++嗚呼、短足動物園++

ウェルシュ・コーギー・ペンブロークのゆっけ(♂)と飼い主 そして、里親募集中の預かりワンコたちとの ゆるゆるぐだぐだな日々を、オチもヒネリもなく綴るブログです。

2010年06月

あー、眠い。昨夜は日本-パラグアイ戦のあとスペイン-ポルトガル戦も観たいって思ってたんだけどさすがに耐え切れず、寝ちゃったワ。W杯…残念ながらベスト8進出ならずだったけれどいい夢を見せてもらうことができました、、よね。4年後、8年後…がまた楽しみです。( ... 続きを読む

あー、眠い。


昨夜は日本-パラグアイ戦のあと

スペイン-ポルトガル戦も観たいって思ってたんだけど


さすがに耐え切れず、寝ちゃったワ。



W杯…残念ながらベスト8進出ならずだったけれど

いい夢を見せてもらうことができました、、よね。



4年後、8年後…がまた楽しみです。

(自分の年齢を考えるとぞっとするけど)


余談ですが

私、松井選手のファンになりそーです。 ←なったんちゃうんかい




さて

日曜日のお話。



宝塚記念を見事に外した

傷心の飼い主たちは


ユッケどんと、よつばちゃん

あと、カトリーヌも一緒に、お庭へ…。


++嗚呼、短足動物園++


もうちょっとブエナを信じればよかった…。(独り言)




なかなか思いっきり走り回ることができない

そんな消化不良な休日が続いたユッケどんが


♂さんとボール遊びに興じる一方で



++嗚呼、短足動物園++



日陰で優雅に椅子に座っている私に

一生懸命抱っこをせがむ、よつばちゃん。


++嗚呼、短足動物園++

(お顔が切れちゃった)



だーめ、ユッケと一緒にあそんでおいで。


と、残念ながら

お膝には乗っけてもらえなかった彼女。




最初のうちはもうずっと私にべったりで

♂さんのことも目に入ってないくらいな感じだったのですが


少しずつ慣れてきたようで


++嗚呼、短足動物園++


こんな風に私から離れて

♂さんの方へ寄ってったりするようにもなりました。



但し、まだお外限定だけど…


それにシッポ巻いてるし^^;




これが家の中だと


♂さんに叱られたりした時に

うっかり「ビビリション」しちゃったりします…アハ^^;




++嗚呼、短足動物園++

(草むしりの片手間にナデナデされる、の巻)



ほぼ100%

私ばかりに向いていた矢印が


いろいろな人やモノなどにも興味が出てきたこともあって

だいぶ、分散化されてきたような気がします。



ユッケに対しても

最初は遠慮ばかりして


明らかに避けているようにも見えましたが


++嗚呼、短足動物園++


近くに居たって、いまはへっちゃら。

(これも基本的に、お外限定)



いや

かといって、仲がいいわけでもないけどさ。(笑)



++嗚呼、短足動物園++


茶色い方のたんそくは

バテちゃって、母屋(義実家)の玄関でクールダウン中。


ベロ…ながっ。




17日(土)のよつばちゃんのお見合いに

私たちも同席させていただくにあたって


「もしかしたら…お見合いの席でも

     よつばちゃん、私の側から離れないかも…」


という懸念が少々あったんですけれど


きっと、、、大丈夫だよね。




保護主の *chico*さま  ご夫妻が


最初、我が家に連れて来て下さった時だって

なかなかご夫妻の方から離れず…だったけど


お帰りになった瞬間に

何故か私のストーカーにすぐ変身してたもんね^^;


(変わり身はやすぎ)




とかなんとか言いながら


お見合いの席で

よつばちゃん、私に見向きもしなかったりしたら


…私、相当恥ずかしくない?



いや、それはそれで

もちろん、何よりも素晴らしいことではあるんだけどさ。(笑)




おそらく


今までは誰かに思いっきり甘える…

なんてことができなかったであろう彼女。



所謂

「分離不安」とか、そういうのではないんだけど


もしかしたら

いろいろと「不安」だったのかもしれません。


「信頼している人」から少しでも離れるのが。



「この人しかいない」と

ひたすら信じた相手に依存しながら


「置いていかれるかもしれない、棄てられるかもしれない」


そんな気持ちが、不安が

いつも心にあったのかもしれません。



でもね、もう大丈夫なんだよ。




当初はずっと不安げだったよつばちゃんの表情も

今ではすっかり明るく、イキイキとし


嬉しそうにぴょんぴょん跳ね回ったりすることも増えてきました。



++嗚呼、短足動物園++



「その日」までは、たんそく一家が

「その日」からは、新しいよつばちゃんの「家族」が


キミの「しあわせ」を約束するから。



安心していいんだよ。


見守ってくれている人だって

日本全国…いや、もしかしたら世界にまでい~~っぱいいる


それって、凄いことだと思わない?


だから

絶対に、しあわせになろうね。




預かりワンコのよつばちゃん、お見合い予定の為

募集につきましては 一旦、休止とさせていただきますね。


ですが

よつばちゃんの他にもたくさんの保護犬が里親さまを待っています。

 → 「Dog's Smile」 さん のHPを、是非ご覧下さいませ。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


         別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

             お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


むしろ、私が「完全無視」されてしまうくらいに

よつばちゃんのお見合いが上手くまとまってくれるよう

皆さまからもどうか、しあわせの後押しクリックを

そして、ついでにお仕事(蚊取り)を頑張る我が家の夏の準レギュラー

カトリーヌにも、是非応援のクリックをお願い申し上げます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の記事にて「私が欲しいものがどうぶつたちのものばかり」と、書いたのですがそういえば、買ってました。自分用のモノ。子供用のお茶碗なのですが…(笑)お茶碗の底の部分に「ハムハム」と書いてあるしたぶん、これってハムスターだよね、ってことで。(ちなみに商品タ ... 続きを読む

昨日の記事にて


「私が欲しいものがどうぶつたちのものばかり」

と、書いたのですが


そういえば、買ってました。

自分用のモノ。



++嗚呼、短足動物園++


子供用のお茶碗なのですが…(笑)


お茶碗の底の部分に「ハムハム」と書いてあるし

たぶん、これってハムスターだよね、ってことで。


(ちなみに商品タグには”ねこ”と書いてましたが^^;)



かなり小さなお茶碗なので

実際にこれでゴハンをいただくことはないと思うんですけど


なんかこういう


「ハムスター」とか

あとは「コーギー」なんかをモチーフにしたものって


ついつい欲しくなっちゃうんですよねぇ。





さてさて

土曜日のお話です。



ウチのお犬様が

あっまりにもクッサかったので


おフロに入っていただくことに致しました。


++嗚呼、短足動物園++

(いや、単なるケモノ臭ですから)



いつも


吸水タオルでしっかり水分を取ったあと

ドライヤーで乾かすのですが


さすがにこの時期は暑かろう、と



++嗚呼、短足動物園++


途中から、ドライヤー → 扇風機に切り替え。



++嗚呼、短足動物園++



ちなみに

頭の上に意味なくタオルが乗っているのは


「湯あがり感」を出したい、♂さんのコダワリです。



この画のアングルを

少しだけ引き気味にしてみると


++嗚呼、短足動物園++



舞台裏で必死に

ゆっけに「マテ」を命じる♂さんの指先…。




あ、ありがとう…。

いつもネタのことを心配してくれて…。


いい旦那様を持って、私は幸せです。 (←棒読みで)




一方その頃、よつばちゃんは…


++嗚呼、短足動物園++

この日は

自分の身にキケン(お風呂)が及ばないと知って、安堵してました。



うん

超クサかったのは、ゆっけだけだったのYO…。


でも、なんでっ。




預かりワンコのよつばちゃん、お見合い予定の為

募集につきましては 一旦、休止とさせていただきますね。


ですが

よつばちゃんの他にもたくさんの保護犬が里親さまを待っています。

 → 「Dog's Smile」 さん のHPを、是非ご覧下さいませ。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


         別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

             お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


いつもこのブログは「読んでない」といいながら

頼んでもいないのにノリノリでネタ作りに協力してくれる

とてもいい旦那様♂さんに「お疲れさま」の労いクリックと

キケンな香りをまとうオカマ・ゆっけどんに

「なんでそんなにクサくなれるの?」のツッコミクリックをお願い申し上げます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ホイールが壊れちまったマウス新しく買い換えました。こちらでーす。(もなかね~さん)と、お約束のベタネタから入っちゃいましたがもちろん、おニューマウスはこの子じゃございません。「戻る」「進む」ボタンもついてるヤツにしたのでおかげさまでネット生活もサクサクで ... 続きを読む

ホイールが壊れちまったマウス

新しく買い換えました。



こちらでーす。


++嗚呼、短足動物園++

(もなかね~さん)


と、お約束のベタネタから入っちゃいましたが

もちろん、おニューマウスはこの子じゃございません。


「戻る」「進む」ボタンもついてるヤツにしたので

おかげさまでネット生活もサクサクですわ。




さて


ここ最近


新しい洋服やハンチング

その上に「i phone(4)」まで…と


「飼い主♂さんのお買い物」ばかりが続いておりまして。



「私だってなんか欲しいっ」


と、ねちねちゴネてみた結果


ずっと欲しかったものを

やっとこさげっとんすることができました。



++嗚呼、短足動物園++


ねづみ~ずの新しいおうち、ですよ。(笑)


今まで使ってたのは

ちっちゃかったし、何よりももう古くなっちゃってて。




私的には

もうちょっとシンプルなのがよかったんですけどね。


++嗚呼、短足動物園++


♂さんがこれがいいって言うから…。



まぁ

私が思う余計な部分(パイプ階段とか、2階部分)は


今後、状況に応じて

要らないようなら閉じちゃえばいいか、と。


(万が一、ねづみさんが落ちちゃったら困るしね)



では

早速お引越しですよ~、ちまきんぐ。


++嗚呼、短足動物園++


新しいおうちですよー。



++嗚呼、短足動物園++


急に広くなっちゃったおウチにおっかなびっくりのちまきんぐ。



++嗚呼、短足動物園++
(最近、この陶器のおウチにもちゃんと入ってくれるようになりました)



まぁ

ゆっくり慣れてって下され。



でもね

私的には「いらない」と思ってた、パイプ部分。


++嗚呼、短足動物園++


こんなアングルで

シースルー展望台状態のお写真を撮ることが出来るので


これはこれで、アリなのかもしれない。(笑)




もちろん

ぽんちゃんの分の新しいおウチも買ってはいるんだけど…



やはり


足腰が弱っている老ハムちゃんの住環境を

いきなりガラっと替えちゃうのもよくないと思って


++嗚呼、短足動物園++


お水を飲む為に、後ろ足がすっごくノビてます^^;


 ぽんちゃんがラクなように…と

 これより低い位置にもうひとつお水のボトルを設置したんだけど

 どうしてもこっちで飲む方がいいらしい…。



彼女のおウチは、以前のまんま。



もうまもなく2歳3ヶ月齢となる、ぽんずお嬢ですが


++嗚呼、短足動物園++


まだまだ、元気いっぱいですよ。


長生きしてね、ぽんちゃん。



++嗚呼、短足動物園++


こちらは

ねづみ~ずがうらやましくて仕方がないユッケどん。



でもさ


キミにだって

別ルートでちゃんと素敵なモノを買ってあげたじゃないの。



++嗚呼、短足動物園++


ユッケさんの大好物・テイルスタイル さんの「牛膝なんこつ」



カジらせると

歯が綺麗になるので、重宝してるんですよ。


※ あまり長時間与え過ぎちゃうと

   消化不良を起こすこともあるので注意が必要です

 


ウチでは

いつもまとめ買いして、冷凍庫で保管しておりまーす。




よつばちゃんも

歯石除去の為にも食べてくれたら…と思うんだけどねぇ。


彼女の小さなお口にはちょっと大き過ぎるし

それに…多分、食べてくれないと思うんだよね^^;



++嗚呼、短足動物園++


…いくらたくさんあるとはいえ

食べ放題じゃありませんけどね。



っていうか


「私が欲しいもの」って

そういえば、どうぶつたちのモノばかり…なんだよなぁ。(笑)




預かりワンコのよつばちゃん、お見合い予定の為

募集につきましては 一旦、休止とさせていただきますね。


ですが

よつばちゃんの他にもたくさんの保護犬が里親さまを待っています。

 → 「Dog's Smile」 さん のHPを、是非ご覧下さいませ。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


         別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

             お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


いきなり派手なピンクの御殿にお引越しさせられた

ちまきんぐに「新築祝いクリック」と

そして、ご高齢なぽんずお嬢が元気で長生きしてくれるように

どうか、皆さまからも是非「頑張れよ!」のクリックをお願い申し上げます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨夜ふと気がつくとユッケがクッションと一体化してました。この長さ加減がまるで3兄弟のよう。一方、その頃預かりっ子のよつばちゃんはPCに向かっている私の膝の上をゲットしたんそくブログを上から目線でチェック中。…しょ、精進しまーす。うん、今日の飼い主は15時 ... 続きを読む

昨夜


ふと気がつくと

ユッケがクッションと一体化してました。


++嗚呼、短足動物園++


この長さ加減がまるで3兄弟のよう。




一方、その頃

預かりっ子のよつばちゃんは


PCに向かっている私の膝の上をゲットし


++嗚呼、短足動物園++


たんそくブログを

上から目線でチェック中。



…しょ、精進しまーす。




++嗚呼、短足動物園++


うん、今日の飼い主は15時から忙しいの。(笑)



一応、雨はあがったみたいなんだけど


まだ地面がゆるいし

お出掛けできるかどうかは微妙な感じだなぁ。


(阪神競馬場もきっと重馬場だね~)




家庭犬としてのユルさ加減や

この家のいろいろなルールなどなど


役に立つんだかどーなんだか

微妙によくわからない部分も含めて


先輩たんそく、ユッケどんからいろいろ学んで

毎日がお勉強状態な、よつばちゃん。




ですが


この期間限定の凸凹コンビも

順調にいけば、あと約3週間で円満解散になると思われます。



そう思うと

やはり淋しい気も致しますが


よつばちゃん、幸せにならなくちゃダメだもんね^^




あなたの終の棲家は

ここではないはず、なのだから。




でも

前にも書いたように


ワンコたちには

「一時預かり」という認識は、ないんですよね。



私たち、人間には

「心の準備」をする猶予もあるけれど


++嗚呼、短足動物園++


もしかしたら

「その時」にいちばん淋しがるのは


ユッケ…なのかもしれないなぁ。




相変わらず

微妙な距離感だけれど


期間限定凸凹たんそくコンビ

その日まではいっぱい仲良く、楽しく過ごして


最後は笑顔で解散式、しようね。




よつばちゃん、お見合い予定の為

募集につきましては 一旦、休止とさせていただきますね。


ですが

よつばちゃんの他にもたくさんの保護犬が里親さまを待っています。

 → 「Dog's Smile」 さん のHPを、是非ご覧下さいませ。



※この記事は予約投稿です※



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


         別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

             お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


相変わらず微妙な距離感を保ち続ける

期間限定凸凹たんそくコンビのユッケとよつばちゃんが

笑顔で解散の時を迎えることが出来るように

皆さまからも激励のクリックをお願い申し上げます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

残念ながら昨日から、また梅雨空が広がっているたんそく地方。昨日は結局、ほぼ半日ずっと換気扇の修理業者さんを待ち続け(予定の時間よりも、来るのがすご~く遅れたの)無事に修理が終わって業者さんが帰るまでのあいだ作業の邪魔にならないように、と思ってずっとサーク ... 続きを読む

残念ながら

昨日から、また梅雨空が広がっているたんそく地方。



++嗚呼、短足動物園++



昨日は

結局、ほぼ半日ずっと換気扇の修理業者さんを待ち続け


(予定の時間よりも、来るのがすご~く遅れたの)



無事に修理が終わって

業者さんが帰るまでのあいだ


作業の邪魔にならないように、と思って

ずっとサークルにINだった、悲劇のワンコたち…。



ごめんよ…。




++嗚呼、短足動物園++


うん、今日と明日は

♂さんもお休みなんだけどね~。


お天気の方が…どうかなぁ。



++嗚呼、短足動物園++


なんとか

ちょっとでもお出掛けか、お散歩に行けるといいねぇ。




そんなこんなで、なんとか換気扇は復活しました。



とはいえ

結局はモーター部品を交換してもらうカタチになっちゃったんだけど。


(部品代はオマケしてもらって、出張費・技術料で6,615円也)



故障原因は結局わからず。

まだ設置してから3年も経ってないのに…と

業者さんも首を捻ってました。



しかーし

一難去って、また一難…。


今度は、マウスのホイール部分が壊れちまいまして。


マウスの真ん中をくりくりしても

空回りするだけで、画面がスクロールしなくなっちゃった。



また

どうせ、お犬様の毛が原因だろう…と思って


マウスを分解してみたところ



++嗚呼、短足動物園++

(思いっきり私の指にピントがあってますが)



まぁ、実際に

毛もどっさり詰まってはいたんだけれど


本体と噛み合う軸の部分の

「ねじ山」的なところが、バカになっちゃってたんですよ。



いろいろとやってみたけれど

こればかりは買い替えないとムリっぽい。


マウス自体はちゃんと動くんだけど

ホイールが使えないと、これはこれで不便だし。




まだまだ続く、大凶パワー…?



いやいや


これくらいのプチ災難で済んでいることが

むしろ有難い、とでもいうべきか。




はー

こんな時はアレだ。



++嗚呼、短足動物園++

(1枚目の写真の別アングルです)


ユ~ルユルのお犬様の姿に、癒されようっと。



たんそく大明神さま~


これ以上

災難が続きませんよーに。



でも

ホンネをいえば…


キミたちが元気でいてくれたら、それでいいや。



よつばちゃん、お見合い予定の為

募集につきましては 一旦、休止とさせていただきますね。


ですが

よつばちゃんの他にもたくさんの保護犬が里親さまを待っています。

 → 「Dog's Smile」 さん のHPを、是非ご覧下さいませ。


※この記事は予約投稿です※



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


         別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

             お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


なんか、起こる災難がいちいち地味過ぎるような気もするけど

相変わらず「大凶パワー」炸裂中の、残念な飼い主♀と

お休みなのになかなかお出掛けすることが出来ない気の毒なワンコたちに

同情するなら、金…じゃなくていいからクリックをお恵み下さいませ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は、再び梅雨空復活予定ですが昨日はかんかん照りの一日となった、たんそく地方。朝の10時過ぎに菜園にたーっぷりお水をやったのですがその後、13時にふと見たら…トマトが既にシオシオしてました^^;おまえさん、どんだけ渇いてるんだっつーの。すぐにお水を遣っ ... 続きを読む

今日は、再び梅雨空復活予定ですが


昨日は

かんかん照りの一日となった、たんそく地方。



朝の10時過ぎに

菜園にたーっぷりお水をやったのですが


その後、13時にふと見たら…トマトが既にシオシオしてました^^;


おまえさん、どんだけ渇いてるんだっつーの。



すぐにお水を遣ったので

なんとかどの子も枯れることなく復活してくれましたが


もうそろそろ1日に3回以上の水遣りが必須ですね。




そんなわけで

せっかくのお天気だったので


お犬様たちをお庭に放牧してみました…。



++嗚呼、短足動物園++




ですが


ボールを投げても



++嗚呼、短足動物園++



喜んでいるのは



++嗚呼、短足動物園++


こやつばかりで。(笑)




++嗚呼、短足動物園++


よつばちゃんは

日陰にいる私のお膝の上で風にそよがれていた…。(笑)


ユッケ、あっついのに元気だねぇ。




さて


よつばちゃんが我が家に預けられてから

早いもので、昨日で1ヶ月が経過したわけなのですが



最初は栄養状態も悪かった所為で

少々パサパサだったお毛毛にも


一部、ちょっとずつ艶が出てきたような。


++嗚呼、短足動物園++


って、かなりピンポイントなお話だけど。(笑)



体重も、3.0kg から 3.2~3.3kgあたりで

今のところは落ち着いています。



お散歩のおかげで

足腰にだいぶ筋肉がついてきたようにも思えるけれど


それでもまだ背骨とアバラはゴリゴリと触れちゃう。




そんなよつばちゃん

お見合いの日取りが、7月17日(土)に決定しました。



++嗚呼、短足動物園++


お見合いのお話がうまくまとまったら

そのままトライアルということに…なりそう、かな。



それまで

もっともっと、今よりもさらに美貌に磨きをかけておかないとね。





お見合いの際には


里親希望者さまのお宅にて

私と♂さんも、同席させて頂ける事になりました。



ユッケも

とりあえず一緒に車にのっけて連れて行こうか、と考え中。


(希望者さまのお宅にまで入らせていただくかどうかはわかりませんが~)



++嗚呼、短足動物園++


絶対にフレームインしてきやがる、茶色いアイツ。



お見合いの席でもし同席することがあっても


主役のよつばちゃんを押しのけてまで

希望者さまにアピールしたりすることがないよう、気をつけなくては。(笑)




あー、そうそう。

故障していた我が家のキッチンの換気扇。


今日やっとこさ業者さんが見に来てくれるそーです。

(おせーよ)


復活、してくれますよーに。

願わくば、修理代金が安く済みますよーに。



今月はね


3年前の年末調整で

配偶者控除を間違って申請しちゃったせいで

(当時、私パートしてたの)


追徴課税を食らっちゃったのよ、アハン。



…フフフ、大凶パワー炸裂中。

アタイに触るとヤケドするぜっ。  ← 笑 う と こ ろ で す よ ?



よつばちゃん、お見合い予定の為

募集につきましては 一旦、休止とさせていただきますね。


ですが

よつばちゃんの他にもたくさんの保護犬が里親さまを待っています。

 → 「Dog's Smile」 さん のHPを、是非ご覧下さいませ。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


         別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

             お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


世話係♀の背負っちゃってる負のオーラをものともせず
日々、美貌に磨きをかけているよつばちゃんが

揺るぎない幸せを掴む事ができるよう

どうか、皆さまからも応援のクリックをお願い申し上げます。


あ、ついでに恵まれない大凶オンナにも愛のクリックを…。(切実)

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の記事にてわざわざユッケがよつばちゃんの前に行っておやつを食べるというお話をしたのですがじーつーにー多数の方々から「ユッケはよつばちゃんに、オヤツが美味しいってこと教えてるのでは?」という、貴重なご意見をいただきました~。えっそ、その発想は私、、まっ ... 続きを読む

昨日の記事にて


わざわざユッケがよつばちゃんの前に行って

おやつを食べるというお話をしたのですが



じーつーにー多数の方々から


「ユッケはよつばちゃんに、オヤツが美味しいってこと教えてるのでは?」

という、貴重なご意見をいただきました~。




えっ

そ、その発想は私、、まったく浮かばなかった…。 



皆さまってば、なんて優しいのっ。

ラブアンドピースなハートの持ち主でいらっしゃるのっ。


眩しい、眩しいわっ。


(by 暗黒の世界の住民)



ユッケのことをそんな風に言って頂けるだなんて

本当にありがとうございます。


でも、あまり買いかぶり過ぎると低温ヤケドするぜっ。(笑)






さてさて


いまの季節は

お天気がすご~く気になる、たんそくちゃんたち。



++嗚呼、短足動物園++


うん、今日はばっちりお散歩に行けそうだねぇ。



いつも

お散歩に行こうとしたら


急なにわか雨に降られたりする「雨オカマ犬」だけど…


(ちなみに、私は晴れオンナ)


++嗚呼、短足動物園++


今日は、大丈夫。(笑)



ノドも渇くから

お水、いっぱい持っていかないとね。



++嗚呼、短足動物園++


預かりっ子のよつばちゃんも


最近はもう本当にお散歩が楽しいようで


いつもおシッポをフリフリしながら

軽い足取りで弾むように歩いてくれてますよ。



アイコンタクトもばっちりで

リードを引っ張る事もなく、しっかりと人の足元を歩く…とっても良い子。


(引っ張り癖の激しいどこぞのデカいたんそくとは大違い~)




はじめのうちは

なかなか「う~ん」も「ちっこ」も出来なかったんですけど


今ではばっちり

お外で済ませることが出来るようになりました。



むしろ

スッキリしたあとは、さらに足取りが軽くなっているような。(笑)





なんとか、まぁ

雨の止み間にお散歩に行くことが出来ているとはいえ


ショートバージョンだったり


お休みの日でも

いつもみたいに公園で走り回ったりする事もできず、だったりで


お犬様の満足度は

かなりの低めとなっている模様…。



でも


ワンコのお散歩事情だけではなくて

この大雨で被害の出た地域もあるということで…


被災された地域の皆さまには、心よりお見舞い申し上げます…。



++嗚呼、短足動物園++



はぁ

梅雨が明けると


お犬様は喜ぶかもしれないけれど



夏はすっとばして

そのまんま「秋」にならないかなぁ~…と願う私。



冬生まれだからさ

夏は本当に苦手なのよね。



よつばちゃん、お見合い予定の為

募集につきましては 一旦、休止とさせていただきますね。


ですが

よつばちゃんの他にもたくさんの保護犬が里親さまを待っています。


 → 「Dog's Smile」 さん のHPを、是非ご覧下さいませ。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


         別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

             お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


早く梅雨明けしてくれる事を願う

お散歩大好きな雨オカマ犬、ユッケどんの為に

皆さまからも是非、てるてる坊主がわりのクリックを

そしてついでに、ちょっぴり体調不良な腹黒飼い主♀に

どうか、心優しい皆様からお見舞いクリックをお恵み下さいませ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

残念なことに歯石が付着してしまっている預かりっ子・よつばちゃんのお口ケアの為に、と思ってデンタル系のガムやらジャーキーやらてんこもり買ってみたのはいいけれど…(デンタルガムと、豚耳さん)どうやら(豚耳さん、前は食べてくれたんだけどなぁ)よつばちゃんのお気 ... 続きを読む

残念なことに

歯石が付着してしまっている


預かりっ子・よつばちゃんのお口ケアの為に、と思って


デンタル系のガムやらジャーキーやら

てんこもり買ってみたのはいいけれど…



++嗚呼、短足動物園++

(デンタルガムと、豚耳さん)



どうやら



++嗚呼、短足動物園++

(豚耳さん、前は食べてくれたんだけどなぁ)


よつばちゃんのお気には召さなかったご様子^^;



デンタル系のものに限らず

基本的にあまりオヤツ類に食いつくことなく


(ササミジャーキーだけはお好きなようですが)



あと、人間の食べ物にもまーったく興味を示しません。


あ、ゴハンはしっかりカリカリフードを食べてくれるんですけどね。




仕方がないので

開封済みの余ったオヤツは


結局、いやしい茶色いイヌへ流れていくわけですよ。




余談ですが


先日

よつばちゃんが食べないガムをユッケにだけあげたところ


++嗚呼、短足動物園++


わざわざ

よつばちゃんが見えるところまで持ってって、食べてました。


(よつばちゃんは別にキミと違って羨ましがってないと思うけどね)




やはり性格ワル過ぎるぞ、ウチのイヌ。


育て方を間違ったかしら…。



++嗚呼、短足動物園++


こやつ


なんだかんだで

よつばちゃんとの共同生活を楽しんでいるかもしれない…。




さて

そんな意地悪な継母や姉…ではなく


先住犬との暮らしに

そろそろ嫌気がさしているかもしれない、シンデレラ…よつばちゃん。



先日、とうとうお問い合わせが入ったそうでーす。



++嗚呼、短足動物園++


昨日

保護主である「Dog's Smile」

*chico*さま  よりご連絡をいただきました。




まだまだ


お見合いの日程や

よつばちゃんの避妊手術などなど


いろいろと調整していくべきことがあるので



このお話がいい方へまとまったところで


彼女が実際にウチを卒業していくのは

しばらく先になるかとは思うのですが


旅立つその日まで

精一杯、お世話させてね…よつばちゃん。




このご縁が

がっちり繋がっているといいねっ。


(仮母の大凶おみくじ、なんのそのっ!)



今後、進展があり次第

こちらでもしっかりとお知らせしたいと思っております。


応援して下さった皆さま

本当にありがとうございました。



…と、いうわけで


よつばちゃん、お見合い予定の為

募集につきましては 一旦、休止とさせていただきます。



ですが

よつばちゃんの他にもたくさんの保護犬が里親さまを待っています。

 → 「Dog's Smile」 さん のHPを、是非ご覧下さいませ。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


         別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

             お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


イジワル~な先住犬からの仕打ちにもめげず

健気に頑張り続けたシンデレラ・よつばちゃんの輝ける未来の為に

どうか皆さまからも「幸せになれますように」と

援護射撃のクリックをお願い申し上げますっ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さま昨日の記事ではたくさんの励ましをありがとうございました。見事な大凶でしたが…け、謙虚な気持ちを忘れずに頑張っていきたいと思いまーす。…「おもかる石」が夫婦揃って、超重かったショックは引きずってますがね。(笑)そんな私は昔から、占いなんかも都合のいい ... 続きを読む

皆さま

昨日の記事ではたくさんの励ましをありがとうございました。


++嗚呼、短足動物園++


見事な大凶でしたが…


け、謙虚な気持ちを忘れずに

頑張っていきたいと思いまーす。



…「おもかる石」が

夫婦揃って、超重かったショックは引きずってますがね。(笑)



++嗚呼、短足動物園++


そんな私は

昔から、占いなんかも都合のいいことしか信じないタイプです^^;



ちなみに

先日、キッチンの換気扇が故障しました。


大凶のせいだとは思いたくありません。(号泣)




さて


気を取り直して…


あいにくの梅雨空のおかげで

ワンコたちとお出掛けすることもなかなか叶わないたんそく一家。



昨日の記事では

「お土産がない」とご立腹だった、ユッケでしたが


…そういえば、ありましたよ。


お土産。


++嗚呼、短足動物園++


ホラ。



++嗚呼、短足動物園++


「ガチャガチャ(ガシャポン、ともいう)」のカプセルですよ。



++嗚呼、短足動物園++


ケチ、いうな。


この日は「カプセル回収箱」がなかったから

持って帰って来たのよ。


ユッケのおもちゃにもいいかな、と思ってさ。



ちなみに中には何が入っていたのか、と申しますと


++嗚呼、短足動物園++


カピバラさんの「もふっとクリーナー」


いい歳したオトナですが

カピバラさんを見つけたら、素通りできない私なのです。


(きっと、ハムスター好きの人はカピバラさんも好きだと思うんだ~w)




結局…


なんだかんだ言いながら

楽しそうに部屋でカプセルを転がして遊ぶ、ユッケどん。


カワイイヤツめ、まだまだコドモよのう。(笑)




ちなみに預かりっ子のよつばちゃんは…


++嗚呼、短足動物園++


相変わらず、おもちゃには無反応。

ナデナデされる方がよっぽど嬉しいらしいです。



あんた、いじらしい子や…。


幸せにならへん訳がないっ。




預かりワンコよつばちゃんと

がっちり赤い糸で結ばれた里親さまを募集中ですよー。


お問い合わせ等は

 → 「Dog's Smile」 さん まで、お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


         別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

             お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


ショボすぎるお土産に、最初はがっかりだったかもしれないけれど

結局、楽しく遊んでしまう…まだまだコドモなユッケどんに

「よかったな!」のクリックと

おもちゃよりなによりも、愛が欲しいお年頃な女子よつばちゃんに

素敵な里親さまが見つかるように、応援のクリックをお願い申し上げます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

土曜日のお話です。残念ながらたんそくちゃんたちを家にお留守番させて飼い主たちだけで私の実家がある大阪市へ。ウチの親としゃぶしゃぶランチを終えてから♂さんのリクエストで実家からそう遠くない「住吉大社」 まで足を伸ばして(車だけど)行って参りました。(カメラを ... 続きを読む

土曜日のお話です。



残念ながら

たんそくちゃんたちを家にお留守番させて


飼い主たちだけで

私の実家がある大阪市へ。



ウチの親としゃぶしゃぶランチを終えてから


♂さんのリクエストで


実家からそう遠くない「住吉大社」 まで

足を伸ばして(車だけど)行って参りました。



++嗚呼、短足動物園++

(カメラを持ってってなかったので、携帯での撮影)



最近

話題のパワースポットとして知られる、この住吉大社…。


私、小学校4年生の時に引越しをするまでは

この近くに住んでいたので


子供の頃はここでよく遊んでたんですよね。



だから

「パワースポット」とか言われても、なんか不思議な感じ。(笑)



++嗚呼、短足動物園++

(同じく、携帯で)


太鼓橋(通称)でもよく遊んでたっけなぁ。




さてさて


こちらでは「五・大・力」の石守…というものがありまして。


柵で囲われた中に

玉石がたくさん敷き詰められており


その中にいくつかある

「五」「大」「力」とそれぞれ書かれた小石を見つけ


3つ揃ったら

専用の袋(300円)に入れてお守りにするといいんですって。



++嗚呼、短足動物園++


ちなみに「五大力」というのは

「寿力・福力・体力・財力・智力」なのだそうです。



♂さんはあっという間に3つ発見。


私も遅れて

なんとか無事にすべて発見する事ができました。



そしていつか心願が成就した暁には

小石に自分で「五・大・力」と書いたものと併せて


この授かった石守りと共に倍にして返納するのだそうですよ。




…願い、叶うといいな。




その後

また境内から少し歩いて「おもかる石」のある場所へ。


ここには

「願掛け」をしたのちに持ち上げてみて


その石が

「軽く」感じたら…願い事が叶う

「重く」感じたら…願い事は叶わない


と、いわれている不思議な石が3基あるのです。




♂さんと私

それぞれ願掛けをしてから持ち上げてみたのですが…



お、重い…。



一応、持ち上がりはしましたが

びっくりするほど重く感じてしまいました、二人とも。


願い事

実を言うと、同じだったんですけどね。



…かなり、ショックでしたわ^^;




しかも

私、おみくじ引いたら「大凶」だったしさ。(涙)


(大凶なんて、生まれて初めて見ましたってば)



アレかな。


子供の時にここで遊んだ際に

何か知らず知らずのうちに無礼でも働いたのかしら^^;


(そんなことはないと思うんだけど)



ま、いいや。

またいつかリベンジさせていただくとしよう。



願い、どうかどうか叶いますように…。





なんとかこの日は

お天気も持ってくれていたので


夕方までには家に戻って

ユッケたちとロングなお散歩でも、と思ってたんだけど


山を越えた(奈良に入った)瞬間に、豪雨…。(笑)




夕方のロングお散歩の夢ははかなく散りましたとさ。


…雨オカマ犬、おそるべし。


あ、なんとかオランダ戦が終わったあとに

ワンコたちのお散歩には行けたんですけどね。



++嗚呼、短足動物園++


ただいまー。

いつも熱烈歓迎してくれるよつばちゃん、嬉しいねぇ。



それに引き換え…



++嗚呼、短足動物園++


あ、すみません。


慌てて帰って来たもんで

お土産を探す時間がなくて…^^;



でも

ヘンなお土産を買ってこられるよりは


むしろ、ナイ方がキミにとっては嬉しいはずだ。(笑)




預かりワンコよつばちゃんと

がっちり赤い糸で結ばれた里親さまを募集中ですよー。


お問い合わせ等は

 → 「Dog's Smile」 さん まで、お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


         別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

             お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


「おもかる石」が激重だったうえに

おみくじは「大凶」だったという、意気消沈気味な飼い主♀と

お留守番だったうえに、お土産ひとつ買ってきてもらえなかった

お気の毒なユッケどんに

「ドンマイ!」と慰めと励ましのクリックをお願い申し上げます。

このエントリーをはてなブックマークに追加