンコと一緒に楽しそうに駆け回ってて…。


いろんな飼い主さんにもお愛想フリフリ。




うん、もう大丈夫だね。



「太鼓判」とか言っちゃうと

なんだか偉そうな気もするんだけど


++嗚呼、短足動物園++

(ちょっぴりシンクロ中)



パピコさんならもう

どこへ行っても、明るく上手にやっていけるんじゃないかな…と


この日のお世話係は実感致しました。



自信を持って、送り出してあげられるよぅ。


(あ、でもお留守番だけは、頑張って下さい^^;)



++嗚呼、短足動物園++


うん、そだね。

あと何度…

一緒にここに来られるかはわからないけれど



卒業していくその日まで

いっぱいいっぱい、楽しい思い出作ろうね。



パピコさんの犬生は、まだまだこれからさ。


焦る必要はないけれど

いつかきっと、素敵なご縁がアナタに繋がりますように…。



さ、また近日中にでも

パピコさんのアピール記事を上げようっと。(笑)



※この記事は予約投稿です※



預かりワンコ・パピコさん

そして他にもたくさんの保護犬たちが里親さまを待っております。

一時預かりをしていただけるご家族も、絶賛募集中。


お問い合わせ等につきましては

「Dog's Smile」 さん までお願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


         別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

             お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


どんどん、ワンコらしい輝きを取り戻している

我が家の預かり犬・パピコさん

そして、たくさんの保護犬たちに幸せなご縁が繋がりますように…。

このエントリーをはてなブックマークに追加

未だ3連休のお話が終わりません、アハン。と、いうわけで今日はやっとこさ3連休の最終日のお話を。1日め、2日めとお出かけが続いたのでこの日は家でゆっくり過ごそうか、と思っていたのですが結局、来ちゃいました。近場なんですけどね。「深北緑地」 内にある無料ドッグ ... 続きを読む

未だ3連休のお話が終わりません、アハン。



と、いうわけで

今日はやっとこさ3連休の最終日のお話を。




1日め、2日めとお出かけが続いたので

この日は家でゆっくり過ごそうか、と思っていたのですが


++嗚呼、短足動物園++


結局、来ちゃいました。


近場なんですけどね。


「深北緑地」 内にある無料ドッグランでございます。




パピコさんにとっては、おそらくこれが犬生初のラン。



…の、はずですが


++嗚呼、短足動物園++


なんでしょう。

この馴染みっぷり。(笑)



♂さんしかお友達がいない

どこぞのユッケどんとは大違いでございます^^;


++嗚呼、短足動物園++

これまではずーっと


他のシーズー仲間達と

お庭で寄り添って暮らして来たパピコさん


やっぱり、シーズーがお好きなのかなぁ。



++嗚呼、短足動物園++


ホラ

こんな風に、上手にワンコを遊びに誘うんですよ。



もちろん

お相手はシーズーちゃんだけではなく


いろいろなワンコたちとお手合わせ願ってました。



他のワンコたちと

楽しげに走り回って遊ぶ姿…。


++嗚呼、短足動物園++

まるで子犬ちゃんのように無邪気で可愛いくって。


そんな8歳の熟女を横目で見ている

2歳の若年寄コーギーったら。(笑)




小さなワンコだけではなく

大きなワンコにだって、臆せずついてっちゃう。


++嗚呼、短足動物園++


パピコさんってば、どんだけ社交的!!



++嗚呼、短足動物園++



その社交性

少し、ウチのユッケにも分けていただけませんでしょうか。



++嗚呼、短足動物園++

っていうか

こんなに社交的なパピコさんに遊んですらもらえず


単なる「マクラ扱い」なユッケって、どんだけ…^^;



熟女の手のひらで転がされる、青年のよう。

(BGM:エマニエル夫人のテーマでお願い ←誰に)



お・ま・け。


++嗚呼、短足動物園++


ちょっとだけモテてたかもしれないユッケどん。



ダックスちゃんに思いっきり

大事な部分をべろべろされてますが


それって、気にならないの?^^;



※この記事は予約投稿です※




預かりワンコ・パピコさん

そして他にもたくさんの保護犬たちが里親さまを待っております。

一時預かりをしていただけるご家族も、絶賛募集中。


お問い合わせ等につきましては

「Dog's Smile」 さん までお願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


         別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

             お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


見事な社交性で、ランの華となった

モテモテなパピコさんに「よかったね~」のクリックと

相変わらずモテないオカマ・ユッケどんには

「ドンマイ!」と励ましのクリックをお願い申し上げます^^;

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の明け方…激しい雷雨で動揺しまくりのパピコさんをずっと宥めすかしてたもんで、超寝不足だった私。その夜、反動でうっかり19:30にオチてしまいまして…^^;皆さまのブログへもまったく遊びに行けずにすみません…。録画してあったキングオブコントも、あとで観 ... 続きを読む

昨日の明け方…


激しい雷雨で動揺しまくりのパピコさんを

ずっと宥めすかしてたもんで、超寝不足だった私。


その夜、反動でうっかり19:30にオチてしまいまして…^^;



皆さまのブログへも

まったく遊びに行けずにすみません…。



録画してあったキングオブコントも、あとで観なくちゃ。


いや、結果はもう知ってしまいましたけど^^;




さてさて

どんどんブログ的時差が激しくなりますが


今日は19日(日)のお話を。



++嗚呼、短足動物園++


立ったまま(座ったまま)眠るという得意技を持つパピコさんと

なんだか浮かないお顔のユッケを車に乗っけ


渋滞を抜けて到着した先は…



++嗚呼、短足動物園++


こんな場所でした。



わかりますでしょうか?


ここ、梨園なんですよー。



++嗚呼、短足動物園++


今回、お邪魔したのは

滋賀県東近江市にある「よこせ梨園」 さん。


ペットの入園もOKという、嬉しい場所でございます。



梨だけではなく、ぶどうもありまして


梨狩り   ・大人1名1,500円

ぶどう狩り ・大人1名1,600円

梨+ぶどう・大人1名1,900円


と、きたら

間違いなくウチは「梨+ぶどう狩りコース」を選択するでしょー。



敷物やバケツ・氷などなど

必要なものは全てこちらで貸していただけますので至れり尽くせり。




私たちが到着したのは、お昼過ぎだったのですが

それでもまだたくさんのお客さんで場内は賑わってました。


++嗚呼、短足動物園++


この日のワンコ連れは私たちだけだったけどね。



ちなみに

こういうフルーツ狩りに来る際


ブツを狩りに行くのも

皮むきするのも


++嗚呼、短足動物園++

ウチの場合

それはすべて、♂さんのお仕事。(笑)



え、私?


私は単なる「食べる人」

あ、時々は「荷物番」もしますけどね。



++嗚呼、短足動物園++


もぎたての梨をガン見するイヌ。



相当美味しかったようで


++嗚呼、短足動物園++


ユッケも



++嗚呼、短足動物園++


パピコさんも


そりゃもう食べるのに必死でございました。




と、こちらは飼い主専用のぶどう。(巨峰)


++嗚呼、短足動物園++


ワンコたちはぶどうダメだよ~。



※ご存知無い方も多いかもしれませんので、一応補足。


  ワンコにぶどうを与えると

  急性腎不全などを起こす危険性があると言われています

  具体的にどの成分がダメなのか、明確なデータはないようですし

  大丈夫な子は大丈夫らしいですが(ウチも知らずにあげたことがあった)

  一応、やめておいた方がいいかも…というお話です



++嗚呼、短足動物園++



あ、焼きとうもろこしもがっつりお醤油ついてるからダメだからね。


(近江牛の串焼きも食べたかったのに、既に売り切れてた…残念)



ずーーーっと

甘いフルーツばかり食べてると、飽きてくるんだけど


たまにこういうしょっぱいものでリセットしたら

不思議とまた美味しくフルーツをいただけるんだよねぇ。



しかしお犬様がたは…


++嗚呼、短足動物園++

(ユッケのお洋服はドロドロになっちゃったので、脱がせました)


飽きもせずに、ひたすら梨をご所望。(笑)


おとちゃん(おっちゃん)ではなく、明らかに梨待ちです。



今までいろいろな場所に

フルーツ狩りに行ったけれど


ワンコもOKで、しかも美味しい。

サービスも申し分なし!ってことで最高の思い出となりました。



こちらでは「ミルク梨」が有名で

数量限定で販売もされているのですが


今回は来るのが遅かったので、既に売り切れ。



来年の秋にもまた行けるといいなぁ…。



途中、通り雨もあったけれど

(さすが、雨オカマ犬)


閉園時間までゆっくり過ごしたのち



ちょうど夕方で渋滞もピークだったので


ここから近くの

「三井アウトレットパーク滋賀竜王」 に寄り道してから


奈良へ向かって帰りましたとさ。



++嗚呼、短足動物園++


ユッケもパピコさんも、お疲れさん。


あ、いちばん疲れたのは…♂さんかな、やっぱり。(笑)




預かりワンコ・パピコさん

そして他にもたくさんの保護犬たちが里親さまを待っております。

一時預かりをしていただけるご家族も、絶賛募集中。


お問い合わせ等につきましては

「Dog's Smile」 さん までお願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


         別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

             お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


おそらk、私よりも梨をいっぱい食べたであろう

ユッケとパピコさんに、よかったなぁ~のクリックと

お腹を空かせたヨメとイヌの為に、狩って、剥いて、切って

渋滞の中を運転して、いちばんお疲れだったはずの♂さんに

「お疲れさん!」と労いのクリックをお願い申し上げます~。

このエントリーをはてなブックマークに追加

連休最終日のこと…。いつものようにケージをカジカジしているらむねっちの口元をなにげに見ていると右側のお口の端のところからなんだか白いデキモノのようなものが覗いている…。今までのジャンガリアンずにこんなのなかったぞー!!もし万が一、重大な病気とかだったらど ... 続きを読む

連休最終日のこと…。


いつものようにケージをカジカジしている

らむねっちの口元をなにげに見ていると


右側のお口の端のところから

なんだか白いデキモノのようなものが覗いている…。



今までのジャンガリアンずにこんなのなかったぞー!!


もし万が一、重大な病気とかだったらどうしようっ!!!



あわあわあわ…




やや渋々な♂さんをムリヤリ引っ張り出して


大阪にある

ハムちゃんをしっかり診てもらえる動物病院まで


わざわざ車で連れてってもらうことになりまして。



++嗚呼、短足動物園++


キャリーINならむねっち。



++嗚呼、短足動物園++


こやつらも心強い(?)付き添いとして参上。




らむちゃん

まだ生後2ヶ月にもなっていないというのに


まさか不治の病とかだったらどうしよう…。




などと

ドキをムネムネさせながら

いざ、診察室へ…。



結果…。




「何にも問題ないですよ?」と3年ぶりのセンセー。



…なんですと?




見えてた白いブツは

別にデキモノでもなんでもなくて


フツーの器官的なモノだった…らしい。


頬袋にもまったく異常ないし

体重はこれまた問題なしの37g。




今までのねづみーずは

そんなモノがお口から見えたことなんてまったくなかったんだけど



どーやら


そんな風に白いナニかを見せながらケージをガジるのは

らむちゃんの不思議な「クセ」だっただけという…。



++嗚呼、短足動物園++

(ゆで卵の白身で労を労ってみた)



1,050円の診察(初診)料を払って

わざわざらむちゃんの体重測定…


と、一家総出でわざわざ恥をかきに行ってしまった

たんそく一家なのでありました。


(あ、ちまきんぐはお留守番だったけどね)



ま、安心料を払いに行ったと思えば…^^;


あ、でもその後の♂さんの視線の冷たかったこと…^^;;;




さてさて

気を取り直しまして


そんな残念過ぎるたんそく一家のもとに

先日、素敵なプレゼントが届きました。



++嗚呼、短足動物園++



匿名希望・Yさまより。



Yさまのお宅のワンコさんがまだ小さかった頃に買ってみたものの

結局、サイズが合わなくて眠っているお洋服がある…


ということで


「よかったらパピコさんに」という

大変ありがたいお申し出をいただきました。



++嗚呼、短足動物園++


「H」なので

PAピコさんならぬ、HAピコさん…的な。(笑)



いやいや。


今後、もしパピコさんが我が家を卒業していっても

このお洋服は、今後もやってくるかもしれない保護犬たちの為に

大事に、大事にずっと使わせていただきます。



そう先方さまにお伝えしたところ


「ワンコたちの幸せ(HAPPY)を願う”H”でってことで」

とのお言葉が返って参りました。



「HAPPYな犬生」を請け負う、真心のこもったお洋服なのだ。




では、さっそく試着してみましょー。



++嗚呼、短足動物園++


ちょっと大きいけれど

ブカブカってほどでもないし、大丈夫だよね。


(こうやって見るとちょっとデカめに見えるけど)



でもなんか、スクールガールみたいで可愛い。

ラクロスのラケットとかとりあえず持たせたい! (←なんの為に)



とりあえず

これからの季節に向けて


まだまだ貧毛なパピコさん…

寒さに震える事がないように、重宝させていただきたいと思います^^



まぁ、それまでに素敵なご縁が繋がってることに

越した事はないんだけど…笑




で、このお洋服と一緒に入っていたのが


++嗚呼、短足動物園++


このポストカードなのですが


素敵なメッセージでしょ?^^


(コーギーちゃんも可愛いけれど)


今回のお申し出をいただいた時の

Yさまからのお言葉と重なって、非常に胸に染み入りました。



改めまして

Yさま、この度は本当にありがとうございました^^


++嗚呼、短足動物園++


これからも

私は、私の出来ることを


楽しみながらやっていきたいと思います!




たくさんの方々の

あたたかいお気持ちに見守っていただけて


パピコさんも幸せモノだよね。



++嗚呼、短足動物園++


「HAPPY」の「H」を背に受けて

かけがえの無い幸せの為に、頑張ろう!


※この記事は予約投稿です※


預かりワンコ・パピコさん

そして他にもたくさんの保護犬たちが里親さまを待っております。

一時預かりをしていただけるご家族も、絶賛募集中。


お問い合わせ等につきましては

「Dog's Smile」 さん までお願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


         別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

             お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


大袈裟な飼い主♀が大騒ぎしたせいで

うっかり動物病院デビューを果たしてしまった、悲運ならむねっちに

「お疲れさん、よく頑張ったね^^;」の労いクリックと

たくさんの方々から見守っていただいている

パピコさんたち保護犬の「HAPPY」な赤い糸が繋がるよう

応援のクリックを是非、お願い申し上げます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

さてさて昨日の続きとなります。お昼過ぎにペット博会場をあとにした一行は♂さんの会社のある街へとGO。この日、♂さんはお休みだったのですがちょっと用事があって会社に顔を出しに行くってことだったのでその間私とNさん、ワンコたちはそこから近くの中之島公園で時間 ... 続きを読む

さてさて

昨日の続きとなります。



お昼過ぎにペット博会場をあとにした一行は

♂さんの会社のある街へとGO。



この日、♂さんはお休みだったのですが


ちょっと用事があって

会社に顔を出しに行くってことだったので



その間


私とNさん、ワンコたちは

そこから近くの中之島公園で時間をつぶすことに。



++嗚呼、短足動物園++


こちらは「バラ園」

咲いていれば、きっとすごく綺麗なはず…。(笑)



しかしまだまだ暑い日中。


どうしてもワンコ連れで歩き回る気にはなれず…


++嗚呼、短足動物園++


即行でカフェに吸い込まれる私たち。(笑)



こちらの


期間限定オープン

「R RIVERSIDE GRILL & BEER GARDEN」 さん。


(↑ HPが見当たらなかったので、食べログ貼ってます)



ドッグカフェではありませんが

川沿いのテラス席はワンコOKだという嬉しいお店。



++嗚呼、短足動物園++


横を流れるのは

あまり綺麗な川じゃないけれど…それでも水辺はやはり涼しい。



ちなみに店内はこんな感じのオープンスタイル。



++嗚呼、短足動物園++



ワンコたちには

氷水のサービスをしていただきました。


(氷水はティキに譲って、ユッケとパピコさんはいつもの奈良の水道水)




いいお店だねー。


さっき、ペット博のフードコートで

ムダに高いお食事を済ませてしまったのが悔やまれます^^;



++嗚呼、短足動物園++

(リードがあちこち絡まってますけど)



のんびりとお茶しながら

♂さんが戻ってくるのを待っていたのですが



ランチタイムのラストオーダー時間ということで

スタッフさんが聞きに来てくれた際


彼があとからやってくることをすっかり忘れて


「あ、もう結構ですー」とか言ってしまった、鬼嫁…。




ラストオーダー終了後だったというのに


数分後に合流した♂さんの

グレープフルーツジュースをお願いするという暴挙。


…ムリを聞いてもらっちゃいました^^;


(良い奥様は真似をしないでね!)




私たちの足元では…


++嗚呼、短足動物園++


自分たちのウマウマが

いつやってくるのか楽しみで仕方がないワンコたち。



…いや

ここドッグカフェじゃないから、、今日はなんにもないよ^^;



++嗚呼、短足動物園++


そんなにしょぼくれんでも。(笑)


ごめんよ。

パピコさんもまた今度、改めてドッグカフェデビューしようね。


ちゃんと人の足元で

大人しく待機できるので、カフェマナーもばっちりですよ^^



さて

こちら

夜にはその名の通り、ビアガーデンとなります。


夜の部でもワンコOKなのか確認するの忘れちゃったけれど

雰囲気もよくて、リーズナブルな素敵なお店でございました。




お店をあとにし

せっかくなので、中之島公園をぐるりとお散歩。



++嗚呼、短足動物園++


向こうに見えるのは、中之島公会堂。



私、大阪にずっと30年以上暮らしてきたけれど

この中之島界隈って、敢えて来る機会がなかったんだよね。



遊歩道も綺麗に整備されていて

ゆっくりお散歩するにはいい感じ。


さっきも言ったけど

バラが咲いたらさぞかし綺麗なんだろうなぁ。



++嗚呼、短足動物園++

(♂さんとNさん)



いつもは田舎道しか歩いてないけれど


この日はつかの間の都会ワンコ気分を味わった

ユッケとパピコさんなのでしたー。


(今日のわんこ風に)



++嗚呼、短足動物園++


そうそう。


ワンコと気持ちよく過ごせる場所が

今以上に少なくならないように


皆でマナーには気をつけたいものですね^^




預かりワンコ・パピコさん

そして他にもたくさんの保護犬たちが里親さまを待っております。

一時預かりをしていただけるご家族も、絶賛募集中。


お問い合わせ等につきましては

「Dog's Smile」 さん までお願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


         別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

             お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


つかの間の都会的ワンコ生活を満喫しちゃった

田舎暮らしなユッケとパピコさんに

「ウマウマ無くて残念だったねー」と、慰めのクリックを

そして、気の利かない嫁に注文を忘れられ

うっかりドリンクを飲み損ねるところだった気の毒な♂さんにも

「ドンマイ!」と励ましのクリックをお願い申し上げます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

連休初日18日(土)のお話です。こんな風にパピコさんに心配されながらたんそく一家は南港にあるインテックス大阪で開催されていた「Pet博2010 大阪」  へと、今年もやって参りました。 当ブログによく登場する飼い主♂の元・同僚Nさんと、愛犬ティキも一緒です ... 続きを読む

連休初日

18日(土)のお話です。


++嗚呼、短足動物園++


こんな風にパピコさんに心配されながら



たんそく一家は

南港にあるインテックス大阪で開催されていた


「Pet博2010 大阪」  へと、今年もやって参りました。



++嗚呼、短足動物園++

当ブログによく登場する

飼い主♂の元・同僚Nさんと、愛犬ティキも一緒です。



…いやぁ

やっぱり年々、規模が小さくなる…とは思っていたけれど


今年はまた特別に何も無かったような気がする。




お店を見て回る、というよりは

会場に来ている珍しいワンコたちに会えることの方が楽しかったかも。



++嗚呼、短足動物園++


コーギーちゃんにもたくさん会いましたよ。



2年前

ユッケがまだパピーの頃に初参戦したこの「Pet博」


当時はもう

ワンコにちょっとでも近づかれると


++嗚呼、短足動物園++

(ユッケどん・生後9ヶ月の秋)



こんな感じでぺったんこになって困ってたっけね。(笑)



まだまだ社交性はないに等しいユッケだけれど


ちゃんとご挨拶もできるようになったあたり

これも一応、立派な成長かな^^;




あ、一方


++嗚呼、短足動物園++


パピコさんは

大きな子から小さな子まで、ご挨拶もばっちりでした。(笑)


なんと社交的な。



++嗚呼、短足動物園++


ひと通り見て回った後

会場内のフードコーナーにて軽く昼食を取り(飼い主だけ)



外に出て休憩。


++嗚呼、短足動物園++


まだまだ日中は暑いんだけど、日陰にいると涼しいね。



++嗚呼、短足動物園++


ヒマだったので

意味なくサングラス装着。


++嗚呼、短足動物園++


ティキにも貸してみた。

けど、すげー嫌がってた。(笑)



なーんて


++嗚呼、短足動物園++

(茶色いアザラシ出現)



こんなことばかりして遊んでたら


たんそく一家にお声を掛けて下さった方が…。



++嗚呼、短足動物園++


読者登録して下さっている

「Reonのまったりんな日々」 のReonくんご家族でした。



ユッケとパピコさんに囲まれちゃって


++嗚呼、短足動物園++


Reonくん、どん引き…。(笑)



ごめんね、怖かったよね~。

でも、ユッケも2年まえは同じような感じだったんだよ~。(笑)



Reonくん、とってもカワイかったです。

お声を掛けて下さってありがとうございました^^




結局

このまま再入場することなく、会場をあとにし


次の目的地へ向かったのですが


++嗚呼、短足動物園++


パピコさん

こんなにたくさんの人やワンコに遭遇したのって


きっと初めてだったよね。



疲れちゃうかな、と思ったのですが

すごく楽しそうに歩いてくれてたので、よかったわ^^


(時々、だっこしてたけど…5kgでもやっぱり重い)



++嗚呼、短足動物園++


ユッケも3度目の「Pet博」

お疲れさん。


(11.8kgはさらに重いけど)




ちなみにこの日の戦利品は…



++嗚呼、短足動物園++


500円のベッド(保護犬用に)


ピッコロ的なユッケのと

スタバ的な保護犬用のお洋服…2まいで2200円。


(ユッケがよく着てる悟空的なお洋服と同じメーカーです)



以上。



サンプルはまったくナシでございました。(笑)


あ、オヤツも買ってないけどね。



預かりワンコ・パピコさん

そして他にもたくさんの保護犬たちが里親さまを待っております。

一時預かりをしていただけるご家族も、絶賛募集中。


お問い合わせ等につきましては

「Dog's Smile」 さん までお願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


         別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

             お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


喜び勇んでペット博に行ったはいいけれど

結局、戦利品はベッドとお洋服だけで

オヤツをまったく買ってもらえなかった悲劇のワンコたちに

「お疲れさん」の労いクリックをお願い申し上げます~。

このエントリーをはてなブックマークに追加