++嗚呼、短足動物園++

ウェルシュ・コーギー・ペンブロークのゆっけ(♂)と飼い主 そして、里親募集中の預かりワンコたちとの ゆるゆるぐだぐだな日々を、オチもヒネリもなく綴るブログです。

2010年03月

日曜日のお話です。朝もはよからおにぎりにフライドポテト、から揚げをこしらえ (←♂さんが)おべんと持ってユッケどんを連れてお出掛けして参りました。ユッケどんもちゃんと自分のおべんと&デザートの入ったリュックを背負ってます。お弁当のメニューはもちろん「いつ ... 続きを読む

日曜日のお話です。




朝もはよから

おにぎりにフライドポテト、から揚げをこしらえ (←♂さんが)


おべんと持って

ユッケどんを連れてお出掛けして参りました。



++嗚呼、短足動物園++


ユッケどんも

ちゃんと自分のおべんと&デザートの入ったリュックを背負ってます。


お弁当のメニューはもちろん

「いつものカリカリ」なのですが。




今回、行って来たのは


「天理ダム 風致公園」


++嗚呼、短足動物園++




桜がとっても綺麗な場所なんです。



++嗚呼、短足動物園++



…咲いていれば、だけどね。


(まだ咲いてないのはわかってて、一応下見のつもりで来たんですよ~w)




++嗚呼、短足動物園++



「咲いてれば(←ここ重要)綺麗だろうなぁ」と


桜の木と蕾を愛でながら


リュックを背負ったたんそく隊は、短いあんよで歩く、歩く。




しばらくすると

見えてくるのが、この「天理ダム」



++嗚呼、短足動物園++

こんなところがあっただなんて

奈良生まれの♂さんも知らなかったそうです。





せっかくなので…



ダムをバックに

はい、チーズ。


++嗚呼、短足動物園++



その左のお手手は

何を指しているのでしょうか、聞いてもいいですか?ユッケどん。





足の先まで

びしっと力がこもっている反面


やはりお犬様の目は、瞳孔が開いているのであった…。





++嗚呼、短足動物園++



まぁまぁ。

ご機嫌直してくださいよ。




とか言いながら


実はこの後…



++嗚呼、短足動物園++



さらなる仕打ちが待ち受けているんですけどね。(笑)




ごめんなさい。

なが~くなってしまったので


この続きは、また後日…。





    「にほんブログ村」 ランキングに参加中~。

         いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押して下さったら、順位も上がって喜びます。

    (1日1回、クリックよろしくお願い致します)


++嗚呼、短足動物園++ ++嗚呼、短足動物園++ ++嗚呼、短足動物園++


夢と希望と、カリカリとバナナが詰まったリュックを背負って

日々、ショボい苦難に立ち向かっている

悲劇の短足犬・ゆっけどんに「まぁ、頑張れよ!」と

是非、皆様からも生暖かい応援クリックをお願い申し上げます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

土曜日から昨日の月曜日までまたまた代休を含めた3連休となった、たんそく一家。まず初日の土曜日は家から車でちょっと行った場所にある河川敷へとお散歩に行って参りました。とても綺麗に整備されておりこれからの季節は浅瀬で水遊びなんかも出来そう。(お子さまがたくさ ... 続きを読む

土曜日から昨日の月曜日まで

またまた代休を含めた3連休となった、たんそく一家。



まず

初日の土曜日は


家から車でちょっと行った場所にある

河川敷へとお散歩に行って参りました。


++嗚呼、短足動物園++



とても綺麗に整備されており



++嗚呼、短足動物園++


これからの季節は

浅瀬で水遊びなんかも出来そう。


(お子さまがたくさん来ると思いますけどね~)




この日は私たちしか居なかったのですが


こないだユッケどんのシャンプーしたばかりだったので

今回、お水遊びは致しません。(笑)



++嗚呼、短足動物園++


橋の下が気になるんだけど

かなり「おそるおそる」なお犬様。





のんびりと河川敷散歩を愉しむたんそく一家。



++嗚呼、短足動物園++



この日は

比較的、あたたかかったので



++嗚呼、短足動物園++


みんなで「春」を感じることができました。






あ、そうそう。



「春」といえば…


「アレ」ですよ~。




++嗚呼、短足動物園++



その後

「満面の笑顔」なユッケどんがつれてこられた場所は…




どうぶつ病院。



++嗚呼、短足動物園++



そう

いよいよ我が家の「2010春の注射まつり」が開幕なのです。


(残念ながら白いお皿とかもらえません)




今回の第一弾は「混合ワクチン」でした。


いつもの7種をぶっすり打ってもらって、無事に終了。




ちなみに

体重は12kg(食後)。



昨年の今頃には14kgあったユッケどん。


結局

1年間で、見事2kgのダイエットに成功したことになります。




飼い主的には

「ちょっと痩せ過ぎてるかも…」なんて思ってたのですが


お医者さまからは

「今がベストです」と言っていただきました。(笑)




以前


コーギーって

飼い主が「痩せている」と思ってるくらいが実は「理想体型」らしい


と聞いたことがあったんですけど



本当にその通りなのかもしれませんね。(笑)



もしかしたら

お世話になってる病院の基準が厳し過ぎるのかも、だけど。




プリプリころんころんなコギちゃんの方が

私個人としては好きなのですが…^^;



ま、とりあえず

現在の体型をキープできるよう、努めま~す。




一方

飼い主の方のダイエットは、残念ながら一向に進まないのであった。


(むしろどんどん増量中とは、これいかに)





皆さま


お休みの間もたくさんの

ご訪問&コメント&ポチ等々ありがとうございました。


このあと

ゆっくりとお礼に伺いますね。




    「にほんブログ村」 ランキングに参加中~。

         いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押して下さったら、順位も上がって喜びます。

    (1日1回、クリックよろしくお願い致します)


++嗚呼、短足動物園++ ++嗚呼、短足動物園++ ++嗚呼、短足動物園++


いよいよ

2010年度の「春の注射まつり」が開催されるはこびとなりました。

まず、お利口に第一弾を終えたユッケどんに

「お疲れさん、頑張ったね!」と皆様からも是非、労いのクリックを


あと、目下増量中の残念すぎる飼い主たちにも

「しっかりしろよ!」と叱咤激励のクリックをお願い致します。

このエントリーをはてなブックマークに追加

実はまた土曜日から今日まで♂さんが3連休だったりします。いただいたコメントのお返事や皆様のブログへのご訪問等々が遅れておりますが明日には通常モードに戻りますので宜しくお願い申し上げます。皆様、いつもありがとうございます。さてこれは先日いつもの公園で、大好 ... 続きを読む

実はまた


土曜日から今日まで

♂さんが3連休だったりします。



いただいたコメントのお返事や

皆様のブログへのご訪問等々が遅れておりますが


明日には通常モードに戻りますので

宜しくお願い申し上げます。


皆様、いつもありがとうございます。





さて


これは先日

いつもの公園で、大好きなボール遊びをしていた時の光景。



++嗚呼、短足動物園++



お散歩やお出掛けの際


ユッケさんはよくお水を飲む、と

以前にもお話したことがありましたが



この時も然り。





ただ

ズボラなのか天然なのか



ボールをくわえたまま

お水を飲もうとしてしまったせいで



++嗚呼、短足動物園++



ボールがうっかりボウルにIN!

(ややこしい)



++嗚呼、短足動物園++



アナタが落としたんですけどね。




いつもこういう場合はまず



++嗚呼、短足動物園++



「取ってくれ」といわんばかりに

飼い主の方に媚びた目線を送ってくるのですが



残念ながら、取ってもらえない。(笑)





ま、もちろん


どうしてもお犬様が取れないような場合には

ちゃんと飼い主が取ってあげるのですが


自分で取れそうな時には

「自分で考えて取りなさい」と、いつも言い聞かせているのですよ。



自主性を育てる、とでも言いましょうか。

(ものは言い様)



++嗚呼、短足動物園++



考えあぐねた挙句

どうしてもお水を飲みたかったユッケどん




++嗚呼、短足動物園++



横着な妥協策で手を打つことにしたらしい。



せっまい隙間から

器用にお水をざぶざぶ飲んじゃってました。




ダメだこりゃ。




その後

根負けしてしまった飼い主が


仕方なく

ボールをボウルから救出したのは、言うまでもない。

(だから、ややこしいって)



ユッケさんの方が

ひとつ上手なのかもね。



いつも飼い犬の肉球の上で

いいように転がされちゃってる、飼い主という名のシモベなのです。


※この記事は予約投稿です※




    「にほんブログ村」 ランキングに参加中~。

         いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押して下さったら、順位も上がって喜びます。

    (1日1回、クリックよろしくお願い致します)


++嗚呼、短足動物園++ ++嗚呼、短足動物園++ ++嗚呼、短足動物園++


いつも「厳しく」を心がけているつもりが

結局はなんだかんだいってホネヌキにされ

いつもユッケどんの肉球の上でいいように転がされている飼い主たちに

皆様からも是非「同意」と「励まし」のクリックをお願い申し上げます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

すみません。マーブルビーチでの写真がたくさん余っていたのでいつものことながら大したオチもヒネリも何もないのですがもう少々、お付き合下さると幸いです。さてマーブルビーチでのんびり佇むたんそく3びき。石のビーチなのでいつもみたいに走って遊んだりすることは出来 ... 続きを読む

すみません。


マーブルビーチでの写真がたくさん余っていたので


いつものことながら

大したオチもヒネリも何もないのですが


もう少々、お付き合下さると幸いです。




さて

マーブルビーチでのんびり佇むたんそく3びき。



++嗚呼、短足動物園++



石のビーチなので

いつもみたいに走って遊んだりすることは出来ませんが



ユッケさんにもオヤツをあげ


その場でのんびりと写真を撮りながら

久々の海を楽しむことに。




えーっと、ノドが渇いたな。

誰か、ジュース買ってきてよ。(♀)


じゃあ、ユッケお願い。(♂)



イヤです。(ゆ)


え~、じゃあ仕方がないから私が行くよ。(♀)


それなら俺が行くよ。(♂)





++嗚呼、短足動物園++


それじゃ、おれが行くです!(ゆ)



どーぞどーぞ!!(♂♀)





イヌを相手に

「ダチョウ倶楽部ごっこ」を楽しむアホ一家。




ちなみに、この画をざっと引くと



++嗚呼、短足動物園++


モチのロンでこうなってます。

(オヤツが欲しくて、「は~い」中」)




そして


その後


海でも「お鼻に乗っけてマテ」を

理不尽に命じられるユッケどん。


++嗚呼、短足動物園++



待ちくたびれて

カメラマン(私)の方を見ながら必死で訴え中。



…数秒後。



++嗚呼、短足動物園++



どうやら「悟り」を開いたらしい。






お天気のいい日に

のーんびりと海を眺めるってのも、いいね。



ウチの場合は


ロマンチックとか

そういうの1ミクロンもないけどさ。




海をたっぷり堪能し

満足したたんそく一家は



++嗚呼、短足動物園++


その後

海水でしっかりべちゃべちゃになったお犬様を


丸洗いするという作業が待ち受けているのであった。



※この記事は予約投稿です※




    「にほんブログ村」 ランキングに参加中~。

         いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押して下さったら、順位も上がって喜びます。

    (1日1回、クリックよろしくお願い致します)


++嗚呼、短足動物園++ ++嗚呼、短足動物園++ ++嗚呼、短足動物園++


ビーチで飼い主から理不尽に弄ばれ

ついに悟りを開いてしまったらしい、崇高なお犬様に

お布施がわりのクリックを、是非お願い申し上げます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

さて昨日の記事の続きです。りんくうアウトレットをあとにしたたんそく一家お次に向かったのはいよいよ本日のメイン会場(?)大阪の子(特に中~南部)は一度は訪れた事があるかもしれない、マーブルビーチ。大理石の玉石を敷き詰めた、真っ白な人工浜。ま、早い話が…海で ... 続きを読む

さて

昨日の記事の続きです。



りんくうアウトレットをあとにしたたんそく一家


お次に向かったのはいよいよ

本日のメイン会場(?)



++嗚呼、短足動物園++



大阪の子(特に中~南部)は

一度は訪れた事があるかもしれない、マーブルビーチ。



大理石の玉石を敷き詰めた、真っ白な人工浜。



ま、早い話が…海です。

(そりゃそうだろう)




++嗚呼、短足動物園++


大きな海を見てテンションが上がっちゃう


海なし県で生まれ育ったたんそく♂さんと

海なし県で育ったたんそく犬。




確か


ユッケが海に行ったのって

生後4ヶ月の頃、以来だったかなぁ。


川や湖にならよく行ってるんだけどね。




++嗚呼、短足動物園++



ちょっぴりムネムネしながら

岩から岩へと飛び越え



++嗚呼、短足動物園++


「埠頭」的な場所で、とりあえず記念撮影。



今度はビーチへと向かいましょう。



++嗚呼、短足動物園++


先述のとおり

こちらのビーチは、砂浜ではなく石が敷き詰めてあるので


ちょっぴり歩きにくいのですよ。




直前にすっころんで足を捻った

どっかのおばちゃんが、なんかブツブツ言ってました。 


(あ、足は大丈夫です、皆さまご心配ありがとうございました^^;)




++嗚呼、短足動物園++


久しぶりの水辺に

ユッケ、怖がっちゃうかなぁ…と思っていたのですが



++嗚呼、短足動物園++



意外とばっちこいで

自らぐいぐいと波打ち際へ行き、海水を味見。


(お腹、壊すよ~^^;)




++嗚呼、短足動物園++

そっか、平気か。

よかった。(笑)




このマーブルビーチからは

「関空」がよく見えるのですが



そういえば

海外なんて、新婚旅行以来まったく行けてないなぁ。




パスポートもとっくに失効しちゃったよ。


でも、いつかまた行きたいなぁ。

台湾あたりにでも。



そうなったらユッケもどこかに預けなくちゃ。


淋しいなぁ。

私、耐えられるかなぁ。





パスポートもないくせに

あれこれ脳内で妄想を繰り広げている飼い主の横で




++嗚呼、短足動物園++



お犬様は

さらに上をいく、妄想劇場を繰り広げているのであった。



※この記事は予約投稿です※




    「にほんブログ村」 ランキングに参加中~。

         いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押して下さったら、順位も上がって喜びます。

    (1日1回、クリックよろしくお願い致します)


++嗚呼、短足動物園++ ++嗚呼、短足動物園++ ++嗚呼、短足動物園++


久々の海へと遊びに来た、海なし県に住むたんそく一家。

ついテンションがあがっちゃって

しょーもない妄想ばかりを繰り広げてしまう残念な面々に

同情と哀れみのポチ(クリック)を是非お願い致します。

このエントリーをはてなブックマークに追加

これは月曜日のお話。どんどん、ブログ的時差が激しくなっていく。(笑)とってもいいお天気だったこの日。たんそく一家はまた、高速をかっ飛ばして… どこへ行って来たのか、と申しますとはい。まずは「りんくうプレミアム・アウトレット」 でーす。こちらにはもう数え切れ ... 続きを読む

これは月曜日のお話。

どんどん、ブログ的時差が激しくなっていく。(笑)



とってもいいお天気だったこの日。




たんそく一家は

また、高速をかっ飛ばして…


どこへ行って来たのか、と申しますと



++嗚呼、短足動物園++


はい。


まずは

「りんくうプレミアム・アウトレット」 でーす。




こちらにはもう

数え切れないほどしょっちゅうお世話になっているのですが


(♂さんが大好きなGAP が入ってるので)



実は、ワンコを連れて来るのは初めて。




そうは言っても、ペットと一緒に入店できるのって


「DOG DEPT」 さんくらいしかないんだけどね。



++嗚呼、短足動物園++



コラ、あくびすな。


いいお天気だったこともあってか

場内にはワンコもいっぱい来てましたよ。




せっかくアウトレットに来たものの

今回の目的は「お買い物」ではなく、お散歩。


(やはりワンコ連れてると、なかなかお買い物も進まないしね)



さら~っとお店を一周してから


++嗚呼、短足動物園++



お次は


こちらのアウトレットと

歩道橋で直結している「りんくうシークル」 さんへ、移動。




++嗚呼、短足動物園++



歩道橋の上で、海をバックに記念撮影。

(高さにビビるユッケどん、瞳孔がひらくの巻)



++嗚呼、短足動物園++


さっきがっつり開いてたユッケどんの瞳孔と反して


コンデジのレンズカバーが不調で

こちらはきちんと開いてないし…の巻




この「りんくうシークル」には

ランドマーク的な観覧車があるのですが


たぶん、ワンコの同乗は不可だったと思います。




ま、OKだとしても高所恐怖症の私は乗りたくないんですけどね。

(同じく高所恐怖症ワンコなユッケさんもきっと然り)





余談ですが

ちょうどこの時、見事にすっころんで足を捻って


イタさのあまりに悶絶してました

アラフォーとアラサーの谷間の世代な私。


(いろんな意味でイタい)





私の足の痛みも癒え

♂さんも(私の失態に)さんざん笑い疲れた頃




気を取り直して


シークル内のペットショップで

ちょこっとユッケどんのオヤツをお買い上げ。


++嗚呼、短足動物園++



その後


お隣に併設されている

無料のドッグランで遊ばせて頂くことに。



++嗚呼、短足動物園++



はじめは貸切状態だったのですが




ダックスちゃんを連れたご家族が

「家にコーギーもいるんです」と


いっぱいユッケをナデナデして下さいました。



++嗚呼、短足動物園++


しばらくこちらで遊ばせてもらったあと



また車をちょっぴり走らせて

いよいよ本日のメイン会場へ、ゴーです。



が、

長くなってしまったので


続きはまた明日にでも…



どーでもいいことですが


今日の記事の写真は全て


レンズカバーがいつも半開きですっかりバカになっている

コンデジさんでの撮影です。(笑)


    「にほんブログ村」 ランキングに参加中~。

         いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押して下さったら、順位も上がって喜びます。

    (1日1回、クリックよろしくお願い致します)


++嗚呼、短足動物園++ ++嗚呼、短足動物園++ ++嗚呼、短足動物園++


観覧車がワンコ不可でおそらくホッとしたであろう

ユッケどんに「よかったなぁ」のクリックと

いい歳して派手にすっころんだ、残念な飼い主♀にも

「ドンマイ」と、同情と励ましのクリックを是非ともお願い申し上げます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

だんだんと「時差」が激しくなりつつある当ブログ。今日はこないだの日曜日のお話を。(笑)朝からお昼にかけての間ずっと家でお留守番をさせられていたユッケどんを連れて先日にもちょっぴり触れたようにいつもの山麓公園へと遊びに行って参りました。大好きなグラウンドで ... 続きを読む

だんだんと「時差」が激しくなりつつある当ブログ。


今日は

こないだの日曜日のお話を。(笑)





朝からお昼にかけての間


ずっと家でお留守番をさせられていたユッケどんを連れて


先日にもちょっぴり触れたように

いつもの山麓公園へと遊びに行って参りました。




大好きなグラウンドで



++嗚呼、短足動物園++



いっぱい走って




++嗚呼、短足動物園++



時々、飛んで…。


(影の足の短さに哀愁を感じるのは私だけであろうか)





++嗚呼、短足動物園++


とても楽しげなユッケどん。




以前

この山麓公園で


++嗚呼、短足動物園++



こんな台詞を吐いていたのは

まだ記憶に新しいところですが




実は

このグラウンドから少し視線を上げると



++嗚呼、短足動物園++



かなり立派な遊具(滑り台含む)があるということを

彼はまだ知らないだけなのであった。




グラウンドで思いっきり走り回ったあと

ぐるりと園内を軽くお散歩して歩いたのですが…




++嗚呼、短足動物園++


いざ

滑り台の横の道を通る際に



ユッケどんが

いつも以上に早足になり


♂さんをぐいぐい引っ張って

さっさとこの場から立ち去ろうとしていたように見えたのは



私の気のせいなのかしら?





この時は

お子ちゃまたちがたくさん遊具で遊んでいたので


たんそく一家は、遠慮しましたが…。(笑)




++嗚呼、短足動物園++


やっぱり、気のせいじゃなかったのかも。



ユッケさんは高所恐怖症&ビビリーなので、滑り台とか大の苦手。

  飼い主が抱いて滑っても、もれなく魂の抜け殻状態になります。


    「にほんブログ村」 ランキングに参加中~。

         いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押して下さったら、順位も上がって喜びます。

    (1日1回、クリックよろしくお願い致します)


++嗚呼、短足動物園++ ++嗚呼、短足動物園++ ++嗚呼、短足動物園++


今回は滑り台にのっけられることもなく

平穏無事に公園遊びを終える事ができたユッケどんに

「よかったなぁ、でもネタ的にはちょっと…」と

皆様からも是非、叱咤激励のクリックをお願い致します。


今日のブログタイトルで「懐かしい」と思ったそこのアナタ

同年代ですね、フフフ。 (by 永遠の24歳)

このエントリーをはてなブックマークに追加

と、いうわけで土曜日に行って来た「京都 花灯路」 のお話です。(イベントは3月22日で終了しています)京都市の東山三条付近のコインパーキングに車を停めいざ、清水寺方面へとひたすら歩くたんそく一家。あのーアナタのおチリが重いんですけどね。普段人とか交通量の激 ... 続きを読む

と、いうわけで

土曜日に行って来た「京都 花灯路」 のお話です。


(イベントは3月22日で終了しています)




京都市の東山三条付近のコインパーキングに車を停め

いざ、清水寺方面へとひたすら歩くたんそく一家。



++嗚呼、短足動物園++


あのー

アナタのおチリが重いんですけどね。




普段

人とか交通量の激しい大通りを歩いたりする機会が

皆無、といっても過言ではないほどの田舎ワンコ・ユッケどん。



やや

腰が引け気味ではありましたが、頑張って歩いてくれました。




…奈良と京都って、やっぱり違うよねぇ。(笑)






(今日は風景等の写真が多いので、適当に流しながら読んでみて下さいね)




++嗚呼、短足動物園++




++嗚呼、短足動物園++



夕暮れの京都の街が

情緒豊かな行灯の灯りに照らし出され



++嗚呼、短足動物園++



とっても雅な世界。



++嗚呼、短足動物園++



円山公園では

桜もぼちぼち咲き始めていましたよ。



++嗚呼、短足動物園++



せっかくなので

たんそくんも桜と記念撮影です。



++嗚呼、短足動物園++



が、もれなくたんそくビーム発光。(笑)



++嗚呼、短足動物園++



たくさんのいけばな作品も展示されており

より一層、華やかな世界を醸し出しております。



たんそくん、ぬぼ~っとしすぎよ。



++嗚呼、短足動物園++


こちらは、しだれ桜。




++嗚呼、短足動物園++


八坂の塔。




ルートを南下するにしたがって

路も狭くなり、人も増えてきたので



++嗚呼、短足動物園++



邪魔にならないように♂さんに抱っこされているものの


魂をどうやら

奈良に置き忘れて来たらしい、残念な顔のたんそくん。





そんなたんそくんと相反して



++嗚呼、短足動物園++



なんと


京都界隈では有名(らしい)

忍者犬のBooちゃんに出会うことができました。


(フラッシュで赤目になっちゃってごめんなさい…)



たくさんの人に囲まれて

写真撮影の嵐を受けてましたが、堂々たるものです。



たんそくんも少しは見習って欲しい。




++嗚呼、短足動物園++


夜の清水寺でーす。

(ひとまずここでゴール)




寺院では「夜の特別拝観」なども行われていたのですが


犬連れでしかもビンボーなたんそく一家は

ひたすら、周辺を歩くだけ。




人が多くて大変な場所もありましたが

(特に産寧坂周辺)



++嗚呼、短足動物園++


たんそくん(高所恐怖症)も

恐怖の抱っこに耐え、いっぱい歩いてくれました。





すっかり足が棒になってしまったたんそく一家は



せっかく京都市内まで来たってんで



++嗚呼、短足動物園++



まっくろなスープで有名な

「新福菜館」 のラーメンを食べて帰りましたとさ。




スープはまっくろなんですが

実際はそう濃いわけでもありません。


たぶん、男子が好きな味なんだろうな。


私個人の感想としては…普通、です^^;

(♂さんは喜んでましたよ)





あ、たんそくんは

お家に帰ってからいつものカリカリでしたけどね。(笑)




京都は、奈良と違って

いつも雅で華やかな世界を見せてくれます。



ただ

私は奈良のぬる~い、ゆる~い、シブ~~いところも好きなんですけどね。


(と、大阪市内出身だからっていつも妙に上から目線なワタシ)



今年は平城遷都1300年祭。

なにをやるんだかいまいちわかんないけど


とりあえず、奈良にも頑張って欲しいと願う

たんそくん Featuring たんそく一家 なのでありました。




    「にほんブログ村」 ランキングに参加中~。

         いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押して下さったら、順位も上がって喜びます。

    (1日1回、クリックよろしくお願い致します)


++嗚呼、短足動物園++ ++嗚呼、短足動物園++ ++嗚呼、短足動物園++


京都の地に降り立った、奈良の田舎ワンコ。

終始、残念なお顔の写真ばかりという悲劇に見舞われてしまいましたが

頑張ってたくさん歩いてくれた、たんそくんと

そんなたんそくんを、ずっと担いで歩いてくれた飼い主♂さんに

「お疲れさま~」と、皆様からも労いのクリックをお願い致します。

このエントリーをはてなブックマークに追加

お金もないのに遊び呆けてしまった3連休。初日の20日(朝)はとりあえず25日のグランドオープンに先駆けてソフトオープン中の「イオンモール大和郡山」 へ行って参りました。あ、お犬様はお留守番ね。日用品や食料品をどっさり買い込んであとは自分達のオヤツ名古屋界隈 ... 続きを読む

お金もないのに遊び呆けてしまった3連休。



初日の20日(朝)は


とりあえず


25日のグランドオープンに先駆けてソフトオープン中の

「イオンモール大和郡山」 へ行って参りました。




あ、お犬様はお留守番ね。




日用品や食料品をどっさり買い込んで



あとは自分達のオヤツ


名古屋界隈で有名な「天使のチョコリング」で知られる

「ANTIQUE」 さんのスイーツ


「とろなまドーナツ」と「となりのチーズリング」をゲットン。


++嗚呼、短足動物園++




そんなこんなで

いっぱいお買い物して帰宅したお昼下がり。




飼い主たちはコーヒー&オヤツタイム。


このチーズリングは美味しかったんだけど

「とろなまドーナツ」はいささか(私には)甘過ぎたかも…。




++嗚呼、短足動物園++




++嗚呼、短足動物園++



++嗚呼、短足動物園++


なんだろう

たんそくたちの視線がイタい…。




んとね。

残念ながら、郡山イオンにはペットショップが入ってなかったのよ。


ホントよっ。


その点、ちょっとイケてないと思うわっ。





たんそくたちの視線で針のむしろ状態になりながら

ちょこっとおうちで休憩したあと

夕方、今度はユッケどんも車に乗っけてお出掛けです。



++嗚呼、短足動物園++



この日にちょうど開通したばかりの (←一部区間)


「第二京阪道」 を通って…




++嗚呼、短足動物園++



向かった先、というのは




++嗚呼、短足動物園++



京都でした。




++嗚呼、短足動物園++



「京都・東山花灯路」  

というイベントが開催されており ←現在は終了



珍しく

たんそくん、京都市内まで遠征してきたわけです。




なが~くなりそうなので

この続きは、また後日にでも…。




お・ま・け。


++嗚呼、短足動物園++


♂画伯の新作品。

(何故かWAONまで飛び入り参加)



…以前に比べたら

ちょっとは上達したでしょうか?(笑)



 → 過去の芸術作品 その1

 → 過去の芸術作品 その2




連休中もたくさんのコメント等々

本当にありがとうございました。


このあと、ゆっくりと皆様のブログへお礼に伺いますね。




    「にほんブログ村」 ランキングに参加中~。

         いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押して下さったら、順位も上がって喜びます。

    (1日1回、クリックよろしくお願い致します)


++嗚呼、短足動物園++ ++嗚呼、短足動物園++ ++嗚呼、短足動物園++


残念ながら3連休初日の朝はお留守番で

しかもお土産もないという屈辱を受けてしまったけれど

いざ、京都市内へ乗り込んだ「奈良ワンコ」のたんそくんに

「頑張れよ~」と、ざっくりとした応援のクリックを是非お願い致します。


あ、ついでで構いませんので

♂画伯の絵心にも

生暖かい応援のクリックをいただけると嬉しいです。(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

今回カレンダーどおりの3連休を過ごしているたんそく一家。なかなかゆっくりといただいたコメントへのお返事やお礼参りなどが出来ず本当に申し訳ございません。明日には通常モードに戻りますのでもうちょっとだけお待ちいただけると幸いです。皆様、いつもありがとうござい ... 続きを読む

今回

カレンダーどおりの3連休を過ごしているたんそく一家。


なかなかゆっくりと

いただいたコメントへのお返事やお礼参りなどが出来ず


本当に申し訳ございません。



明日には通常モードに戻りますので

もうちょっとだけお待ちいただけると幸いです。


皆様、いつもありがとうございます。





さて

昨日は日本全国でものすごい黄砂の被害があったようで…



我がたんそく地方も例に漏れず。




朝、家の玄関から出た瞬間

お空が、お山が、町が、本当に黄色く染まっていた…。



そして、クルマも



++嗚呼、短足動物園++


黄砂と雨のダブルパンチでこの通り。


窓もボディもけったいな水玉模様となっておりました。




昨日の午前中は

彼岸のお墓参りやら諸々で忙しくしていた飼い主。



おまけにこの黄砂&強風だったもんだから


その間、お犬様にはお留守番をしていただき




夕方

やっとこさ少しお空が澄んできた頃に


ユッケさん連れて

いつもの山麓公園へと行って参りましたよ。


++嗚呼、短足動物園++



しかし

「黄砂」と聞くと、やっぱりアレよね。


私と同世代の方なんかは特に

「あの曲」を口ずさみたくなるはず。




♪黄砂に~吹かれてぇ~~~


++嗚呼、短足動物園++



えっと

私が中学生の頃だから…


…か、考えたくないかも。




でもね

この曲、私今でもたまにカラオケで唄うよ。


ビバ、80~90年代。


(最近の曲はさっぱり知りません)




って、なんの話だ。




一昨日も昨日も今日も


お出掛けには支障が無い程度に

お天気はもってくれているので



たんそく一家は

あちこち近場で遊びまわっております。




++嗚呼、短足動物園++



今日はどこへ行こうかなぁ。



つーか

とりあえず、洗車をすべきだな。



++嗚呼、短足動物園++



ねづみちゃんたち以外のたんそく一家

影にて出演。



私のおケツが妙にデカく写っているのは

…ナナメ掛けしていたバッグのせいだと…信じたい。



誰だ、「リックドム」とか言ってるヤツは。



※この記事は予約投稿です※


    「にほんブログ村」 ランキングに参加中~。

         いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押して下さったら、順位も上がって喜びます。

    (1日1回、クリックよろしくお願い致します)


++嗚呼、短足動物園++ ++嗚呼、短足動物園++ ++嗚呼、短足動物園++


懐メロ大好き

下半身どっしりの、残念すぎるリックドム飼い主♀に

同情するなら、ポチっとして下さい。(涙)


※「黄砂に吹かれて」と「リックドム」がわからない方は

  お父さん・お母さんに聞いてみるか

  ググるか、ヤホるかして下さいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加