++嗚呼、短足動物園++

ウェルシュ・コーギー・ペンブロークのゆっけ(♂)と飼い主 そして、里親募集中の預かりワンコたちとの ゆるゆるぐだぐだな日々を、オチもヒネリもなく綴るブログです。

ウェルシュ・コーギー・ペンブロークのゆっけと飼い主

そして、里親募集中の預かりワンコたち

たんそく一家のユルい日常を、オチもヒネリもなく綴るブログです。


保護犬の一時預かりもやってます。

預かりワンコたちのお話は…別ブログ「わらういぬの生活。」で!


現在の預かりっ子 
andy
アンディ
(正式譲渡になりました)
所属は 「Dog's Smile」さん
 
ランキングに参加中、よろしくお願い致します。

ブログ村 犬ブログ広場 人気ブログランキング

先日のお話なのですが…近所のスーパーで安売りしてたササミと砂肝をゲットしたのでユッケ選手のために手作りジャーキーを作ってみたですよ。っていうと、すごく「大変」な感じもしますけど作り方は非常に簡単でございます。ササミと砂肝を薄く均等な厚さになるように切って ... 続きを読む

先日のお話なのですが…


近所のスーパーで

安売りしてたササミと砂肝をゲットしたので


ユッケ選手のために

手作りジャーキーを作ってみたですよ。




っていうと、すごく「大変」な感じもしますけど

作り方は非常に簡単でございます。



ササミと砂肝を薄く均等な厚さになるように切って


++嗚呼、短足動物園++

あとは150℃(予熱してね)のオーブンで

30~40分ほど焼くだけ!




焼き時間はあくまでも目安なので

おうちのオーブンの具合を見ながら


いい感じに水分が飛んで、カリカリになるまで焼いてください。



++嗚呼、短足動物園++


見てくれは悪いですが、出来上がり♪




塩コショウなんかで味付けして焼けば

人間用のおつまみにもなっちゃいます。


(今回も一緒に焼いたけど、人間用は一瞬でなくなった^^;)



今回はササミと砂肝だけだけど

たぶん、なんこつ(胸)なんかでも出来るんじゃないかな。



ササミジャーキーも

買うと結構高いもんね…。



その点

自分で焼いちゃえば安上がりだし

添加物も使ってないので安心でござい。



まぁ、日持ちはしないけれど^^;





ユッケ選手の写真がまったく出てきてないわね、今日は。


++嗚呼、短足動物園++


うん、そうなの^^;

特に砂肝ジャーキーなんて、一瞬で消えるのだ。(笑)




ブログのカテゴリに

「どうぶつのためのクッキング」を追加しました。


そんなに大したものは作らないし

レシピなんて言えるものもないんだけど


ちょっとずつ増やしていけたらな~、と思いますです。




ってか

ブログのネタがなくなったときに


苦し紛れにおやつを手作りしてる感は否めない。(笑)





 「にほんブログ村」 ランキングに参加中~。

     いつも応援ありがとうございます。

下のバナー押して下さったら、毎日更新頑張れそうなの。

  ←てちっとな♪


すんごく簡単なので

皆様も機会があれば、是非作ってみて下さいな。


逆に言うと

簡単なものしか作らない、ネタ切れ気味な

ズボラ飼い主♀に叱咤激励のクリックをお願い致します。


このエントリーをはてなブックマークに追加

さて昨日の記事の最後の方でちょっぴりアピっておいたユッケ選手への2つの贈り物。無事に我が家に到着しましたです。まず、ひとつめ(たぶん喜ばない方)はコレ。そう、迷子札。今まではスヌーピーの迷子札(ロケットタイプで、中に連絡先を書いた紙を入れてある)を付けて ... 続きを読む

さて


昨日の記事の最後の方でちょっぴりアピっておいた

ユッケ選手への2つの贈り物。


無事に我が家に到着しましたです。



まず、ひとつめ(たぶん喜ばない方)はコレ。


++嗚呼、短足動物園++


そう、迷子札。



今まではスヌーピーの迷子札

(ロケットタイプで、中に連絡先を書いた紙を入れてある)


を付けてたんだけど

それが、いつの間にやら行方不明になっちゃって。



「迷子札が迷子になってどうすんねん。」 (ダンナ談)


ってな感じだったのですが


まぁ、そうは言ってても仕方がないし

それもだいぶ古くなってきていたので


思い切って、新調しましたです。




表には、ユッケ選手の名前&お誕生日

裏には、ウチの苗字と電話番号が彫ってあります。


特に意味はないのですが

今回は「ゆっけ」と、ひらがな表記で…。



とりあえず迷子札さん

今度は迷子にならないでね~。





んでもって、もうひとつ(たぶん喜ぶ方)はと言いますと…


++嗚呼、短足動物園++


知る人ぞ知る、あの牛膝なんこつでした。 


テイルスタイル

結構マメにお店のHPを覗いてはいたものの

いっつも「売り切れ」で買えなかったんだけど


先日、やっとこさゲットすることができたのですよ^^



「歯がすごく綺麗になって、歯石も取れちゃう」

と、いう噂のこのなんこつ…。



ま、ユッケ選手

まだ歯も白いし、歯石だってついてないんだけど


最近はデカくなったユッケ選手を

押さえ込んで歯磨きするのもかなり大変になってきたので


予防のためにも、ね。



++嗚呼、短足動物園++

いやしい いぬ が あらわれた!



いくつか買いだめしておいたので

とりあえずは冷凍庫にしまって


おいおい、歯の様子を見ながらあげていこうと思います。



長時間あげ過ぎたりすると

お腹がゆるくなったり、歯が欠けたりすることもあるらしいので


ちょっとずつね~。



++嗚呼、短足動物園++


昨日焼いたササミ&砂肝ジャーキーがあるから

しばらくはそれでガマンしてください。



…こうして

賞味期限がまだ長い、あのチュッパチャップスは


どんどん後回しにされるのであった^^;



んで

手作りジャーキーの記事は、また明日にでも^^





 「にほんブログ村」 ランキングに参加中~。

     いつも応援ありがとうございます。

下のバナー押して下さったら、毎日更新頑張れそうなの。

  ←てちっとな♪


オヤツがよりどりみどり状態で

かなりウハウハな、ゆっけ選手に

よかったねのクリックをお願い致します。


あと、迷子札に「もう迷子にならないでね」のクリックも~!

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日本当は飼い主♂さんはお休みのはずだったんだけどどうしても出なくちゃいけなくなったらしくそのかわりに、急遽昨日が「代休」となった我が家。午前中は母屋(義実家)にて義母さんあてに訪問中であった伯母様(義母の姉)とおばあ様(義母の母)のお相手が済んだ後私た ... 続きを読む

今日

本当は飼い主♂さんはお休みのはずだったんだけど


どうしても出なくちゃいけなくなったらしく

そのかわりに、急遽昨日が「代休」となった我が家。




午前中は

母屋(義実家)にて


義母さんあてに訪問中であった

伯母様(義母の姉)とおばあ様(義母の母)のお相手が済んだ後




私たちは広い公園へと車で出掛け


飼い主♂のダイエットも兼ねて

ユッケ選手、思いっきり走り回って参りましたよ。


++嗚呼、短足動物園++


走った勢いで、チェーンカラーが顔に直撃^^;



と、思えば


++嗚呼、短足動物園++


服を着た茶色いアザラシが跳んでたり。

(飛行犬、ならぬ飛行アザラシ)




++嗚呼、短足動物園++


…あいすみません。

いや、おもしろいかな~と思ってさ。



++嗚呼、短足動物園++

あ、ごめん。

それもすっかり忘れてたね^^;




でもさ

チュッパチャップスもいいけど



今日はユッケへのプレゼントを2つ

某クロネコさんが運んできてくれる予定なのよ。


ひとつは…べつに喜ばないかもだけど

もうひとつの方は、絶対に気に入ると思うわ。




ってか


昨日、安売りスーパーで

ささみ、砂肝をたくさんゲットしたので


それでユッケ選手用のジャーキーも作らないとね。





 「にほんブログ村」 ランキングに参加中~。

     いつも応援ありがとうございます。

下のバナー押して下さったら、毎日更新頑張れそうなの。

  ←てちっとな♪


どんどん遠ざかっていくユッケ選手とチュッパチャップス。

運命(いや、飼い主♀)は何故こんなにも

惹かれあうふたりを引き裂こうとするのか?!


今後の展開が気になる人は

是非クリックをお願い致します。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おっす、おらユッケ。今日はなんか急に飼い主♂がお休みになったらしくて飼い主♀も時間がないとか言ってるしおれが代わりにブログをアップするですよ。「なんかいい写真ない?」って飼い主♀に聞いたら昨日の朱雀門の時の「ボツ写真」をいっぱいくれた。流し目であくび中。 ... 続きを読む

おっす、おらユッケ。



今日はなんか急に

飼い主♂がお休みになったらしくて



飼い主♀も時間がないとか言ってるし

おれが代わりにブログをアップするですよ。



「なんかいい写真ない?」って

飼い主♀に聞いたら


昨日の朱雀門の時の「ボツ写真」をいっぱいくれた。



流し目であくび中。




なんか今日はまた

親戚のおばさんが遊びに来るとか言ってるから


その用事が終わったら

またどっか遊びに連れてってくれるかな?



そろそろあのチュッパチャップスも食べたいな。 


チュッパチャップス。






飼い主♀が、なんか


「皆さんのところにゆっくり訪問できなくてごめんなさい」

とか言ってる。


明日はたぶんちょっと時間に余裕があるらしい。



というわけで皆様




これもボツ写真。



※この記事は予約投稿です。

 






 「にほんブログ村」 ランキングに参加中~。

     いつも応援ありがとうございます。

下のバナー押して下さったら、毎日更新頑張れそうなの。

  ←てちっとな♪


↑の、お目目ひんむき写真と、流し目アクビ写真

あなたはどちらのユッケ選手がお好み?

だぁれ?どっちもイヤとか言ってる人は?!


明日からまた更新も頑張りますので

どうか応援のクリックをお願い致します。

いつも励みになってます、ありがとう!

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日もユッケ選手と共にとっても「奈良っぽい」場所に行って参りました。まぁ、こないだ行ってきた「平城宮跡」 のすぐお隣にある「朱雀門」なんですけどね。この日はこの朱雀門前の広場にてイベントが行われていたらしく話題のあのヒトもいました…。あえて画像が小さめの「 ... 続きを読む

昨日もユッケ選手と共に

とっても「奈良っぽい」場所に行って参りました。



まぁ、こないだ行ってきた「平城宮跡」 のすぐお隣にある

「朱雀門」なんですけどね。


この日はこの朱雀門前の広場にて

イベントが行われていたらしく


話題のあのヒトもいました…。



あえて画像が小さめの「せんとくん」



初めてナマで「着ぐるみ」を見ましたが

やはり無理でした、いろんな意味で。(笑)




予想だにしなかった「未知との遭遇」に衝撃を受けながらも

気を取り直して周辺をお散歩する一行。


「せんとくん、ヤバいよね~。」と

まぁ、飼い主♂♀好き勝手言いながら


(あくまでも、我が家だけの主観ですから~^^;)



イチョウの落ち葉が

まるでじゅうたんのように落ちている場所に


ユッケ選手を放り込んで


前回の奈良公園で叶わなかった

「ユッケ選手と秋の風景」を撮ろうと試みる。



しかし、なんだかよくわからない。



ユッケ選手にはやはり「色気」よりも「風情」よりも

何よりも「食い気」がいちばん似合うのかもしれない…。



あとで「焼き芋」でもしようかな~っと。


皆様

先日はユッケ選手生誕11ヶ月記念日に対し

多数の祝福コメントをありがとうございました^^






 「にほんブログ村」 ランキングに参加中~。

     いつも応援ありがとうございます。

下のバナー押して下さったら、毎日更新頑張れそうなの。

  ←てちっとな♪


ユッケ選手と同じく

「色気より食い気」なアナタもクリックをお願いいたします。


ナマせんとくん

いろんな意味で衝撃でした。(笑)


関係者の皆様、ごめんなさい…

あくまでも我が家の主観ですから^^;

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日も予約投稿でお送りしております~。さて今日でユッケ選手が生後11ヶ月となりました。なんかついこないだウチに来たばかりだと思ってたらもうあと1ヶ月で1歳ですってよ、早いよねぇ。なんてことない動画ですがユッケ選手がウチにやってきた日の映像です。昨日ユッケ ... 続きを読む

今日も予約投稿でお送りしております~。




さて

今日でユッケ選手が生後11ヶ月となりました。



なんか

ついこないだウチに来たばかりだと思ってたら

もうあと1ヶ月で1歳ですってよ、早いよねぇ。



なんてことない動画ですが

ユッケ選手がウチにやってきた日の映像です。



昨日

ユッケ選手の体重を計ってみたら


とうとう13キロをオーバーしておりましたワ。(笑)



この頃を「1」とすると…



かるく「6.5倍」。



そろそろフードも

「パピー用」から「アダルト用」にシフトしていかねば。




「オトナの階段」を一歩ずつのぼっているユッケ選手



多少ならばアホでも構わないから

これからもずっと元気で仲良く暮らしていこうな。



アホでもなんでも、やはり健康が第一なのである。




12月は…


17日が私の誕生日

24日がクリスマスイブ(キリスト教徒じゃないけど)

30日がユッケ選手の誕生日

31日が大晦日



と、イベントが目白押しなのでなかなか忙しいですわ~。



とは言っても

もう私の誕生日なんて別に何もお祝いしませんけどね。


(前倒しプレゼントでデジイチも買っちゃったし)





「パピー」ラスト1ヶ月か…。

嬉しいような、淋しいような。




あ、

今日は何もお祝いとかやんないよ~。


とりあえず頂き物のチュッパチャップスで

ガマンしていただくのです。







 「にほんブログ村」 ランキングに参加中~。

     いつも応援ありがとうございます。

下のバナー押して下さったら、毎日更新頑張れそうなの。

  ←てちっとな♪


1歳のお誕生日までとうとうあと1ヶ月となり

体重も13キロをめでたく(?)突破したユッケ選手に

おめでとうのクリックをお願い致します♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日ユッケを見にウチにいらした義母のお友達さんが「ユッケちゃんに」とわざわざお土産を下さいました。あ、柿は無関係ですけど。(笑)ササミ巻きガムと、乾燥ミックスベジタブルあと、ワンコ用チュッパチャップス的なの。嬉しいねぇ~、ユッケ。このチュッパチャップス的 ... 続きを読む

先日

ユッケを見にウチにいらした義母のお友達さんが


「ユッケちゃんに」と

わざわざお土産を下さいました。



あ、柿は無関係ですけど。(笑)



ササミ巻きガムと、乾燥ミックスベジタブル

あと、ワンコ用チュッパチャップス的なの。


嬉しいねぇ~、ユッケ。


このチュッパチャップス的なお菓子は

他のお友達にプレゼントしてあげたことならあるけれど


自分ちでは買ったことなかったもんね~。




ユッケせんしゅ は ようすをみている。



ユッケせんしゅ は いきなりおそいかかってきた!


しかし えみを。 は ひらりと みをかわした!



えみを。 は 「ふせ」をとなえた!


ユッケせんしゅ は ふせ をしている。



えみを。 は にげだした!





せっかくだから(何が?)

これは飼い主♂が帰ってきてから食べようねぇ~。



というわけで


鼻息荒い感じの写真だけを撮られ

お菓子は取り上げられ


逃げ出すえみを。の前にまわりこむことも出来ず

スネスネモードのユッケ選手なのであった。




と、思ったら



彼女たちもスネスネモード全開でしたわ。

(2はむ揃って、ケージをカジカジしております)






 「にほんブログ村」 ランキングに参加中~。

     いつも応援ありがとうございます。

下のバナー押して下さったら、毎日更新頑張れそうなの。

  ←てちっとな♪


ユッケ選手が グレたところも 見てみたい。

(飼い主、心の俳句)


なんだか最近

ユッケ選手のマユゲが

どんどん濃くなってきている気がするあなたは

是非、クリックしてってください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の続きで~す。さてさて秋深い奈良公園にて、紅葉を楽しむ一行。ですがユッケ選手にとっちゃ食えない風景なんぞには興味がないらしく鹿せんべいに興味津々。…買いません。絶対に買いませんよ。だってね鹿せんべいって、買ったら最後びっくりするほどの数の鹿に取り囲ま ... 続きを読む

昨日の続きで~す。



さてさて

秋深い奈良公園にて、紅葉を楽しむ一行。



ですが


ユッケ選手にとっちゃ

食えない風景なんぞには興味がないらしく



鹿せんべいに興味津々。



…買いません。

絶対に買いませんよ。



だってね

鹿せんべいって、買ったら最後


びっくりするほどの数の鹿に取り囲まれて

手までカブられそうな勢いで怖いんだもん。(過去に経験あり)




なんか会話がかみ合ってませんけど?



こんな感じで

場内にはものすごい数の鹿さんがウロウロしてるわけなんですが…



この時期(11月末まで)の♂鹿さんは

発情期で気が荒くなってるらしいので


とりあえず注意が必要です^^;



最初はこんな感じで

初めて見る鹿さんに興味津々だったユッケ選手でしたが



ちょっと気の立った♂鹿さんに

かる~く威嚇されて以降

(威嚇だけで、何もなかったですが)


ひたすら鹿軍団とは目を合わせないように

飼い主の影でずっと身を潜めてました^^;




鹿に関する注意を記した看板に


「鹿が犬に襲われる事故が多いので

  犬を放し飼いにしたり、捨てたりしないで下さい。」


とは書いてあったんだけど


逆に鹿さんに襲われかけたイヌって

もしかしてユッケ選手くらいなもんかしら^^;




奈良公園は

ワンコも入ることが出来る素敵な場所ですが


気の立った発情期の鹿さんに近づくと

ウチみたいに威嚇されちゃったりすることがあるので


そこらへんは注意してあげて下さいね、マジで。(反省)



気を取り直して

紅葉お散歩の続きです。



う~ん、奈良っぽい。
(って、飼い主はしょっちゅう来てるんだけど)



もちろん、建造物の中にはワンコを連れて入れないので

かの有名な大仏殿も、今日は外から眺めるだけ。



せっかくだから

もうちょっとユッケと紅葉のコラボ、とかも撮りたかったのですが


飼い主♂のカメラ技術が追いつかず

メモリーを見てみると、なんか残念な写真ばかり…



モミジの葉っぱがいっぱい落ちている溝に

ユッケ選手を放り込んでみましたが


ものすごくイマイチ。



胸の第一ボタンが外れてるのは


別にちょいワルを気取ってるわけではなくて

単に胸がパツパツで閉まらないだけです。

(一応、コーギー用なんですが^^;)



そんでもってこれなんて…



鹿さんとユッケ選手のコラボのつもりらしいのですが

それぞれ思いっきり見切れてるし。


(つーか、鹿なのか何なのかわかんないし^^;)




カメラマンとしての腕は、かなり残念すぎる飼い主♂。



私もコンデジ持って行った方がよかったかなぁ^^;



来年こそは、と

既にもう1年後に向かってリベンジを誓う一家なのであった。



今年ももう残すところあと1ヶ月ちょっとか…


早いなぁ。



 「にほんブログ村」 ランキングに参加中~。

     いつも応援ありがとうございます。

下のバナー押して下さったら、毎日更新頑張れそうなの。

  ←てちっとな♪


発情期でもないのに

年がら年中、気が立っているやさぐれ飼い主♀と

せっかくのデジイチなのに

なんかイマイチな写真しか撮れなかった飼い主♂と

結局、鹿じゃないから

鹿せんべいをもらえなかったユッケ選手に


来年こそは頑張れよ、のクリックをお願い致します。(長い…)


このエントリーをはてなブックマークに追加

すっごくいいお天気だった昨日。飼い主♂がお休みだったのでユッケ選手を連れて、紅葉を見に行って参りました。行ったのは…奈良公園でございますよ。敷地内にはこんな風に、鹿さんがフツーに居るんです。鹿さんとは生まれて初めて遭遇したユッケ選手ですが…フラれてしまい ... 続きを読む

すっごくいいお天気だった昨日。


飼い主♂がお休みだったので

ユッケ選手を連れて、紅葉を見に行って参りました。



行ったのは…



奈良公園でございますよ。



敷地内には



こんな風に、鹿さんがフツーに居るんです。



鹿さんとは生まれて初めて遭遇したユッケ選手ですが…



フラれてしまいました。


気を取り直して…



紅葉を楽しむ一行。



飼い主♂は

楽しそうにデジイチを構えております。



そして


初めて見るモミジの葉っぱに

違う意味で興味津々のユッケ選手。




しかし

紅葉とやらが、食えないんだとわかると


この極悪顔。




こんなワルい顔をしたユッケ選手でしたが



何故か

中国系の観光客の方々に


やたらと囲まれてナデナデされたり~

写真をバッシャバッシャ撮られたり~


で、大人気だったようです^^;



「中国圏ではコーギーって珍しいんですか?」


と聞きたくなるほど

たくさんの人たちに声をかけられましたよ。



いや

まさか、とは思うけど


「足の短い、服を着たシカ」だと勘違いされたとか?




お尻とか耳の感じは似てるけど


…ま、まさかね^^;





さて


今日はこれから

義母さんのお友達(ワンコ好き)が


ウチにユッケを見に来るらしいので

今からその準備を致します。



紅葉日記の方も


なが~くなってしまいそうなので

この続きはまた明日以降にお送りしますね。




 「にほんブログ村」 ランキングに参加中~。

     いつも応援ありがとうございます。

下のバナー押して下さったら、毎日更新頑張れそうなの。

  ←てちっとな♪


ユッケ選手とシカさんとのカラミは果たしてあったのか?!

明日の日記に、乞うご期待なのです。


初めての紅葉が食べられなくて残念だったユッケ選手に

労いのクリックをお願い致します。

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は飼い主♂がお休みなので予約投稿でお送りしておりま~す。お天気がよければ近場ですが、ユッケ選手を連れて紅葉なんぞを楽しみに行く予定でありんす。さてちょっと前のお話なんですけどとある、雨上がりの休日庭を疾走(暴走)する1匹の短足ワンコが…。前日は雨の為お ... 続きを読む

今日は飼い主♂がお休みなので

予約投稿でお送りしておりま~す。



お天気がよければ


近場ですが、ユッケ選手を連れて

紅葉なんぞを楽しみに行く予定でありんす。




さて

ちょっと前のお話なんですけど


とある、雨上がりの休日



庭を疾走(暴走)する1匹の短足ワンコが…。


前日は雨の為

お散歩も出来ずストレスが溜まりまくりのユッケ選手。



飼い主♂が

両手に荷物を抱えて、ちょっと外に出た際に

一緒にくっついて庭に出てっちゃったようです。



その時

家の掃除をしていた私


縁側の窓から

アホみたいに走り回ってる茶色いのを見つけてびっくりですわ。



飼い主♂と♀とで

慌てて捕獲しようと頑張ってみるものの


「飼い主に捕まったら最後、遊びが終わっちゃうのだ。」


とばかりに必死で逃げまくります。



どこのドッグランに行っても

飼い主が併走しないと、自主的にランしないユッケ選手ですが


家の庭だともう縦横無尽に、それも楽しそうに走り回る。



敷地がちゃんとフェンスや塀で囲まれてたらいいんだけどね。


ウチ、田舎の古い家なもので

家の周囲を完全に囲われてるわけじゃないので


万が一でも、外に飛び出して行ったりしたら大変なのですよ。



まぁ

基本的にビビリ大王のユッケ選手なので

自分から出て行くことはないのですが


やはり、アホ犬の暴走を放っておくわけには参りません。


(とか言いながら、悠長にカメラを構えたりしてる私^^;)



しかし

ユッケ選手は、そんな飼い主の心配をよそに


ぬかるんだ庭を暴走しまくり

シャコタンのせいで、既にお腹と足がドロドロ。



そうこうしているうちに

案の定、ユッケ選手に疲れと、のどの渇きが見え始めました。


なんか

やたらと水たまりの水を飲もうとしたりして。(笑)




どうせこのまま正攻法で捕まえに行っても無理なんで

(ある意味、PKよりも難しい)



飼い主、なけなしの頭脳を働かせ

「罠」を仕掛けます。




え?

罠って言っても


「お皿に飲み水を入れて飼い主の足元に置いておく」

だけですけど、それがなにか。



しかも

それでバッチリ捕獲できましたけど、なにか。



いやぁ

このアホ飼い主にして、アホの子(イヌ)あり…ですよ。




そんなこんなで

お腹も、足も、ついでに顔までもがドロドロになったユッケ選手


お風呂場に直行させられて



反省するのであった。



一応

基本的に「呼び戻し」はきくのですが


たとえば、今回のように自分がすごく楽しい時なんかに

飼い主から呼ばれると


「遊びが終わっちゃう」と考えるらしく

絶対に、近寄ってくれません。



こんなんじゃ

「いざ」ってとき、どうすればいいのやら。



もうちょっと真剣に

「呼び戻し」の練習しなくちゃね~。



あと

荒れ放題の庭をプライベートドッグランに整備する計画も…。





 「にほんブログ村」 ランキングに参加中~。

     いつも応援ありがとうございます。

下のバナー押して下さったら、毎日更新頑張れそうなの。

  ←てちっとな♪


シャコタン暴走族なユッケ選手ですが

のどの渇きには勝てなかったようです。


いつか

プライベートドッグランで楽しく走り回れる日が来るように

応援のクリックをお願い致します。

このエントリーをはてなブックマークに追加