++嗚呼、短足動物園++

ウェルシュ・コーギー・ペンブロークのゆっけ(♂)と飼い主 そして、里親募集中の預かりワンコたちとの ゆるゆるぐだぐだな日々を、オチもヒネリもなく綴るブログです。

2010年02月

さて今日は「短足動物園」ブログの記念すべき3年目の初日となるわけですが(皆さま、たくさんの祝福コメントありがとうございました)この記念すべき日に相応しい記事をひとつ。カメラを構えるとついつい無意識のうちに撮ってしまう写真があります。それは、お・チ・リ。も ... 続きを読む

さて


今日は

「短足動物園」ブログの記念すべき3年目の初日となるわけですが


(皆さま、たくさんの祝福コメントありがとうございました)




この記念すべき日に相応しい記事をひとつ。






カメラを構えるとついつい

無意識のうちに撮ってしまう写真があります。



++嗚呼、短足動物園++



それは、お・チ・リ。




もう

コギ飼いの性、いやむしろ病気とでもいうべきか…





一度も「サロン」などという、セレブが集う場所には

足を踏み入れた事すらない我が家の愛犬、ユッケどん。



そんな彼の

ボーボーボサボサ満開のおチリでも


可愛く見えてしまうんですよ、飼い主には。




++嗚呼、短足動物園++



(一度くらいは桃尻にしてみたい、でもこのボボ毛も捨てがたい) ←葛藤




よく、尻尾の名残の部分が

ハート型になってるキュートなコギちゃんがいたりしますが



ウチのユッケどんには残念ながらそういうのはなくて。





でも

でもね。




++嗚呼、短足動物園++



見つけたの、ユッケのおチリにハート型。




…わかります?




++嗚呼、短足動物園++



ホラ、ね?



かなり苦しいけど。(笑)





そんなこんなで



今日もおチリハンターは

世界のどこかでカメラ片手にターゲットをつけ回しているのであった。




++嗚呼、短足動物園++



お願いです。


それだけは…それだけはご勘弁を~。



(飼い主の敗訴決定的)


※この記事は予約投稿です※




   「にほんブログ村」 ランキングに参加中~。

       いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押して下さったら、順位も上がって喜びます。

   (1日1回、お好きなバナーをクリックよろしくです)


++嗚呼、短足動物園++ ++嗚呼、短足動物園++ ++嗚呼、短足動物園++


えーっと、どのあたりが「3年目の初日に相応しいのか」という苦情は

↑のランキングバナーをクリックして頂く行為にて受付中です。


とりあえず、年がら年中ターゲットのおチリばかりを追いかける

おチリハンターな飼い主が敗訴してしまわないように

皆さまからも是非、被告の情状酌量を訴えるクリックもお願い致します。

このエントリーをはてなブックマークに追加

そういえば今日、2月27日でちょうどこのブログを始めてから2年。2年も続ける事ができたのはやはりこれもひとえに皆さまのおかげ…ありがとうございます。これからも(私なりに)頑張りますので、宜しくお願い申し上げます。2年前の今頃はユッケがブリーダーさんのとこ ... 続きを読む

そういえば

今日、2月27日でちょうどこのブログを始めてから2年。



2年も続ける事ができたのは

やはりこれもひとえに皆さまのおかげ…


ありがとうございます。

これからも(私なりに)頑張りますので、宜しくお願い申し上げます。




2年前の今頃は


ユッケがブリーダーさんのところからやってくるのを

指折り数えて待っていたっけ。


早いなぁ…。





昨日から

たんそく地方は生憎の雨ですが


せめて気分だけでも、と

晴れの日の公園でのお写真でネタ作り。





走るの大好きユッケどん。



たま~にですけど

飛行犬っぽいお写真が撮れることがあるんですよね。


(ピンボケばかりでお見苦しい限りですが)




++嗚呼、短足動物園++



とびます♪




++嗚呼、短足動物園++



とびます♪




++嗚呼、短足動物園++




とびます♪





++嗚呼、短足動物園++




とびます♪






しかし

飼い主♂さんの投げたおもちゃが


軌道から外れて、遠くに転がっていっちゃった…。




++嗚呼、短足動物園++



あーあ。




おーい、ユッケどん~



++嗚呼、短足動物園++



…えっと、これも「とぶ」よね?






++嗚呼、短足動物園++



…とび…ませんでした…。





どんだけビビリ!!!


(お犬様の名誉の為に…ちゃんと飛ぶときもあるんですけどねw)




※この記事は予約投稿です※




   「にほんブログ村」 ランキングに参加中~。

       いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押して下さったら、順位も上がって喜びます。

   (1日1回、お好きなバナーをクリックよろしくです)


++嗚呼、短足動物園++ ++嗚呼、短足動物園++ ++嗚呼、短足動物園++


残念ながら公園のこの超・幅の狭い溝すらも飛べなかった

あくまでも「自称・低空飛行犬」ユッケどんに

「飛ばないのかよ!」と

皆さまからのツッコミクリックをお願い致しまする。


ついでに、開設2周年を迎えたこの拙ブログにも

「これからも頑張れよ!」の応援クリックをいただけると嬉しいです♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

なんだか随分と時差ブログになりつつありますが…これは先週日曜日のお話。いつもの競馬中継が始まる前に、と家から近い「高山竹林園」へ遊びに行って来たたんそく一家。さすがに日曜日。この日はお天気もよかったのでいつもの芝生広場は家族連れでいっぱいでした。なので私 ... 続きを読む

なんだか随分と時差ブログになりつつありますが…


これは

先週日曜日のお話。




いつもの競馬中継が始まる前に、と

家から近い「高山竹林園」へ遊びに行って来たたんそく一家。



さすがに日曜日。

この日はお天気もよかったので


いつもの芝生広場は家族連れでいっぱいでした。




なので

私達はその隣にある誰も居ないスペースで遊ぶ事に。



++嗚呼、短足動物園++


そうね。

「ターフ(芝)」ではなく、「ダート(砂)」のコース。




ちょうどこの日は


「ダート(砂)のGⅠ フェブラリーステークス(競馬)」

が行われる前だったので


こういうのもまたなんかいいかな、なんて。




お馬さんに合わせて

ユッケもダートを走ってみましょう。


(まったく関係ない)


++嗚呼、短足動物園++



いやぁ、でもホント

この日は日向にいると暑いくらいだったね。





++嗚呼、短足動物園++



いつものように

大好きなおもちゃで遊んで…





++嗚呼、短足動物園++


ディスクキャッチの瞬間

きちんと撮影しているか、横目でばっちりカメラマン(私)をチェックし




++嗚呼、短足動物園++



上手にキャッチできた暁には

ばっちり「どや顔」でアピール。






しかし

以前にもお話したように…



逆に「失敗」しちゃった場合には



++嗚呼、短足動物園++



そりゃもう恐ろしいお顔で


「これはちょっと事務所的にNGなので」

とばかりに、ブロガー(私)を脅しに掛かるのです。


やっぱり、カッコ悪い瞬間をブログに載せられるのは

プライドが許さないんでしょうかね。



つーか

残念ながらキミの事務所の社長は私なんだな、これが。

(いい表情いただきました)





さて

そんな誇り高きお犬様。

今日はおまけのつまらない動画をひとつ。


以前に撮ってあったものなのですが、「競馬つながり」ということで。




いつも家で競馬中継を観ているとき

最後の直線のいわゆる「勝負どころ」になると


ついつい応援に力が入って

キャーキャー叫んでしまう飼い主と一緒に


ユッケどんも不思議な声で歌うように鳴くんですよね。(笑)



※思いっきり人とイヌの声が出ます、再生時にはご注意を※




ちなみに

これはちょっと前に行われた「きさらぎ賞」というレースのときの映像。


飼い主♂さんが連呼している

「えびな」というのは騎手さんのお名前

「だいわ」というのはお馬さんのお名前(の一部)ね。




もしかしたら

飼い主が中継に夢中になってて淋しいのかな、とも思ったのですが



野球やサッカー、オリンピックなどでも


普段から同じように

テレビを観ながら興奮して夢中で叫ぶ事が多い私たち。




しかし


ユッケは何故か競馬の、しかも最後の直線にならないと

こんな風には鳴かないんですよね^^;



でもホント、なんで競馬だけなんだろう??



やっぱり飼い主の力の入り具合が違うのかな^^;

(でも、馬券を買ってないときも同じなのよねー)




…さ

今日はこれから女子フィギュアのフリープログラム。



お仕事を頑張っていらっしゃる皆様や

♂さんには申し訳ない限りなのですが


一人でやはりキャーキャー言いながら

しっかり応援したいと思います。


(私はなにげに鈴木さんのフリーの演技がすごく好きなのよね…)



皆さまのブログへは

またあとでゆっくり遊びに行かせていただきますね!





   「にほんブログ村」 ランキングに参加中~。

       いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押して下さったら、順位も上がって喜びます。

   (1日1回、お好きなバナーをクリックよろしくです)


++嗚呼、短足動物園++ ++嗚呼、短足動物園++ ++嗚呼、短足動物園++


キャッチに失敗している姿を公表されたくなくて

せっかく飼い主に脅しをかけたのに

作戦が裏目に出て、やはりばっちりネタにされてしまったユッケどん。

さぞご立腹であろう彼に、皆さまからも「まぁまぁ…」と

慰めのクリックをお願い申し上げます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さま昨日は、つくねに対しあたたかいメッセージをたくさんいただき、ありがとうございました。きっと、お空の上からつくねも喜んでくれていると思います^^そんな昨日はやはりお昼過ぎまで、家で女子フィギュアSPを観てその後、飼い主夫婦だけで京セラドーム大阪まで繰 ... 続きを読む

皆さま

昨日は、つくねに対しあたたかいメッセージを

たくさんいただき、ありがとうございました。


きっと、お空の上からつくねも喜んでくれていると思います^^




そんな昨日は

やはりお昼過ぎまで、家で女子フィギュアSPを観て


その後、飼い主夫婦だけで

京セラドーム大阪まで繰り出し


1年半ぶりの B’z LIVE-GYM  を楽しんで参りましたよ。




やはり、B’zさんは最高です。



ちなみに私が最初にLIVEに参加したのは1992年。


あの頃はまだ高校生だった…

そりゃ歳も取るわ、って話ですよね^^; ←自称・永遠の24歳





さて

昨日はそんな一日だったので


飼い主♂さんがせっかくお休みだったというのに

お留守番させられていたユッケどん。





せめてもの罪滅ぼしに、ってことで


なんとかフィギュア競技の合間を縫って

お庭に放牧して遊んであげることに。



++嗚呼、短足動物園++



昨日は本当にあったかくて

むしろもう暑いくらいの陽気でした。



++嗚呼、短足動物園++


飼い主もワンコもあくびが出ちゃう、だって春だもの。




先日、ホームセンターで購入した

97円のおニューボールをユッケどんに進呈してみたところ



++嗚呼、短足動物園++


これがいたくお気に召したようで





++嗚呼、短足動物園++



ユッケ、顔!顔!!




++嗚呼、短足動物園++



いや、いりませんから。




++嗚呼、短足動物園++



だから、顔がヤバいって。




++嗚呼、短足動物園++



いらんっつーに。


取られまいと、短いあんよでがっちりガード。





この後


♂さんが屋根の上に放り投げて

転がり落ちてきたボールをユッケにキャッチさせる


っつー遊びをやっていたのですが




残念なことに、雨どいに引っかかって

ユッケのボールが落ちてこなくなっちゃった。




++嗚呼、短足動物園++




ユッケどんが心配そうに見守るなか




++嗚呼、短足動物園++



♂さんは

母屋の2階に上がって、弟の部屋から奇跡の大救出劇。


(どのあたりが奇跡?)



つーか

そもそも上に上げちゃったのは♂さん自身なんですけどね。




余談ですが

♂さんが救出に使用している黒い物体は


弟の部屋にあった

昔に流行った腹筋を鍛えるためのなんかの器具。



正式名称は知らないけれど

真ん中を持って、上下に振るヤツです。


(メタボな♂さん、そんなことに使ってないで普通に鍛えりゃいいのに)





そんな紆余曲折あったお庭遊びでしたが ←大げさ


ユッケどんには満足してもらえたみたい。




++嗚呼、短足動物園++

(ちなみに画面左側にぼんやり写ってる白いのは、う~ん袋…)




この後、夜まで

ばっちりお利口にお留守番してくれてました。




…いや

実は意外と、飼い主の留守を喜んでいたりして?



++嗚呼、短足動物園++


おや、なにかやましいことでも?



   「にほんブログ村」 ランキングに参加中~。

       いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押して下さったら、順位も上がって喜びます。

   (1日1回、お好きなバナーをクリックよろしくです)


++嗚呼、短足動物園++ ++嗚呼、短足動物園++ ++嗚呼、短足動物園++


残念ながら飼い主がケチなのでお土産はなかったけれど

お利口にたんそく警備隊長の職務を全うした

ボールを持つと犬格が変わり

ついついありえない顔になってしまう残念すぎるユッケどんに

「おつかれー」と、労いのクリックをお願い致します。

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は飼い主♂がお休み。お昼過ぎまで家でフィギュア女子ショートプログラムを観て…その後、夜にはきっと…大阪ドーム(京セラドームか)で夫婦揃ってうひゃうひゃ言ってると思われます。はい大好きなB’zさんの、待ちに待ったLIVEなもので♪ただチケットが当日発券 ... 続きを読む

今日は飼い主♂がお休み。


お昼過ぎまで

家でフィギュア女子ショートプログラムを観て…



その後、夜にはきっと…


++嗚呼、短足動物園++


大阪ドーム(京セラドームか)で

夫婦揃ってうひゃうひゃ言ってると思われます。



はい

大好きなB’zさんの、待ちに待ったLIVEなもので♪



ただ

チケットが当日発券なので


席がまだわからないだけに、ちょっと心配。



私が取れたのはS席なんだけど

Sといっても、いろいろだからねぇ…。


ま、どんな席でも楽しく弾けてきたいと思います~。





そして



今日、2月24日は…


☆になってしまった

初代ジャンガリアンハムスター「つくね」の3回目の命日でもあります。



少々、湿っぽい内容になるかもなので

興味のない方は以下スルーして下さいね。


(最後にちょこっとユッケも出て来ますが^^)




++嗚呼、短足動物園++


昔のデジカメ画像なので

あまり美しい写真ではありませんが…



つくね(♂)は

同じジャンガリアンの♀、きなこと共に


2006年の1月末

まだ大阪に住んでいた我が家へやってきました。




それまでは

私も♂さんもそれぞれ猫を飼っていたので


ハムスターたちのあまりの小ささ、儚さみたいなものに

戸惑う事も多かったけれど



その小さな体に反して

私達にとって本当に大きな存在となっていくのです。



++嗚呼、短足動物園++


結局

つくねは「扁平上皮癌」という重い病気に冒され


3年前のこの日の朝、8時過ぎ

1歳2ヶ月という短い生涯を終えてしまいましたが

びっくりするほど人懐っこくて、可愛かったつくね。




私のワガママで

注射や検査、2度にわたる手術など


痛い思いばかりさせてしまったこともあって


今でも

つくねには謝らなければならない…申し訳ない気持ちでいっぱいです。




もっともっと、長生きして欲しかった。


大好きだった。



もちろん、今でも…




昨年のこの日にも同じような事を書いているので

今日はもうあまり長々と書かないつもりではありましたが…


    → 昨年2月24日の記事



++嗚呼、短足動物園++


結局、長々と湿っぽくなっちゃった。




つくねちゃんへ。

大好きだったポップコーンを♂さんが作ってくれたよ。


お水とオヤツ、食べに下りておいでね。





湿っぽいお話に最後までお付き合い下さった皆さま

ありがとうございました。






さ、さ!

いつまでもジメジメしてたってつくねちゃんは喜ばないだろうし


気を取り直して…




おーい、ユッケどん~



++嗚呼、短足動物園++

(久々のチヂミちゃん)



だってそりゃ

イヌはライブに参加できないでしょー。


チケットも取ってないし。




そんなわけで今夜は

ねづみーずとチヂミちゃんと一緒にお留守番よろしくね!




++嗚呼、短足動物園++


頼りにしてるよ、たんそく警備隊長!



※この記事は予約投稿です※




   「にほんブログ村」 ランキングに参加中~。

       いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押して下さったら、順位も上がって喜びます。

   (1日1回、お好きなバナーをクリックよろしくです)


++嗚呼、短足動物園++ ++嗚呼、短足動物園++ ++嗚呼、短足動物園++


湿っぽい話に最後までお付き合い下さった皆さまありがとうございました。

お空にいるつくねに、どうか皆さまからの「偲び」のクリックと

あと、残念ながら今夜はお留守番なたんそく警備隊員たちに

「頑張れよ!」と、応援のクリックをお願い致します。

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日義父さんのお友達のおじさんからたくさんの頂きモノがありまして。わかります?殻つきの牡蠣なんですよ。ですが私はなにげに牡蠣が苦手…。(調理法によっては食べられますが)牡蠣大好きな♂さんの為に慣れない手つきでハンマーやぺティナイフと格闘し、なんとか殻を外 ... 続きを読む

昨日

義父さんのお友達のおじさんから


++嗚呼、短足動物園++


たくさんの頂きモノがありまして。



わかります?

殻つきの牡蠣なんですよ。




ですが

私はなにげに牡蠣が苦手…。

(調理法によっては食べられますが)




牡蠣大好きな♂さんの為に


慣れない手つきで

ハンマーやぺティナイフと格闘し、なんとか殻を外し


昨夜は「牡蠣のグラタン」を作りましたよ。



おかげで私の白魚のようなお手手はガサガサのボロボロ。




土曜日の「チューボーですよ!」 にて


巨匠が牡蠣グラタンを作っているのを観て

♂さんがえらい食いついていたのですが


こんな絶妙なタイミングで牡蠣をいただくとは…



やっぱり日頃の行いがいいのかしらね。




もちろん、私の。




++嗚呼、短足動物園++



あっ

お犬様がめっちゃ怒ってる…。



すみません。

牡蠣は、スタッフ…ではなく飼い主♂さんが美味しくいただきました。


(私もグラタンにしたら美味しく食べることができました)






さて

気を取り直して、楽しかった土曜日のお話の続きに参りましょう。



たんそく一家は


深北緑地 の無料ドッグランを出て

公園をぐるりと半周歩き



++嗚呼、短足動物園++


今度は芝生広場へ。




ランはワンコでいっぱいだったので


おもちゃを使えなかったから

こちらではいっぱい遊ぼうね。



++嗚呼、短足動物園++



++嗚呼、短足動物園++

(なにげにジャンピングキャッチ)



硬いハードタイプのディスクはお気に召さないようなのですが


この柔らかいソフトタイプのディスクなら

ガンガンキャッチできるユッケどん。




あんよが短いので

どうしてもコミカルさ加減が目立っちまいますがね。


意外とやるんです。

やれば出来る子なんです。



…たぶん。





++嗚呼、短足動物園++


さっきもランでいっぱい走ってきたからノド渇くよねぇ。



って

おまえは金曜の夜の居酒屋あたりによくいるおっさんか!!


いや、中のおっさんが本性をあらわしたのか。



※中のおっさん


夏になるとコーギーの毛皮を脱いで

飼い主が居ない間にナイター観ながらビールを飲んでいる、という説あり。





ノドの渇きも癒え

いっぱい走って、遊んで


++嗚呼、短足動物園++



大満足なユッケどんなのであった。





++嗚呼、短足動物園++



あっ

まだ覚えてたのっ?



でもさ

食べ物の恨みって恐ろしいよね。




私もまだ結婚する前


留守中に私のマンションにあがりこんでた飼い主♂さんに

楽しみにしていたぶどうクッキーを勝手に食べられた事


8年経った今でも覚えてるもん。 ←執念深過ぎ。




   「にほんブログ村」 ランキングに参加中~。

       いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押して下さったら、順位も上がって喜びます。

   (1日1回、お好きなバナーをクリックよろしくです)


++嗚呼、短足動物園++ ++嗚呼、短足動物園++ ++嗚呼、短足動物園++


牡蠣は分けてもらえなかったけれど

公園やランでいっぱい走り回って大満足だった(はずの)

ユッケどん(含・中のおっさん)に、「お疲れさん」の労いクリックと

8年前のクッキーの恨みを未だに覚えている執念深いオンナ

飼い主♀に「いい加減許してやりなよ~」のクリックをお願い致します。

このエントリーをはてなブックマークに追加

土曜日のお話。たんそく一家はこれまたお馴染みの深北緑地 へと遊びに行って参りました。そうこちらには無料のドッグランもあったりするのでいつもワンコ連れで大賑わいな公園なのです。最初にまずランを覗いてみてもしワンコと人で溢れかえっているようならば敬遠しようかと ... 続きを読む

土曜日のお話。


たんそく一家は

これまたお馴染みの深北緑地 へと遊びに行って参りました。



++嗚呼、短足動物園++


そう

こちらには無料のドッグランもあったりするので


いつもワンコ連れで大賑わいな公園なのです。





最初にまずランを覗いてみて


もしワンコと人で溢れかえっているようならば

敬遠しようかと思ったんだけど


意外とそれほどでもなかったので、ユッケ選手も乱入です。



++嗚呼、短足動物園++



とは言いながら

もちろんワンコさんはそれなりにたくさんいたんですけどねー。




ユッケどんも

飼い主がむやみに他のワンコに浮気さえしなければ


それなりに楽しんではくれるっぽいので



たくさんのワンコがいるなか

飼い主にとってはかなりの苦行でございました。


(他の子をナデナデしたい衝動を抑えるのが)



++嗚呼、短足動物園++


(人の気も知らないでー)





コーギーちゃんもいましたよ。


++嗚呼、短足動物園++



このコギちゃんが

かなり積極的にご挨拶しに来てくれたので



++嗚呼、短足動物園++



「積極的なワンコがちと苦手」なユッケどんは

相変わらず、ムキーってなってましたけど




++嗚呼、短足動物園++



両者、なにげに楽しそう。(笑)




あ、そうそう。

この一緒に写ってる小さな男の子


コギちゃんとは関係なく

また別のワンコの飼い主さんちの子だったんだけど


なんかやたら私の持ってたカメラが気に入ったみたいでね



しばらくの間

私の隣に座って、一眼をこねくり回してました。


++嗚呼、短足動物園++



嬉しそうに地面の写真を撮りまくってくれましたよ^^;


(あ、もちろんカメラは私がしっかり持ってます)





この日は大型犬も多くて


ドーベルマンさん・バーニーズさん・シェパードさん・ラブさんなどなど

ランを走ると、やっぱりかなりの迫力。



そんな中



++嗚呼、短足動物園++



災難が降りかかったたんそくがいっぴき。

(シェパさんに追っかけられ、あっという間に追いつかれ踏まれるの図)




そういえば

初めてのランデビュー(確か生後半年ごろ)の際も


ここで同じようにやんちゃな

若いボーダーコリーに狩られて踏まれたっけね。



→ その時のお話





それからしばらくの間

まだまだパピーだったユッケどんは


他のワンコの気配を感じると

ぺったんこになって固まるようになっってしまったけれど


ま、もうオトナだし…大丈夫でしょ^^;





きっとね

みんな悪気はないと思うのよ。


ただ、足の長さが違うから

どうしてもすぐに追いつかれちゃうのよね。



気をつけよう、ワンコは急に、止まれない。




++嗚呼、短足動物園++



そうね、もういっぱい走ったから

今度は公園をお散歩しましょーか。




シェパさんに踏まれちゃったユッケどんでしたが



パピーの頃と違って

メンタル的な部分はもう大丈夫なようです、よかったよかった。


(もちろん、怪我などもありませんのでご心配なく^^)



   「にほんブログ村」 ランキングに参加中~。

       いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押して下さったら、順位も上がって喜びます。

   (1日1回、お好きなバナーをクリックよろしくです)


++嗚呼、短足動物園++ ++嗚呼、短足動物園++ ++嗚呼、短足動物園++


足の短さゆえに

足長大型ワンコに追いかけられるとどうしても残念な結末になるユッケどん。

でも「あの頃とは違うです!」とばかりに頑張って乗り越え

ちょっぴりだけ経験値を積んで、強くなった彼に

皆さまからも「偉かったね!」と労いのクリックをお願い致します。

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日も飼い主♂がお休みなので予約投稿でお送りしております。いただいているコメントへのお返事も遅れ皆さまのブログにもなかなか遊びに行けず、申し訳ありません。明日にはまたゆっくりお伺いしますね~!さて我が家に「あたらしいおともだち」がやって参りました。昨日、 ... 続きを読む

今日も飼い主♂がお休みなので

予約投稿でお送りしております。



いただいているコメントへのお返事も遅れ

皆さまのブログにもなかなか遊びに行けず、申し訳ありません。


明日にはまたゆっくりお伺いしますね~!




さて

我が家に「あたらしいおともだち」がやって参りました。



昨日、雑貨屋さんで見つけた


++嗚呼、短足動物園++


かえるちゃん。



これは夜道なんかで車のヘッドライトなどの光を反射して

ドライバーに自分の位置を知らせるための


リフレクターと呼ばれる交通安全マスコットです。




以前から


夜のお散歩の際

飼い主は反射材入りのタスキを着用して歩いてはいたのですが



ユッケ自身には特に何もつけてあげていなかったので


何かいいものはないかなぁ、と

いろいろ探してはいたんですよね。



++嗚呼、短足動物園++



うん、可愛いよ。

(かえるちゃんがね)




ただ
普段からこのかえるちゃんを首輪からぶら下げてても

どうせ一瞬でユッケに噛み千切られて終わっちゃうだろうから



夜のお散歩の時だけ、これつけて歩こうね。



++嗚呼、短足動物園++



で、早速

昨夜のお散歩の際に、かえるちゃん装着してみました。





リードを持っている飼い主には

実際に車から見て反射してるんだかどうなんだかわからないけれど



やはり

フラッシュをたいて写真を撮ってみたら


++嗚呼、短足動物園++


おー、光ってる光ってる。



ユッケのたんそくビーム(目)なんて

比べ物にならないくらいにかえるちゃん光ってるね~。


(なんか、一瞬かえるちゃんが宇宙人みたく見えるかもだけど)





これなら

今後、夜のお散歩もますます安心。



皆さまも暗い夜道でのお散歩の際は気をつけましょうね~。


++嗚呼、短足動物園++


なんか

気をつけなくちゃいけないもの、やたらと多過ぎませんか?




   「にほんブログ村」 ランキングに参加中~。

       いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押して下さったら、順位も上がって喜びます。

   (1日1回、お好きなバナーをクリックよろしくです)


++嗚呼、短足動物園++ ++嗚呼、短足動物園++ ++嗚呼、短足動物園++


暗い夜道の他にも、アミアミやら高い場所やら、川とか湖とか

やたらと気をつけなければいけない場所が多い

スリルとサスペンスといつも隣り合わせなユッケどんと

新しい夜限定の相棒・かえるちゃんに

頑張れよ!と応援のクリックをお願い申し上げます~。

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、一昨日の記事でさんざん、ユッケどんの極悪(?)っぷりを披露してきました。そういう事情を反映してだかどーなんだか先日遊びに行った時の写真…よーく見ると何故か極悪犯・少年Uの顔に、勝手に「目線」が入っているのですよ。ゆっけなら「U」じゃなくて「Y」でし ... 続きを読む

昨日、一昨日の記事で

さんざん、ユッケどんの極悪(?)っぷりを披露してきました。




そういう事情を反映してだかどーなんだか



先日

遊びに行った時の写真…



++嗚呼、短足動物園++



よーく見ると



++嗚呼、短足動物園++



何故か

極悪犯・少年Uの顔に、勝手に「目線」が入っているのですよ。



ゆっけなら「U」じゃなくて「Y」でしょ?

というツッコミが聞こえて来そうですが


我が家ではちょいとかっこつけて

ゆっけの英語表記を「UK」としております。


…って、キャラじゃねー。(笑)




そりゃね

いくら極悪犯だからと言って、彼はまだ2歳の前途ある少年。


プライバシーには極力配慮してあげるべきよね。



つーか

オレンジ色の目線だなんて、斬新~。





++嗚呼、短足動物園++



と、思いきや

あれ、眼帯なの?






++嗚呼、短足動物園++


はたまた、ハチマキ??



つーか


オレンジ色のハチマキて

キミはアレか、昭和のアイドルか??  ←イメージが微妙




そして

とうとう最後には



++嗚呼、短足動物園++


話を広げようもないような状態に。



えっと、それって気持ち悪くないのかしら。





目線 → 眼帯 → ハチマキ → 謎の状態


変幻自在なこのオレンジ色の「線」の正体や、いかに?!





++嗚呼、短足動物園++

あ、やっぱりバレてた?

ロングリードだって。




ちなみに

この公園へ行ってきたのは、先週の日曜日のお話。


私たちが公園に到着した頃は、あまり人もいなかったんだけど


ちょうどモーグルの上村愛子ちゃんの競技が終わった直後で

それからどんどん(たぶんテレビを観終えた人が)増えてきた。


ウチも含め、みんな考える事は一緒なんだなぁ、って。(笑)




昨日も

男子フィギュアが終了するまで

ユッケどんはお散歩に連れてってもらえなかったしね^^;


朝からお昼まで

テレビにばっかり釘付けになってる飼い主を許せ…


あと、1週間はこんな感じよ。(笑)



※この記事は予約投稿です※





   「にほんブログ村」 ランキングに参加中~。

       いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押して下さったら、順位も上がって喜びます。

   (1日1回、お好きなバナーをクリックよろしくです)


++嗚呼、短足動物園++ ++嗚呼、短足動物園++ ++嗚呼、短足動物園++


斬新なオレンジ色の目線によって

最低限のプライバシーは守られた、極悪犯・少年Uに

皆さまからも更生を促す、諭しのクリックをお願い申し上げます。


つーかアレよね。

ブロガー宅のどうぶつちゃんたちって、ぜんっぜんプライバシーないよね。(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日も私は朝からお昼過ぎまでずっと家事もブログも放置状態でテレビの前で男子フィギュアフリーに釘付けになってると思います。3選手とも頑張れー!!(あとで皆さまのところには遊びに行かせて頂きますからねー)さて昨日の記事でお話したように先週の土曜日にドッグラン ... 続きを読む

今日も私は


朝からお昼過ぎまでずっと家事もブログも放置状態で

テレビの前で男子フィギュアフリーに釘付けになってると思います。


3選手とも頑張れー!!


(あとで皆さまのところには遊びに行かせて頂きますからねー)




さて


昨日の記事でお話したように

先週の土曜日にドッグランで遊んできたユッケどん。



++嗚呼、短足動物園++



ヤキモチなんだか

オカマのプライドなんだか


そのあたりの事情で(どんなだ)  → 昨日の記事 を参照



強制退場となってしまいましたが




この日は


前日までの雨続きのおかげで

ランの一部がドロドロにぬかるんでたんですよね。





「やめろ」って言われてるのを(たぶん)わかってて

わざわざこのぬかるみの中に入って遊ぶもんだから


++嗚呼、短足動物園++


あんよもお腹ももうドロドロ。



そのきったないあんよで

他の飼い主さんに前足を掛けてアピールしたりするので


ヤキモチでガウガウ事件と重ねて

私から叱られてしまったユッケどんなのであった。


(ま、ワンコの足で服が汚れるのは…みんなお互い様なんだけどね^^;)




ちなみに


パピーの頃は、飼い主<<<<他の人って感じで


飼い主以外の人のところにばかり行って

愛想を振りまいていたユッケどん。



しかし、1歳を過ぎた頃から

他の人に興味を示す事が少なくなってきました。


「おいでー」って言ってもらっても、スルーしたり^^; ←その度に謝る飼い主



で、その代わり

飼い主に対する執着みたいなものも出てきた、と。




なので

昨日の記事で、よその飼い主さんに擦り寄って

どや顔でこっちを見ていたのは


たぶん、飼い主に対する「あてつけ」みたいなものも

多少はあるんじゃないかと思いますー。



絶対、性格悪いよね。 ← たぶん私に似た。でも私、嫉妬深くはないぞ。



…これもある意味、成長ってやつなのかぁ?




そんなたんそく一家


ランから出て

お湯が出るワンコの洗い場にて、緊急反省会を開きます。



++嗚呼、短足動物園++

(♂さんにシャワーで洗われてます)




ユッケが言う事聞かないからでしょー。




そのおかげで


(ユッケがヤキモチやくのをわかってて)他のワンコをナデナデした

♂さんまでもが私に叱られたんだからね。



++嗚呼、短足動物園++



そーよ、しっかり反省してちょーだい。



他のワンコをナデナデしてたって

ユッケが一番であることにはもちろん変わりないんだから


ガウガウ怒らないの!





くどくど、がみがみ…




++嗚呼、短足動物園++



お湯のシャワーが気持ちいいらしい。




やっぱり♂さんはゴッドハンドの持ち主なのねー


…って、おい!!!



話ちゃんと聞いてるー??





++嗚呼、短足動物園++



聞いてねーな、こりゃ。




そしてこの後


たんそく一家は

先日の記事に書いた、なら瑠璃絵のイベント会場 へと向かったのであった。




余談ですが


「ブルーの首輪」を付けていても

ユッケどん、また女の子に間違えられちゃいました。(笑)




   「にほんブログ村」 ランキングに参加中~。

       いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押して下さったら、順位も上がって喜びます。

   (1日1回、お好きなバナーをクリックよろしくです)


++嗚呼、短足動物園++ ++嗚呼、短足動物園++ ++嗚呼、短足動物園++


せっかく反省会を開いたというのに

まったく反省の色が見られないドロドロ犬、ユッケどんに

皆さまからも是非、お説教クリックをしてやって下さいませー。

このエントリーをはてなブックマークに追加